Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

あいだほぽてと(3/4)

 ネタのない時にこれをやるつもりが、何か連続でやってしまっている。
別にネタが無いわけではない。どうもこのシリーズものというのは途中で中断すると気持ち悪い。やり出したからには「あいだほぽてと」だけでもやってしまわないと・・・。落ち着かないのだ。

ということで、残すところあと2回。
各行の先頭文字が「あ」「い」「だ」「ほ」「ぽ」「て」「と」で始まる詩。

「あいだほぽてと」シリーズ全4回。
第3回目はこれ。



ひだまり

ひだまり


あっという間のできごと
いつの間にそこにいたの?
だってあまりに突然で
本を閉じるひまもなかった

ポンと肩をたたかれて
手をかざして振り向いた
とても優しいキスだった




見た人はやってみて頂きたい。(←しつこいか・・・)
いや、今日初めて見てくれたひとに言っているのだ。
コメントで、自身のブログで・・・ぜひ!

気分転換のつもりで・・・気楽にね。


今日は我が家の5才君、俺の膝の上でキーボードに興味津々。
「あ"ーー!触るな!」といってるのに触りやがる。
話しかけてくる!膝から降りようとしない!
決闘ごっこをしたいらしい。俺は怪獣役だ。

仕方がないから、キーボードを打たせてみた。
「zxcvbんkfvgふい」(←5才君の詩?)
キーボード初体験!おおっ!ひらがなが出た!

50待てと言ったら、本当に数え始めやがった!
ということで、今日はこのへんで!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学



  1. 2006/07/08(土)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<あいだほぽてと(4/4) | ホーム | あいだほぽてと(2/4)七夕編>>

コメント

幸せ

あいだほぽてと

あえないの?
いいよ、しかたないねって言ったけど
だけど
ほんとはね
ポーカーフェイス気取ってただけなんだ
てをつないで歩きたいとか
とても些細なことで幸せを感じるってこと忘れないで

ちょっと意味不明かな?
まあ、初めてなんで許してください(笑)
  1. 2006/07/08(土) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

あ、tsukasaさん!
やってくれたんですね!

やっぱりどんな制限がついても
tsukasaさんの言葉ですね。
ブログのいい雰囲気がそのまま出てますね。

この詩のような経験あります。
ポーカーフェイスか・・・・。
「ぽ」は難しいと思ったけど、
みんないろいろ見つけますねー。

ありがとうございました!
  1. 2006/07/09(日) 00:16:28 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

突然の出来事でも 嬉しい気がします。
照れ笑いするしかないって感じですよ。

tsukasaさんの『あいだほぽてと』
男なら何度か経験してるって感じで
共感しました。
  1. 2006/07/09(日) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ひだまりに佇む時間いいですね。
自然の音だけ聴こえる空間に
しばらく身を置いてみたいです

決闘ごっこの怪獣役は
やっぱりお父さんってお決まりなのですね!
お母さんの『いい加減にしなさーい』って
声も聞こえてきそう・・・
  1. 2006/07/09(日) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

この詩のような経験はありませんが、
出来てみたらこんなのでした。
どこかでこういった雰囲気に
憧れみたいなものを持ってるのかもしれないです。

tsukasaさんの詩、両方の立場を経験してます。


>桃たん

最近特にこういう空間に佇みたいと
思うようになりました。
ちょっとストレスがたまってるのかなー。

決闘ごっこをすると、必ず物が倒れます。落ちます。
狭い部屋なんでね。
当然怒られます。はい。
  1. 2006/07/09(日) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは

桃歌さんのところから流れてきました。

ひだまりって素敵ですね。

あいだほぽてと 結構難しいですね。私も試しに書いてみようと思いましたが、。。。。。あまりまとまらなくなったので、もう少し考えて見ます。

できたらまた遊びに来ますね。
  1. 2006/07/09(日) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

やっとできました。ふ~、言葉の制限って思ったより厳しいですね、でもとっても面白かったです。


あの頃

あの頃のこと 覚えてる?

今だから言えるけど 

大好きだったの あなたのこと

本心を隠して いつも天邪鬼な事ばかりしてたね私

ポケットには私の電話番号書いたメモを忍ばせて

手持ちぶたさな振りして いつも触ってたっけ

届かなかった思い 今なら素直に言えるかな

私のブログの方にものせていいですか?
  1. 2006/07/10(月) 03:35:26 |
  2. URL |
  3. luna #-
  4. [ 編集]

>lunaさん

はじめまして!

早速やって頂いたようで・・・^^
ありがとうございます。

良いですねこの詩。
素直に口に出来ない恋心
あの頃言えていたらきっと違う今だったんでしょうね。

ぜひlunaさんのブログにのせて下さい。
良かったら広めちゃって下さい^^

遊びに行きます。
  1. 2006/07/10(月) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

あっという間のできごと
いつの間にそこにいたの?
だってあまりに突然で
本を閉じるひまもなかった

ポンと肩をたたかれて
手をかざして振り向いた
とても優しいキスだった


イイですね~「あいだほぽてと」がこんな詩になるなんて。

ワタクシ(・∀・)アイナメ、イナダ、ダツ・・・位しか思いつきません~

お祝いのコメントありがとうございました!!
  1. 2006/07/10(月) 11:27:33 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

>筋肉料理人さん

アイナメ、イナダ・・^^

なるほど・・・これはこれで筋肉料理人さんらしい言葉だと思います。
いや、ホントに(^-^)

それも、面白いかもしれません。
その場合も「ぽ」は難しいんでしょうか?


  1. 2006/07/10(月) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

ぽ、ぽ、ぽ・・・・・(・∀・;)・・・・




・・・(゚∀゚)ポリプテス!! (エンドリケリーで有名な熱帯魚です)
  1. 2006/07/12(水) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

おぉ・・!
出た!

「ぽ」

てことは、全部揃った?
  1. 2006/07/13(木) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
アイナメ
イナダ
ダツ
ホウボウ
ポリプ
て・・・・・
テ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(・∀・;)


・・・・・・・・・・・・・テナガエビっ!!(゚∀゚)
          エビだあ~魚じゃない~

と・・・・・
ト・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・(・∀・;)

・・・・・・・
・・・トランス・ルーセント・グラス・キャット!!(゚Д゚)
           これも熱帯魚です~透明の奴

お魚尻取りになっちゃいました。
ごめんなさい。

  1. 2006/07/13(木) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

出たー!
筋肉料理人さんの「あいだほぽてと」

えー、整理しますと・・・

アイナメ
イナダ
ダツ
ホウボウ
ポリプ
テナガエビ
トランス・ルーセント・グラス・キャット

すげー!新しいんじゃないですか?これ!
ダツ ポリプ トランス・・・は、知らないです。

この組み合わせも、言うなれば筋肉料理人さんの個性なんでしょうね。
  1. 2006/07/14(金) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/85-1d8cb2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

