Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

うたたね

 うたたね

木漏れ日 僕のまぶたで踊り
やわらかな風が頬を撫でる

せせらぎ 森の空気にとけて
鳥たちが耳元でささやく

いつか見た夢のように優しい
ふいに目覚めれば
君のまなざし

緑の 輝きに包まれて
また僕は眠りに落ちてく


いつか見た夢のように暖かい
ふいに寝返れば
君のささやき

静かな そよ風に誘われて
また僕は眠りに落ちてく

また僕は眠りに落ちてく

眠りに落ちてく



今回は音源付き
Silver Wings Web Site内)

 この歌は、かれこれ9年ほど前に作った歌だ。
この歌は俺の大好きなコード進行を使っている。イントロで流れる進行だ。俺の好きなアーティストの曲でも意外とこの進行を使っている曲は多い。当時、彼女(嫁)の部屋で昼下がりの日差しの中ウトウトと居眠りをしていて脳裏にこのコード進行がずっと流れていた。それに後から歌詞を付けたものだ。うたたね中に出来た進行なので、とにかくリラックスして眠くなるような曲にしたいと思って作ったものだ。「自分が眠くなるような曲を!」をモットーにしていただけあって、作りながら眠くなって居眠りをしてしまうことも度々・・( ̄ー ̄)゜゜゜

 音源は、これもかなり前に自宅で録音したものだ。昨日机の引き出しの中から見つけたので、PCに取り込んで音質編集・・ホームページにUPした。録音当時、まさかそんなつもりはなかったので歌に気が入っていないが、そこがまた眠気を誘うにはちょうど良い・・・今回はそういう事にしておいた( ̄▼ ̄)そういう訳で口裏合わせよろしく(は?)

 退屈な歌なので、力を抜いて軽く聴き流してもらえれば間違いなく眠くなる?!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽



  1. 2006/06/19(月)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<そんでもって熱帯魚 | ホーム | たまには雨でも・・・>>

コメント

∩・∀・) こんにちは~

眠くなりませんでしたよ。
当然って言うか、歌上手ですね~
私、音痴なんでうらやましいです。
  1. 2006/06/19(月) 15:00:08 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

素敵な歌ですね^^。
勇人と2人で聴かせて頂きました^^。
優しい気持ちがたくさんあって、聴いてて優しい気持ちになりました^^。

応援^^
  1. 2006/06/19(月) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

こんにちは
早速、歌詞を見ながら聴いてみました!
無防備な状態というか、最大の安心を
感じているんだよという想いが伝わって
くるような。だんだん、力が抜けていくような
安らぐ曲ですね(^^)v
  1. 2006/06/19(月) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>筋肉料理人さん

いやいや・・・恐縮です。
音質編集にかなり助けられてます。

うらやましいのはお互い様です。
ありがとうございます!


>みかっち。さん

ウチの5才くんはちっとも聴いてくれません。
俺のギターで遊んでました。

応援、ありがとうございます!
感謝!!


>桃歌さん

まさにそういう想いです。
わかっていただけますか。

聴いていただいてありがとうございます。
  1. 2006/06/19(月) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんばんは

お久しぶりです。
コメント下さってるのに、また読み逃げててすみませんv-12

ていうか、歌お上手ですね(しかもええ声…!)
優しい曲調のおかげでゆったりした気分になれました。
寝る前に聴いたら良い夢見れそうです^^


  1. 2006/06/19(月) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. 一穂 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

のどかで素敵な歌ですねぇ♪
今は夜ですが、青空が見えるよう。
ぽっかぽか。
気持ち良いお空(ノ∀`♥)
  1. 2006/06/19(月) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>一穂さん

コメントありがとうございます。
どんどん読み逃げして下さい。
俺も読み逃げてますから・・(^^)

寝る前に聴いてもらえたなら、これ以上の幸せはありません。
褒めてもらってありがとうございます!


>ゆりりんこ。さん

のどかでしょ?
この歌で、そんな風に想像してもらえて嬉しいです。

たまにこういう世界に飛び込んで行きたくなる俺です。(←現実逃避)

  1. 2006/06/20(火) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

現実逃避、確かにわたしも(*ฺ-ω-)ゥンゥン
  1. 2006/06/20(火) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

空が好き
写真が好き・・・って同じなんだよね(笑

 写真ブログを持ってるんですけど(内緒っ
 閉鎖中なんです(爆
 削除するつもりなんだけどね。。

私もねぇ
携帯の待ち受け画像作って見ましたぁ・・
日記のほうで少し載せてみようかと思ってますぅ

    真似したんだけどね
       ごめんよ~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
  1. 2006/06/20(火) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

>ゆりりんこ。さん

やっぱしー?
そうやんなぁー!


>R*さん

なんですと?削除?
R*さんのその写真ブログ見てみたい。
せめて削除前に一度だけでも見せてください!

一緒に携帯の待受け画像を作っていきましょう!
o(^-^)o
ついでにその日記のアドレスもぜひ教えてください。
  1. 2006/06/20(火) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

歌、お上手ですね☆
歌声で人を癒せるなんてスゴイですよね♪
保存したのでこれからものんびりと聞かせてもらいますね^^
  1. 2006/06/20(火) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

もともと私のパソコンにはスピーカーつけてないもんで、押入れからなんとかホコリまみれのスピーカーを取り出して、ようやくJunさんの歌聞けました~♪

想像してたJunさんの声とは全く違っててちょっとびっくりしました!
もっとハスキーボイスなのかと思っていたら、以外や以外(し、失礼!笑)甘い歌声ですごく心地良かったです!
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

Junさん、素敵~v-10 ホレそうです!!!(笑)
  1. 2006/06/21(水) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>ちぃさん

ありがとうございます!
保存までしていただいて・・・感謝!!

もっと真剣に録音しとけばよかったなー・・
って、そんなことしても実はほとんど変わりませんが・・・( ̄▽ ̄;)


>kikiさん

そんな大変なことまでして、聴いてくれたとは
これまた、感謝です!すいません!

実はハスキーボイスだと言われることもあるんです。マイクの音質によるんでしょうかね・・?

素敵だとか言われちゃってさ・・・
照れまする・・

kikiやん、ありがとね。
  1. 2006/06/21(水) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

素敵なお声に、ギターのみの曲
つい、うたた寝しそうになってしまいました!
曲と曲の間に入るハミングがまた、眠りを誘いますね。癒やされました!
安らぎの歌を教えて下さって
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/07/23(日) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

reireiさん

こんなところまで、訪ねてきて頂いてありがとうございます!

この曲で、うたた寝しそうになってもらえたのなら、作った甲斐があったというものです。
感謝!!
  1. 2006/07/24(月) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/73-7a431496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

