Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

やさしい音色

        詩:文月 久遠(ココロのかたすみ
        曲:Jun(Silver Wings Diary

やさしいやさしいこの音色
こんな小さなわたしから
あふれゆきますあなたのもとへ
すずやかに・・・
すずやかに・・・

やさしいやさしいこの音色
こんな小さないのちから
かなでゆきますあなたのもとへ
ひそやかに・・・
ひそやかに・・・

やさしいやさしいこの音色
こんな小さなわたしから
うたいゆきますあなたのもとへ
たおやかに・・・
たおやかに・・・


《音源はここ》

この詩のオリジナルページは
「ココロのかたすみ」-やさしい音色-文月 久遠
↑久遠さん撮影の写真付き



またまた久遠さんから詩を頂いて曲を付けさせてもらった。
今回も「和」の雰囲気を少し取り入れたメロディとなるよう工夫した。

タイトル「やさしい音色」ということで、自分なりに「やさしい」気持ちをイメージして作った。はたして久遠さんの持っている「やさしい」イメージに合うかどうか不安だったが、何とか気に入ってもらう事ができて、俺としてはとても喜んでいる次第だ。

久遠さんの詩には自分に無い要素が多く含まれている。
今後も曲を付けさせてもらう事が必ずあると思う。
その時にはまた、ここで公開させて頂くつもりだ。
久遠さんにも了解してもらった。


ぜひ、感想を聞かせてください。

文月 久遠さん、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2006/07/22(土)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<7月23日 都雅都雅LIVE | ホーム | ひまわりばたけ>>

コメント

今回も素敵な曲をつけていただき ありがとうございます。
Junさんの曲は 詩のイメージを何倍にも増幅する気がします。
もし気に入った詩があれば また よろしくお願いします。
  1. 2006/07/22(土) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さわやかな曲調ですぅ~~~~~

懐かしい感じをうけました。
久遠・Jun!!コラボオリジナルだい2弾!!

完成!(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
  1. 2006/07/22(土) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. sizuku(雫) #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

はじめまして。
リラといいますっ(^^)。
久遠さんのページからジャンプしてきましたっ!
爽やかな曲ですね。
メロディーが親しみやすくていいと思いましたっ!
言葉とメロディーのマッチングもいいと思います。
自然と耳になじんで気持ちいいですねっ!
久遠さんの詩のパワーも自然に
伝わってきました。

  1. 2006/07/22(土) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. リラ #e1b1n3yY
  4. [ 編集]

こんばんは^^

今回の曲も、詩と合ってて素晴らしいです^^。
爽やかな雰囲気が、印象的でした^^。
応援^^
  1. 2006/07/23(日) 02:03:45 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

優しいイメージでイイですね~
Junさんの声が爽やかで詩のイメージとマッチしてますよ!!
歌、上手いっていいなあ。
  1. 2006/07/23(日) 12:20:26 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

優しいメロディーと久遠さんの詩とが
ピッタリで、とても心地いいですね(^^)

最近こちらでアップされるJun兄ちゃんの曲、
とても優しくて癒されます!




  1. 2006/07/23(日) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/23(日) 21:30:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆様。コメントに対する返事が遅くなってしまいすみませんでした。実は昨日7月23日は我らがSilver Wingsのライブでありまして・・・それに向けての準備等々でなかなかPCに向かう事が出来ませんでした。

>久遠さん

>Junさんの曲は 詩のイメージを何倍にも増幅する気がします。

そう言っていただけると、作り甲斐があるというものです。
またぜひ、お願いします。


>雫さん

今回も久遠さんの詩に音を乗せさせてもらった感じです。まさに自分にとっては運命の出会いだと思っています。
メロディというのも詩と同じで人それぞれ癖があります。だから、詩と音が自然に溶け合う出会いというのは滅多にあることではないんです。まさに運命なのだと思うんです。
雫さんも、そういう出会いをされているようですね!

>リラさん

こちらまで来て頂いてありがとうございます。
メロディは、詩の魅力を引き出すためのものだといえます。また、歌詞の響きがあるからこそメロディが引き立つんですね。

また、そちらにも伺います。


>みかっち。さん

いつも応援ありがとうございます。
詩を引き立たせる音作り、それが醍醐味です。
このコラボは、おそらく今後もあると思います。
また聴きにきて下さい。
よろしくお願いします。


>筋肉料理人さん

いつもありがとうございます。
「詩とマッチしている」
最高の褒め言葉です!

自分の歌は、まだまだ修行中です。

筋肉料理人さんと肩を並べるのは恐縮至極ですが・・・
お互い修行に励んでいきましょう。


>桃たん

そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。
これからも、このコラボは続けていきたい。

ありがとね。
  1. 2006/07/24(月) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

おはようございます!
良い声ですね~♪
久遠さんの、穏やかで優しい詩に
アコギの素朴な音色が重なり素敵な歌となり
ましたね!素晴らしいです!(^^)!
第3弾も、楽しみにしています。
「うたたね」の方も聴かせて頂きました!
  1. 2006/07/24(月) 08:50:39 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reireiさん

どうもありがとうございます。

「うたたね」のほうにもコメントを頂きまして・・。
恐縮です。

久遠さんの詩にはやっぱりアコースティックな響きが似合います。

reireiさんも、ひょっとして何か音楽されてますか?
  1. 2006/07/24(月) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/94-1d1fddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

