Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

7月23日 都雅都雅LIVE

 「納涼祭」と名付けられたこの日のライブイベント・・・であったが、まだ梅雨の明けないシトシトと雨の降るこの日、我らがSilver Wingsは、今年4度目となるライブを都雅都雅にておこなった。

 まずは、リハーサル直前の風景。
       リハ前
右から、練習のMDを聴きながらイメージトレーニングに余念のないヒロヤン。次が、ヒカル。真剣な顔をしているがただ単にメールをチェックしていただけという噂だ。さらに左がカトチャン、すでに無意識の領域に足を踏み込んだか?決して呆けているのではない・・・と思う。さらにさらに一番左。カトチャンの奥様兼管理役兼我らがSilver Wingsのチーフマネージャー(?)マチコ嬢。すでに他のバンドのチェックに余念がない。臨戦態勢だ。ただ単に開演まで家にいても暇だから来たという噂も・・・。

 で。

俺?記事トップのスナップ写真に満足顔(?)の撮影者だ。噂によるとフラッシュをたいてこの写真を撮影した直後、皆に睨まれたとか・・・。

 で。

 リハーサルも無事終え、メンバー+マチコ嬢で食事に行こうという事になった。ライブ直前でもあったので、軽く食事の出来るところで・・・という条件の下、ころあいの店を見つけなだれ込んだ。
 さてさて、では軽く・・・とはいかないのがヒカル。もはや店を探していた時の条件も忘れ、メニュー片手にヘヴィーな注文を始めた。奴の大好きな唐揚げはメニューになかったが、ビールの文字にすばやく反応。
「あと、ビール!」
やっぱりか・・・。さらには・・
「これに唐揚げがあったら、完全に飲み会やな。」
などと訳の分からないセリフを発し、周囲を混乱させる始末。
マチコ嬢までもが、ビールをご注文。

俺に言わせれば、十分飲み会だ。ライブ前に打ち上げてどうする?

【おい、おい・・・】
あきれる俺をよそに、それに追従するかのように注文するメンバーたち。もはや無法地帯と化していた。俺はと言えば、ライブ前には基本的に食わない事にしているので、アイスコーヒーだけで大人しく・・・・・出来るわけもなく、誘惑に負けて少しだけ食った。少しだけだ。ビールも飲んだ。少しだけだ。

 例によって、最後に残り物が発生し始めたテーブル。だがこの日は強力な助っ人が・・・。最後それらをきれいさっぱり食い上げたのは・・・紛れもなくマチコ嬢であった。
しかも、
「あら、腹八分目ですわよ。」と言わんばかりの表情である。

おっと、ライブの話。

開演前のステージだ。我らはこの日トップバッターだった。ステージ上にある楽器は我らのもの。
       開演前
こういった写真は、1番目でなければ撮る事ができない。貴重な写真。・・・でもないか。
 この日は、嫁と5才君も見に来てくれた。ところが5才君、テーブルに置かれたスナック菓子に夢中。開演前の客席、えらい勢いで食っていた。何でもライブ後、「格好よかったか?」との質問に、「お菓子いっぱい食べた。」と答えたとか答えないとか・・・。困ったやつだ。

この日の曲目。この世界では曲目=セットメニューと言う。最近知った。

いや、セットリスト・・・だそうだ。セットメニューはあなた・・定食でしょ!(←23:33修正)

あらためまして・・・

この日のセットメニュー。(←だからセットリスト!23:33修正)

1.空高く
2.Middle of the shadow
3.希望の媒体
4.I was in love with her
5.Shining
6.目の前は大きな海

お決まり。全景だ。
       Silver Wings
この日も他のバンドの集客力に助けられ、8割方席が埋まっていた。お客さんが多いと緊張もするが、やはりやり甲斐がある。照明の熱もあって、身も心も熱くなった。
       SilverWings
今回は、全員アロハシャツ着用だ。夏のライブだからね。カトチャン、むぎわら帽ですっかり夏モード。
       SilverWings
見えにくいがヒロヤンもアロハ。相変わらずクールだ。ヒロヤンとヒカルが着ているアロハは、今回、いつも写真やビデオ撮影などでお世話になっているユミさん(ヒロヤンの友人)に借りたもの。ご主人のものらしい。(←感謝!)『ユミなり軍団』(←勝手に名付けた)、今回は最前列のど真ん中でご観戦。本番直前、ユミさんいわく、

「ここ、むっちゃ近いんやねー。」と驚きの表情。

【驚くまでもなく、それはあなたが最前列に座るからですよ。】

と優しく突っ込んであげたかったが、やめておいた。
       SilverWings
都雅都雅は客席がすぐ近くにあって、前のお客さんの表情が良く見える。和気あいあいと(?)下手くそなしゃべりを繰り広げる俺だ。
       Silver Wings
この写真の中央、客席で水色のアロハを着た女性がユミさんだ。何でも我らがSilver Wingsの一員である証として、このシャツを着てきたとか。ありがたい事です。そんでもって、そのテーブルを囲んでいるのが『ユミなり軍団』だ。って二人しか見えない・・・。
       SilverWings
ヒカルはこの日もサングラス着用。短い髪とアロハもあいまって、さながらチンピラだ。この日のヒカルを俺はこう名付ける事にした。「チンピラーノ・ヒカル」(←出た!オッサンギャグ!)この日初めてヒカルにしゃべらせてみた。話したのは一言だったが・・・。結構面白い。今後もやっていこうと考えている次第だ。目の前にマイクが無いからといって、安心するなよ・・カトチャン、ヒロヤン。

最後に、この日は本当に素晴らしいミュージシャン達とめぐり合えた。ちかまつ はるみさん、まぁまのお二人、さとこと月のみなさん、そしてFhullysのみなさん。お疲れ様でした。

そして、都雅都雅 広瀬店長をはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2006/07/24(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Farewell Rain | ホーム | やさしい音色>>

コメント

セットリスト…
  1. 2006/07/24(月) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. カトー #-
  4. [ 編集]

(◎~◎■)~ カトチャン!
ハイ、カトチャ♪ ( ^-)__(◎ω◎)~   (*´∇`*) チョットダケヨ~♪
( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ!

セットメニューは・・・いわゆる定食か・・・。

あ・・・あほ!わざとや!わ・ざ・と!

ちっ・・・・!
  1. 2006/07/24(月) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ライブ♪ですかぁ~^^

楽しいそうぉ~。京都の方でされたのですか??
素敵な仲間と共に唄に想いを込めて届けておられること・・楽しい日記に心がいやされました。

いろんな人との出会いは・・本当に大切な宝物となって行きますよね^^
私も詩や歌を通してたくさんの友達ができました。
そんな仲間がいつも励ましてくれます。

大切な出会い・・そして大切な想い・・
これからも素敵な仲間と沢山の夢や希望を・・・
歌で届けてくださいますように・・

もし・・機会があるのなら
生ライブ♪聴いてみたいです。(〃∇〃) てれっ☆

頑張ってくださいね!!        by雫
  1. 2006/07/25(火) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. sizuku(雫) #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

ライブお疲れ様でした(^^)
皆さんアロハシャツで決まってますね!!
MCで、Jun兄ちゃんはどんな事を
話すんだろう・・・
ファンにとって、MCもお楽しみの一つですよね~
親近感が湧いてきます。

  1. 2006/07/25(火) 15:33:30 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>雫さん

コメントありがとうございます!
最高の仲間達とライブしてきました。
今年に入って、突然何かがふっ切れたように
純粋にライブを楽しめるようになりました。

自分なりに、想いを込めた曲やとにかく演奏を楽しむための曲やちょっと歌詞で遊んだような曲など、いろいろやっているつもりです。

ここで公開している弾語りのような曲はないですけど、機会があれば ぜひ!お越し下さい!


>桃たん

MC、実は苦手。すぐ噛むし・・・筋道通ってないし・・・^^
変なギャグ言うし・・・^^
でも、本人は至って真剣なんですよ。
楽しんでもらおうという気持はある。

雫さんへのコメントしててちょっと思ったけど、
弾語りライブに挑戦するのも面白いかもね。
ベースのヒカルにも言われた。
  1. 2006/07/25(火) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ライブお疲れ~です。
アロハシャツでのライブって・・・夏!!って感じですね。

Junさん弾語りもいいと思いますよ。
聴きいってしまいそうです。

これからも がんばってください。
  1. 2006/07/25(火) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

弾語りもいいとおもいますぅ~~~~^^
だって^^
オリジナルのコラボもできてるじゃないですかぁ~

いつか縁があれば雫の書いた詩の歌をうたってほしいなぁ~~~なんてね^^;;

MC入りの・・弾語りも似合うとおもいます^^
p(*^-^*)q がんばっ♪   
                         by雫
  1. 2006/07/25(火) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. sizuku(雫) #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

楽しそうですね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ライブお疲れ様でした~♪
アロハシャツいいですね~!
まさしく 「夏!」 って感じでv-218

来年、彼氏が京都で一人暮らしをするかも・・・って言ってるので、実現すれば彼氏を連れて、来年こそは見に行きたいです!!!
まぁ一年後なので別れてる可能性大ですが・・・(笑)
  1. 2006/07/26(水) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>久遠さん

弾語り、やってみましょうかね・・・。
ちょっと真剣に考えてみます。
何せ、ステージでの弾語りは経験ないもんでね。
ちょっと、緊張しそうですが・・・

その際には久遠さんとのコラボ作品も
歌わせて頂きます。
もちろん、久遠さんの名前とブログも
その場で紹介させて頂きます。

ま、とりあえず今は検討するということで・・・


>雫さん

そうですね。雫さんの詩にも曲を付ける日が
来るかもしれません。
少々能力不足ですが、その時は
よろしくお願いします。


>kikiやん

お!?
彼氏が来年京都で一人暮らしとな?!
ぜひぜひ!(って・・離ればなれを喜んでどうする!)一緒にライブおいでよ!
kikiやんも引越しなさい!思い切って!
京都にも塾はある!!(って・・・勝手な事言うな!)

いやいや・・・ついヒートアップしてしまった・・・

来てもらえる日が来るのを願っています。
  1. 2006/07/26(水) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ライヴ、お疲れ様でした~!
皆でアロハを着て、夏らしくて良いですね~!
うちのダーリンも毎日アロハを着て仕事に行って
いますよ!(注*普通の会社員です・・)
ライヴ、行ってみたいな!楽しそう!

所で先日の質問(楽器やってた?)って話。
以前、遊びで友人とユニットを組んでいました。
その時ギターを少し習っていたんです。
ちゃんとマスターする事は出来なかったんですけどね・・。
その友人は、バンドをやっていた人でした。
私は、作詞担当で曲と歌は友人が担当でした。
私のブログにも、曲に詩をつけたもの、詩に曲を
つけたものが、いくつか載せてあります。
その友人とは、会えなくなってしまい曲なども
全部なくなってしまったので、もう聴く事が出来ない
歌ですけどね。
  1. 2006/07/26(水) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reireiさん

やっぱり、楽器やってたんですね。
以前のコメントでそういう匂いがしていました。

曲が付いた詩はどれだろう?と
今、ちょこちょこ飛ばしながらですがreireさんの今までの詩を読ませていただきました。
結局、どれがそれなのか俺には分かりませんでしたが、あたたかい詩、幸せな詩、切ない詩、悲しい詩、前向きな詩、元気の出る詩、いろいろな詩があって、reireiワールドを堪能できました。

いい詩です。

俺は基本的に、歌詞や詩は苦手なんです。
本当はね・・・。
だから、これも修行中なんです。
  1. 2006/07/26(水) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/95-56910b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

