Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

6月25日 MUSE LIVE

 梅雨らしい雨がシトシトと降る6月25日(日)。我らがSilver WingsはMUSEにおいて今年3度目となるライブをおこなった。

 実は今回、重大な失敗をしてしまった。それは、カメラを忘れたこと。いつもはカメラを持参して、カトチャンの嫁さんであるマチコ嬢にライブ中の撮影をお願いしているのだ。ブログでライブ写真無しのライブ報告など、あり得ない。かなりショックを受けていたが、幸いにもマチコ嬢はいつもカメラ持参でライブに来ているとの事で、その写真をメールで送ってもらうことに・・・。一安心。

 さらには今回、いつも写真やビデオでお世話になっているYさん(ヒロヤンの友人)がまたもや写真撮影をしてくれた。(←感謝!!)つまり今回、写真に関しては何の心配もいらなくなったということ。ありがたい・・・。

写真は手に入り次第、アップするつもりだ。

・・・・・

で?・・・何の話?

ん?そうだ。ライブだった。

今回は持ち時間30分という事で以下の5曲を用意した。

 1.静かなる想い
 2.Imitation Lover
 3.希望の媒体
 4.Farewell Rain
 5.目の前は大きな海

お気づきか?「希望の媒体」・・・演ってしまった。
前日の練習では、9割5分の仕上がりだった。だが「演りたい病」を発症してしまったらもう止まらない。結局は強行突破という事になった。

「まあ、何とかなるやろ。」

歌詞に不安のある俺だったが(←それ、ダメじゃん!)何とか開き直ってみた。(何を根拠に・・?)

この日は他バンドの強い集客力もあって、我らの出番においても予想を遥かに上回るお客がいた。予想と違う展開に俺も少々緊張してしまった。おまけにこのMUSEというところ、舞台と客席の間に幕があって演奏開始と共に幕が開くことになっている。何とも照れくさい。幕が開くと同時にスポットライトが俺を照らす。いったいどんな顔をすればいいのか一瞬悩んだが、とりあえず自然体でということでコードを押さえる左手を見ておくことにした。

1曲目、2曲目は実にスムーズにいけた。この辺りはもはや何の不安もない。伸び伸びと・・・。ヒロヤンいわくは、少しミスをしてしまったようだが・・・。
そして問題の3曲目・・・。まずはのっけから早い・・・。緊張もあってか、大概の曲は本番になると若干テンポが速くなってしまう。これもやはり例外ではなかった。そして歌詞に対する不安が緊張を招き、緊張がミスを招いた。何とか曲がりなりにも収めたが、結果は9割方の出来。やはり熟練なくしてライブをするものではない。いらぬ緊張を招くだけだ。再確認した俺であった。

「言わんこっちゃない。」

やはり、そう思うか?
まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。

 4曲目は久々の「Farewell Rain」。MUSEはホールというだけあって天井も高く、音の反響が素晴らしい。この曲はMUSEでは初めて演奏したが、これは正直言って癖になる。

 最後は、「目の前は大きな海」この曲ほどライブ慣れした曲はない。何の不安もない。だから、ステージにおいても余裕がある。余裕があると何だか暇な気分になって、ついついカトチャンにちょっかいを出したい衝動に駆られる。今回はギターソロの時に横でピョンピョン跳ねたり、最後は軽くタックルしておいた。それでも間違うことなく弾き込むあたり・・・さすがだ。だから余計にやめられない。次はどんなことをしてやろうか・・・?

 そんな訳で、今回サイトにアップするライブ音源の目玉としていた「希望の媒体」は、あえなく撃沈となった。あいや、すみませぬ。
次回には必ず!!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2006/06/27(火)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<LIVE PHOTO @MUSE 2006/6/25 | ホーム | ライブ前ブルー>>

コメント

こんばんは。
京都なんですねー。
私は愛知県です。
遠いような近いような(笑)
京都は修学旅行でしか行ったことないから、一度ゆっくり行きたいとは思ってますが、なかなか。

一度、生でみてみたいですね!!
そのときはよろしくお願いしまーす♪

  1. 2006/06/28(水) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

Junさん、お疲れ様でした~
私はその頃、ビールをカパカパ飲んでおりました。。。(笑)
ライブの写真UP楽しみにしてますよ~♪♪♪
  1. 2006/06/28(水) 03:00:24 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

ライブお疲れ様です。
>まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。
まったくその通り!!
サプライズあっての人生ですよ~

最初と最後はキッチリ締める。
これって重要ですよね。
  1. 2006/06/28(水) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

> tsukasa さん

愛知県でしたか・・・確かに微妙ですな。

京都というところ、確かに年中修学旅行生がいます。ウヨウヨと・・・(^^)

ぜひぜひ!何かのついでに機会があれば、我らのライブをのぞきに来て下さーい!


>kikiやん

ありがとうございます!
やはり・・・カパカパと飲んでましたか。

何となく胸騒ぎがしたのだ。

そうだ!
「希望の媒体」のミスは、きっとその胸騒ぎのせいだ!
そうだそうだ!

・・・ってな訳には いかないわな・・・。
あいや・・すまぬ。

>筋肉料理人さん

そうですよね。これが青春なんですよね!
やはり筋肉料理人さんは分かっていただけますか!

特に最後がいいと、自分自身も何となく「今日は良かったな」という気になるから不思議です。

  1. 2006/06/28(水) 15:58:23 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ライブお疲れ様でした!!

見に行けない代わりに、こちらで聴ける事を
楽しみにしていたのですが・・・残念(>_<)
でもでも、記事を読んで雰囲気を楽しみました!
  1. 2006/06/28(水) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

桃歌さんへ

あいや、すみません・・・(^-^;)
必ずやアップする覚悟で臨んだんですが・・

また、写真が手に入ったらアップしますので、
よろしくです。
  1. 2006/06/28(水) 19:08:32 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/78-222ee425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

