Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006/6/10 スタジオ

       ドラムセット

 この日は、新曲「希望の媒体」の仕上げの日。前回の最終形から、この2週間の間、アレンジの追加修正の案を自分なりにまとめてきていた。MUSEまで今回を含め、練習は2回。この日は、ライブの曲順決定と通し練習も予定していた。この新曲がリストの中に入るかどうかは、ほぼこの日に懸かっていた。そのような時期にアレンジの変更をするとあって、俺的には正直「MUSEには間に合わんやろなー。」と思っていた。

 スタジオ入り後早々にアレンジの追加変更点をメンバーに伝え、いざやり始めてみた。するとこれが何と!・・・思った以上にすんなりと出来た。おまけにヒカルがハモリの部分を考えてきてくれていたので、開始後30分経たないうちに一応完成を迎えた。仕掛けの多い曲なのでヒロヤンは少々浮かぬ顔ではあったが・・・。

 休憩時間を利用して、MUSEライブの曲順を決めることになった。新曲については一応完成という事で全員納得はしたものの、この時点では不安材料も多く・・・誰より俺自身が少々弱気だったこともあり、今回は外そうという事になった。何はともあれそれ以外の曲で一応の曲順を決め、いざスタジオへ・・・。

 さすがはやり慣れた曲。ほぼ問題なく通せた。残った時間で、再度新曲を・・・・。違う曲で気分転換したこともあり、俺が歌詞を間違える以外は、ほぼいい形になっている。強いて言えば、ヒロヤンが時折迷いを見せる程度。「ん・・・なかなかいいねー。」なんて思っていると、

 おもむろにヒカル・・・

「この曲、今回いけるんちゃう?」

「ええー!ちょっと無理・・・」

と、ヒロヤン。

「大丈夫、大丈夫!あと2週間練習したら、いけるいける。」

押し出すと止まらないヒカルだ。

 今年はのっけから、都雅都雅、MUSEとライブが続き・・・カトチャンのウェディングパーティー・・・と行事が目白押しだったこともあり、曲を増やせていない。・・・つまり・・・「希望の媒体」を入れないとなると、何とも変わり映えのしない曲目となる。我らもそれゆえ今回のMUSEに間に合わせるべくやってきたのだ。

「大丈夫!勢いで、いける!」

 半ばヒカルに押しきられる形で「希望の媒体」が曲目に加わった。とは言え、根拠もなく押し切るヒカルではない。ヒカルが言うのだから、2週間後の完全なる完成形を頭に描いているに違いない。

 万が一間に合わなくて新曲を外すような事があったとしても、今ある曲なら前日練習でも十分対応できるはず。俺も納得していた。


 はてさて・・・はたしてライブ当日「希望の媒体」が曲目に入っているかどうか・・・。入ってなければ、「こいつら間に合わなかったんだ」と軽く笑ってやって頂きたい。ご注目あれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中→


Silver Wings Web Site

テーマ:バンド - ジャンル:音楽



  1. 2006/06/12(月)|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロディ・オブ 「Fly to the Sky...」 | ホーム | 初バトン!君に胸キュン!>>

コメント

フムフムフムフフ

会場に合う音楽とかあるもんねぇ。
うちらの場合はアドリブが効かない、プログラムに曲目を載せて・・・てなパターンが多いので、すごいねぇ。

そそそ、バトンお答えしました。
何かあんな回答でスンマセン<(_ _)>
  1. 2006/06/13(火) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

新曲完成おめでとうございます
更なる完成度を目指し頑張っておられる
ところでしょうか。
HPで公開時には教えてくださいね
(あまりの遠方にてライブいけません・・・)

先日のバトンアップしました!!
あちらのブログのリンクありがとうございます
ホント、何でも雑記ブログでお恥ずかしいの
ですが(^^ゞ 
  1. 2006/06/13(火) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>ゆりりんこ。さん

そうなんです。会場のカラーは重要。
ここで紹介しているMUSEはロックな雰囲気。
そして、若い雰囲気。我らは年くってますが・・・。
曲もその辺を考慮して選ぶんです。

バトン見させてもらいましたよ^^
らしい雰囲気がバリバリと出ています。
ありがとうございました!

>桃歌さん

ありがとうございます!
おかげさまで、完成いたしました。
もちろん、ライブ音源はHPにUPします。
その時はお知らせにいきます。
ただし、ライブでミスをしなければの話ですが^^;)

マッキーが好きな桃歌さん。お耳に合えば良いですが・・・まあ、軽く聴き流してやってください。

次なる曲は「Fly to the Sky...」。がむばろ!
  1. 2006/06/13(火) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは~

新曲の練習中なんですね~
音楽には無縁な私ですが、友人に音楽好きがいまして、
結婚式で歌うアカペラの練習をスタジオでやった事があります。
なんか、独特の雰囲気があってドキドキしましたね~

バトンは明日の予定です。
  1. 2006/06/14(水) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

アカペラですか。実は歌が上手いんですね!
その肉体からどのような歌声が発せられるのか非常に興味深いところです。

バトン、楽しみにしています。
お手数掛けます。
  1. 2006/06/15(木) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/70-46abaf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

