Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

アイ・アム・ミスター・バンダーナ!

       バンダナ

昔、19の頃・・・。バンダナが好きでな・・・。

いろいろ集めとった。今も30枚くらいはあるかなー。

当時は頭にひとつ、リュックにひとつ、ジーンズのポケットにひとつ、自転車のサドル下にひとつ・・・。

着けすっぎゃで・・・ホンマ。

ついでに、茶色のスモーク系のグラサン・・・おー怪しっ!

そんな格好で予備校通っとった。色とりどりのバンダナなびかせて、さっそうと登場しとったわっけや・・・格好つけて・・。自転車はファニーバイク・・・前輪が24インチ、後輪が27インチのロードレーサー・・前につんのめるようなやっつや・・・知らんか?そら目立つでー・・そないな格好で、そんなもん乗っとったら・・。

当時のあだ名は・・「バンダナ」・・女の子らの間でそう呼ばれとったらっしいわ。ずいぶん後になって、人から聞いたんやけどな・・。ぜーったい笑いモンにしとったんやでー・・・ホンマ。あんな格好、今はようせんわ・・。

・・・?・・・せやけど・・「バンダナ」って・・・何やねんおい!

何かの番組の刑事みたいやないけ・・・・そんなんおらんかったかいな・・?

おったやろー・・確かー・・・。

・ ・ ・ ! ・ あー。・・・あれは「ジーパン」か。
ぜんぜん ちゃうがな。しっかも古い・・・。

それとな・・・

実はな・・・ランキング参加しようと思とんねん。
せやし、コイツおもろい奴やなー・・思たら、
これを→ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押してくれへんか?
一回だけでええねん。頼むわ・・な?
携帯の人も・・頼むわ・・・通信料払わへんけど・・・な?

PCの人・・ここも覗いてぇな。
Silver Wings Web Site

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/05/19(金)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<思い出を思うに・・・ | ホーム | Middle of the shadow ~亡き友へ捧ぐ~>>

コメント

おぉ~ヾ(*^。^*)ノ

Junさんもランキング始めたんですね~!!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
もちろん、ポチっと応援!!! (#^ー°)v

毎日ポチしにやってきまよ~v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
  1. 2006/05/19(金) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

まいどー・・おおきにー!
kiki様に影響を受けて始めてしまいました。
俺も昇り竜のごとく!!フンガー!(←安易な奴)

ポチ、ありがとうございます!

お互いポチっとがんばりましょ!

  1. 2006/05/19(金) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]

こんにちは
今日は、御国言葉ですね!
バンダナと言えば
自転車で旅している人もあちこちに
付けていますよね~

ランキング応援しますよ!
  1. 2006/05/19(金) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~以前書き込みした者です。
私は今19なので、後でふと振り返った時に何を思い出すんだろうな~と思いました。
「あの頃は~だったな」っていう時は、今と変わっている事だから言うわけで、何が変わってくのかな~なんてちょっと楽しみのような、悲しいような・・・。
標準語の私は、方言とかすごく羨ましいです。
  1. 2006/05/20(土) 02:12:46 |
  2. URL |
  3. mana #-
  4. [ 編集]

>桃歌さん
ありがとうございます!
まさに!自転車で旅する人に憧れていた一人です。
予備校時代、帰りはよく遠回りして帰ったものです。3時間程・・・^^;)

結局、一度もそういうことはしていませんが・・

応援ありがとうございます!
今後ともよろしくです!

>nanaさん
nanaさん、お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ。
書き込みありがとうございます!

19才ですか・・・^^
それじゃ、俺はnanaさんの倍ほど年くってます。

時に前向きだったり、時に後ろ向きだったり、それでもトータルとして、前に進んでいれば・・過去の自分よりも今の自分が少しでも前にいれば・・思い出は思い出として・・良きも悪きも楽しく振り返る事ができるんじゃないかなー・・・なんて、今現在少し前向きな俺は思うわけです。

変えたくないものは、案外変わらないものです。見た目は変わってもね。奥底では変わらない。

心配ない。問題ない。すべては All right!

長々と説教じみてしまってすみません。

古代ピラミッドにこういう言葉が書かれているそうです。
「今の若者はだめになった。」
あれから何千年経つんでしょうね。

俺も上司とかに説教されるんです。
「お前らの世代はダメだ!」ってね。

でも若者が、時代の変革者となって歴史を作ってきたことは紛れもない事実なんですね。

まあ・・そういう意味では、俺はぜんぜん役に立ってないか・・^^
がんばりましょ!
  1. 2006/05/20(土) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/60-1b0018c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

