Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Fly to the Sky...2006

 Fly to the Sky...

いつも探してた 
深い霧の中で 
心震える場所を
振り向けば 遥か遠く
思い出たちを見渡して

いつも迷ってた 
今の自分にさえ 
掲げられるモノもなく
いつも何かのせいにして
心の逃げ道 作ってた

Fly to the Sky... 
きっとまだ飛べるはず
銀色に輝く 
心の翼はばたいて
ここから飛び立とう



倒れそうなときも 
数え切れないほど 
誰かの支えを受けて
言葉さえ返せないまま
ただ時だけが過ぎていた

迷わずに行こう 
晴れやかに澄んだ 
希望という名の道を
見渡せば 大海原
輝くのは行くべき道か?

Fly to the Sky... 
もう一度飛べるはず
この翼信じて 
疲れを知らぬ鳥のように
Fly to the Sky... 
あの雲の向こうへと
限りない空へと 
必ずたどり着くために
ここから飛び立とう


失くした約束 
亡くした友達
かけがえのない出会いを
忘れずに行きたい 
戻れないこの道を
Let me fly again


Fly to the Sky... 
きっとまだ飛べるはず
銀色に輝く 
心の翼はばたいて
Fly to the Sky... 
あの空の彼方へと
この風を抱きしめ 
日の光 身体に浴びて

Fly to the Sky... 
もう一度飛べるはず
この翼信じて 
疲れを知らぬ鳥のように 
Fly to the Sky... 
あの雲の向こうへと
限りない空へと 
必ずたどり着くために
ここから飛び立とう

銀の翼 はばたいて
ここから飛び立とう・・・

 以前にも話したが、現在のバンド名Silver Wingsというのは、元々Panna Clubの名で活動していた頃に俺が作りかけていた曲のタイトルだ。そしてバンド名をSilver Wingsとしたとき、曲名を「Fly to the Sky...」に変更し、現在に至るまで約10年間、未完のまま作り続けている。まずは関連記事「Silver Wings...Fly to the Sky...」携帯用)を読んでもらいたい。

 上の詞は昨日、言葉が衝動的にどんどんと湧き出して、一気に書き上げたものだ。現在の自分、取巻く様々なこと、昔のことに思いをめぐらせていて、突然に詞を書きたい衝動に駆られた。そんな事情で書いた詞なので、メロディというものはまだない。
 
 今、俺はこの言葉達に心から満足している。もちろん今までのように、この先また気に入らなくなって新たなる「Fly to the Sky...」を書くときが来るかもしれない。だが少なくとも、今もこれからも・・・これらの言葉に嘘はない。その事をいつか身を持って証明できる日が来ると思っている。バンドや音楽とは直接関係はない。だが俺は現在、人生の中で新たなる目標を得た。それを達成すべく、俺はこの歌を自らに掲げていきたい。

 そして、そのスタート地点としてこの詞に曲を付け、ステージ上でライブをおこないたいと思う。


 少々、熱くそして暑く(?)語ってきたが、俺も所詮は素人だ。曲を付ける段階で、音数、文字数の関係で歌詞に少々の変更があるかもしれないという事は付け加えておく。あくまで音付け前の完成品だ。

「Fly to the Sky...2006」・・・・・今の俺が作った歌。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



  1. 2006/06/01(木)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<だーーーーいっ! | ホーム | Bagdad Cafe>>

コメント

空には色んな顔がある。
夜明けの朝のスタートの空。

青く広がる無限の青空。

夜の闇に包まれ、月を照らし出す、静寂さ。

どれも同じ空。

色んな顔と無限の広さを持ってる。

そんな空をいつでも眺め、感じるることの出来る
私たちは幸せですよね。
それを幸せだと感じれる自分のココロでありたいと思う。
  1. 2006/06/02(金) 02:23:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

人それぞれに、空に対する自分なりの想いやイメージがあって、好きな空というのはそれぞれに心を映して見ているのかもしれないですね。

だから、人によって好きな空は違うし、その時の気持や気分なんかによっても空の印象は変わる。同じ空を見ていてもその人が自分と同じ想いで見ているとは限らない。

空が好きな人はたくさんいるけれど、自分と同じ・・・・もしくは似たような想いで空を見ている人は、おそらくなかなか見つからない。きっとみんなそう。

「A fragment of a memory**」で見た空、そして添えられた言葉は、自分の中にあるものとすごく似ている。だから心が震えたんです。
  1. 2006/06/02(金) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ホントに。
その時の自分のココロの眼で空を見ているんですよね。
あたしも空大好きです。
添えるコトバも、その時の気持ちで書いてます。
だからJun@Silver Wings さんの言われるように、
「その時」でなければ、また違うコトバを思い描くでしょうね。
  1. 2006/06/02(金) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集]

心の逃げ道をつくりながら、ただ時を過ごすだけ
そんな日々を今も送り続けているような気がします
折れかけた翼、空を見上げる自信もなく
ただつらつらと・・・

どんな曲がつくのか楽しみです!!
辛い時、自ら立ち上がるために聞きたい
そんな曲になるのかな。
  1. 2006/06/02(金) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>ちぃさん

これからも ちぃさんのココロを映すいろんな空を見せて下さい。そして、いろんなコトバを聞かせてください。
きっと、多くのコトバにココロ震えるような予感がします。

これからも、よろしくお願いします。


>桃歌さん

日々、自分の強い部分や弱い部分を見つめてそれを言葉にしている桃歌さんは素晴らしいです。
桃歌さんのブログは日々、刻々と変化する微妙な心を刻んでいますね。そんな桃歌さんの心に少しでも影響を与えられるような曲になればいいですが・・・。
まあ、俺のすることですから、期待半分で・・・^^
しかし、やるからには・・全力で!
  1. 2006/06/02(金) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

いい詩です。
自分への贈り物というのもとてもすてきです。歌ってください。あなたを。そしてそんなあなたを、私たちに贈って下さい。
  1. 2006/07/19(水) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. のとろねこ #-
  4. [ 編集]

>のとろねこさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。歌います。
完成したら、またここに載せますので、ぜひ聴いて下さい。
  1. 2006/07/20(木) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

おはようございます♪

音源が出来上がるのを楽しみに待っています♪

バンドの象徴「銀の翼」

羽を広げ飛び立つ勇気が宿るたびに新たな「Fly to the Sky」が生まれるのでしょうね。さらに高く、さらに遠くへ・・・。僕も向かいます(^o^)/
  1. 2006/09/24(日) 10:00:40 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

音源は、うまくいけば10月15日のライブを録音したものを用意できそうです。

今の自分なりの「Fly to the Sky...」です。
ぜひ聴いてやってください。

よろしくです。
  1. 2006/09/25(月) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/65-0a7e159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

