Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Silver Wings

Silver Wings

きっと届く 
その想い
誰にも負けない
その意志

羽ばたけ
時は来た
この大空へ向かって
今が翼を広げる時





 この詩は、桃歌さんの「桃歌の世界」の中で詩に対するコメントに書き込んだ返詩を少し作り変えたもの。自分に向けて書いた。

 何事にもタイミングがある。
 人生の中でも様々なタイミングがある。

 そんな事考えてもいなかった頃・・・やみくもで、そうかと言ってがむしゃらでもなく、坦々とした日々。目の前の景色に目を奪われて、遠くを見ていなかった。遠くを見ていないから、タイミングに気付かない。あるいは、直前になってそのタイミングに気付く。何の準備もなく、なす術もなく、結局タイミングを生かせない。タイミングを生かすには、必要な準備を整えた上で、ある程度遠くから見据え、助走をつけて飛び乗らなければいけない。

 今となって、理屈は理解できるようになった。ここに至るまでに随分と時間を費やした。でもそれを理解した上においても、未だ意識的に実行したことはない。タイミングを感じない。タイミング自体が見えていないのかもしれない。

 タイミングを見つけられるように・・そしてタイミングを確実にモノにできるように、必要な努力と必要な準備をしよう。
 ま、俺個人の事についての話だけどね。

 その時を迎えたなら、自らにこの詩を贈って大きく羽ばたきたい。
 そんな日が来るか・・・?



 バンドの事。
 先週の土曜日。9月23日のスタジオで、ようやく「Fly to the Sky...」が完成を迎えた。当初はもっと早く完成する予定だったが、意外と時間がかかった。この曲も振り返ればいろいろなドラマを背負っている。キー(音程)の事、それにまつわるベースとギターの負担。曲構成の調整に伴う歌詞の削除。俺を含めて各メンバー個人個人においてもこれらの事でいろいろ葛藤もあっただろう。特に途中で急遽キーを変更した際には、いろいろ迷惑を掛けてしまった。カトチャンにおいてはそれがためにギターを2本用意する羽目になった。スタジオだろうが、ライブだろうが、この曲をやるとなったら2本のギターを用意しなければならない。実際これは大変だ。ベースにしてもこの変更によって本来の持ち味である低音部を使う事ができないため、音圧不足は否めない。ところがこの間のスタジオで、何とヒカルは新しいベースを持ってきた。最近買ったそうだ。カトチャンによれば、そのベースに装備されているピックアップ(弦の振動を拾って電気信号に変換するパーツ)が重い音を再現できるやつらしく、実際曲をやっていても、特に違和感は感じなかった。そこまで負担させてしまったかと少し申し訳ない気持にもなった。
 一方ヒロヤンはと言えば・・・ドラムはキーの変更程度では一切影響を受けない事もあって、議論の間も子供のような顔ですっかりご休憩モード。いつもの調子だ。でも今回のこの曲を一番推してくれているのはこのヒロヤンなのだ。いい曲だと言ってくれた。この事については本当にありがたい事だし、そのひと言が、曲そのものに対して少々不安を抱いていた俺を大いに勇気づけてくれた。
 
 来月、10月15日(日)銀翼祭。この曲の初披露となる予定だ。それまではひたすら熟練あるのみ。




写真は、大空に広げた翼のような雲。風の強い中、まさに絶好のタイミングだった。

Silver Wings






平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 


テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/09/28(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<茜の丘 | ホーム | I'm calling you...>>

コメント

『ふさわしいもの』

ふさわしいもの
それだけが届けられる

今日にふさわしいもの
それだけを届けてくれる

わたしにふさわしいもの
それだけを届けてくれる

ふさわしいもの
それだけを届けてくれる

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

以前ブログにアップした詩を置かせていただきました。
いい事 悪い事 どんな事でもふさわしいものだけ 届けられる。
そう思いたいです。
そうすれば どんな事でも必要だと思える気がするから・・・
今のタイミングだから とどけられた・・・

写真 絶妙なタイミングですね。
まさにSilver Wingsって感じです。
  1. 2006/09/28(木) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

こんばんは^^

お見舞いのコメント、ありがとうございます^^。
お陰様で、勇人は元気になりました^^。
5歳君は、大丈夫ですか?。

この写真・・・翼を広げた様に見えますね^^。
とても素敵です!!。
この詩も、素晴らしいと思います^^。
色んな夢や思いは、いつかきっと叶うって・・・
そう思える、勇気付けられる詩ですね^^。
私も、頑張らなくちゃ!!。
  1. 2006/09/28(木) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

ご自分で書かれた詩(うた)に人の力が加わって楽器を通して息吹が宿って音になるまで様々な紆余曲折を経て完成していく。その困難な過程を乗り越えた曲をいつか直に聞いてみたいです(^^)
  1. 2006/09/28(木) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

「諦めた」その時点で、先はなくなる。
「諦めず」にいれば、未来は続く。
なくすも、続くのも自分次第ですね。

写真、とっても素敵!
  1. 2006/09/29(金) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

今こうやって、タイミングというものを考えている俺は、今まで届けられたふさわしいものの上に成り立っていますね。喜びも、そして後悔もまた届けられたもの。
そしてそうやって導かれた今、タイミングというものを自ら捕らえたい自分がいる。
これもまた届けられたものならば、次はきっとふさわしいタイミングが届けられると信じたいです。
ありがとうございます!


>みかっち。さん

おかげ様で5才君は、悪くもならず回復しました。

この写真、今一番のお気に入りです。

この詩をいつかその時の自分に贈るべく、がんばりたいです。
みかっち。さんも勇人君も・・がんばろう!!


>ハリーさん

すべての曲に、各メンバーそれぞれにそれぞれなりの想いが詰まっていると思います。
まだまだ、伸びしろのあるバンドですが、いつか直に聴いてもらえたなら光栄です。


>tsukasaさん

自分から潰すようなことはしたくないですね。
「諦めず」にいきたいです。
ありがとう!

写真、いいでしょ!
タイミングが良かっただけですが、そう言ってもらえると、自信になります。
  1. 2006/09/29(金) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

今、飛び立とう 大きく広がれ我が羽よ・・・
そんな瞬間の翼に見えます!

タイミングをどれだけ生かすことができるか

がむしゃらになってチャンスを探すより
ベストな時期に飛び込んでくる。そんなチャンスが
飛躍の一歩になるのかなと思います。
それを逃さぬように、自分を磨とかなきゃね。
息抜きしながらさっ!
(記事に登場していてドッキリ!
 頂いた詩、大事にしています!)
  1. 2006/09/30(土) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #qR6iuWxY
  4. [ 編集]

>桃たん

返事がすっかり遅くなってしまって・・・すみません。
まさか、こっちにもコメントくれてるとは思わなかったもので・・^^;

きっと誰にでも望むチャンスが訪れる機会は必ずあるんだと思います。それをモノにできる準備と努力をして、それを見ることができる視野を持っているかどうかが飛躍できるか出来ないかの分かれ目なのかな?と今は思っています。
  1. 2006/10/02(月) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/80-945e9b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

