Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

な・・なんじゃ!?

       三和町
 
この間・・・ゴールデンウイークの事だ。俺は京都府の福知山市三和町にいた。嫁の実家だ。この度、福知山市と合併となったこの地だが・・・市街地からは車で2,30分ほど離れていて、山、川、のどかな田園風景が広がる。久々の休暇らしい休暇に俺も何となくのどかな気持になり、家族3人で散歩に出かけた。

 上の写真は、その途中で見かけた景色。花の名前は知らない。誰か教えておくれませ・・・。

雲ひとつなく晴れ渡った空に、新緑がキラキラと輝いて・・・

んー・・・空気がうまい!

       新緑


ところで・・・この記事のタイトル「な・・なんじゃ!?」

いったいどうした?・・・という訳で・・それについて少し・・

実はこの日の午後、「ちょっと、そこまで・・」ということで車に乗り込みひとっ走り。人里を離れた辺りにさしかかった時、俺が見たものは・・・!
       何、何!

「あの鳥・・何・・!?」

思わず車を止め、カメラを取り出した。

「く・・・孔雀!?」

なんと・・孔雀が道路を横断していた!思わず車を降りて駆け寄った。奴は逃げようともせず、威風堂々とその姿を誇示していた。エメラルドグリーンに輝く尾羽、青く玉虫色に輝く首・・・

「メッチャきれい・・!」
「カッコええー!」
       孔雀

尾羽を広げてくれはしないかとしばらくカメラを構えて待ってみたが・・・奴は我らを横目に茂みの中へと歩き去って行った。メスがいないと広げないらしい。

「メスがいたら、カッコつけるんか?」

野生?なはずないよなー。孔雀は日本にはいないはず・・・。この辺りに動物園はない。誰かが・・飼ってるのか?人を見ても逃げないところを見ると・・・そうかも知れない。

何でもこの何日か前に、この地方の新聞に孔雀が逃げただのという記事があったらしい。

「そしたら・・多分、こいつがそれや。」

ということで、一応決着を見た。

それにしても・・・そばで見る孔雀はすごい!
素晴らしくきれいな鳥だ・・・。
そして、予想以上にでかい!

いいなあ・・孔雀・・・。
       お花さん


テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/05/17(水)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Middle of the shadow ~亡き友へ捧ぐ~ | ホーム | たまには気楽に・・>>

コメント

すごーーい!!
ターコイズ色の空ですね(^^)
しばらく見入ってしまいました!!

そして、孔雀さん・・・今頃どうしてるんだろう
無事、家に帰れたのかな
  1. 2006/05/17(水) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

孔雀

これですかね 地元の新聞
http://www.ryoutan.co.jp/news/2006/05/02/000385.html
  1. 2006/05/17(水) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. nuka #-
  4. [ 編集]

>桃歌さん
この日は、雲ひとつない快晴でした。視界も良好。
こんな天気に恵まれるとは、まさに幸運!
ターコイズ色の空は、どこまでも続いていました。

孔雀は、どこから逃げてきたのかさえも分からないようです。警察まで出てくる騒ぎになっているようです。そんな孔雀にめぐり会えたことも・・まさに幸運!

>nukaさん
これこれ!これですね!
情報提供ありがとうございます!

それから、初コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/05/18(木) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]

く、孔雀?!(; ̄Д ̄)なんじゃと?

道端に孔雀ですか~??!( ̄△ ̄;)エッ・・?

し、しかもすっごい綺麗なエメラルドグリーン!!!

羽を広げたらものすごく綺麗でしょうね~♪(* ̄▽ ̄*)

こんな綺麗な孔雀を動物園以外で見れるなんて、Junさん、今年は良いことありますよ~v-218
  1. 2006/05/18(木) 12:21:45 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

きれいでしょ?本当に・・・
実物を見せてあげたかった。

尾羽を広げてくれたら本当に最高だったんですが・・・
メスがいないとカッコつけないらしくて・・・(俺にも心あたりが-_-;)

残念ながら見られませんでした。

やっぱり?良いことありますかね?( ̄ー ̄)ニヒッ
  1. 2006/05/18(木) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/58-37b5e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

