Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

スタジオ 2006/7/15

 前回のMUSEライブから、もう早くも3週間が経った。早い。
今回は久々にバンドネタ。かなりネタを飛び回っていたのでもはやどれがこのブログの特徴的記事なのか、おれ自身も分からない。


 7月15日。この日は都雅都雅ライブに向け、曲目と曲順を決めようという日。大体の案は固めていたが、ヒカルの提案もあって今回ちょっと懐かしめの曲を1曲含めることとなった。

 一応、おさらいの意味で候補曲全曲を通してみた。今回は我らのレパートリーの中でも比較的熟練度の浅い曲が多いためか、俺も含め若干ミスが目立った。

 特にヒカル提案の曲はかなりあいだが開いていたので不安は大きかったが、これがまたやってみると案外いける。かつてはライブの定番曲だったのだから当然といえば当然、このまま最後まで・・・・のはずだったが・・・ヒロヤン?!・・・肝心のソロパートで何もかもすっかり忘れている様子。聞けばどんなフレーズを叩いていたのか忘れたとの事。「思い出せへん」などと言いながら、とりあえず取り繕うヒロヤンであった。とはいえ、それ以外特に不具合も無かったので、今回懐かしのこの曲を久々にライブ曲に加えることとなった。ただし、ヒロヤンの希望もあって少しアレンジを変えたが・・・。

 今回、その外にももう一曲、時間の都合でアレンジを変更した曲がある。都雅都雅の持ち時間は30分。6曲はやっておきたいところだ。前回のように「Farewell Rain」を入れると・・・この曲は長いので5曲しか出来ない。今回はこれを省くことにした。したがってその穴埋めとして2曲分増やして合計6曲。単純に、6曲として1曲5分。MCの時間を考えると少し厳しい。そこで今回やる曲のうち1曲をショートバージョンとしてアレンジ変えをおこなったという訳だ。

 ライブの1週間前に2曲のアレンジ変え。そして当然「希望の媒体」という新曲。これは前回のライブで失敗した曲だ。この期に及んで3曲もの課題を背負うこととなった。
 ところが我らがSilver Wings・・・以前と大きく変わったところは、こういった状況を刺激として楽しめるようになったこと。カトチャンも今回、ヒカルとともにアレンジ変えにいろいろ意見を出してくれて大いに助かった。切羽詰った状況にヒロヤンも持ち前の集中力を発揮して、突然の変更にもほぼきっちり追従してくれた。

 残すスタジオは、ライブ前日のみ。ここ2回のライブは少々冒険的なスケジュールとなっている。が、そういう状況に身を置くことが出来るようになったのも、成長の証と言えるのかもしれない。

 練習後のミーティングでは、もはや特に危機感も無く、俺のくだらないオヤジギャグにきっちりついて来るヒカルと呆れ顔で聞き流すカトチャン、それらを半ば冷静に突っ込むヒロヤンとで和気藹々と(←自己判断)スタジオを後にしたのだった。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 



テーマ:バンド - ジャンル:音楽



  1. 2006/07/17(月)|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょうちんがいっぱい | ホーム | はなびたいかい>>

コメント

こんにちは^^

ライブ、頑張って下さいね^^。
今日は時間がないので、この辺で・・・(^o^)丿。

応援^^
  1. 2006/07/18(火) 12:43:04 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

>みかっち。さん

はいっ!
がんばります!

応援ありがとうございます!
  1. 2006/07/18(火) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

今回のライブは余裕が感じられますね!
成功を祈っています(^^)v

遠方にて、ランキング応援で
応えさせて頂きます!頑張れ~~ポチ!
  1. 2006/07/18(火) 16:52:54 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>桃たん

うわべの余裕で終わらねばいいが・・・。

応援ありがとう!
がむばります!!
  1. 2006/07/18(火) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/91-62d7c654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

