Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

たまには気楽に・・

       さくらんぼ

最近、他人のブログを見ていて思ったことは・・・

 力を抜いた何とも自然体なブログが多いという事。それに比べて俺のは、実に力が入りすぎている。キーボードを叩いていても肩がこる。

 なんて事を言いながら、すでにこのような口調で書き進めている辺り、これも性格と諦めるしかなかろう・・・。 

 とはいえ、話すときまでこのような口調ではない。というより、どちらかといえばこういう口調に少し憧れを抱いているという感じ。だからここでその憧れを形にしている。という事はつまり、普段話すときはこれと正反対ということ・・・。ついでに言うと、あまり人と話す方ではない。

おっと・・何だかんだと、もうこんなところまで書き進めてしまった・・・

本当は今日は、もっと簡単に済ませる予定だったのだが・・・


あっ・・  上の写真・・・

仕事場の近くで見つけたさくらんぼ・・・
赤い実がツルツル、ピカピカときれいだったので、思わず接写!

塀の外にまで生っていたので、この後ひとつ摘んで食ってみた。

「うまーい・・・(^~^)」

「もう1個・・・」

手を伸ばしながら・・・
ふと振り向くと、母親に手を引かれた幼稚園児がてくてく・・・

「おかあさん。 おっちゃん かってにたべたはるー!」
「しーっ。見たらアカン!・・」

俺:「・・・・」(お…おっちゃん?・・・・何で見たらアカンの?)
作業服姿で、つっ立ったまま・・口にさくらんぼの軸をくわえ・・

園児にニッコリ微笑んでみたが、逆に睨みつけられた。

「そないに、睨むなや・・・」
聞こえないように、そっと呟いておいた。

ふー・・。ま、色々あるわい・・・。

おひとつ、いかが?

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/05/16(火)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<な・・なんじゃ!? | ホーム | 2006/5/13 スタジオ>>

コメント

うまそ!

このチェリーテカテカしてて美味しそ!!!
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

私、果物の中でチェリーが一番好きなんですよv-351v-351v-351
でもチェリーって高いからなかなか買えない。。。
(━┳━ _ ━┳━。。。)

でもこのチェリーよく鳥に食べられずに残ってましたね!(゜▽゜;) オドロキー

  1. 2006/05/16(火) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

まだまだたくさん実ってますよ^^

今日もまた・・・手の届きそうなところに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ…

昨日とは、時間帯をずらして・・・( ̄ー ̄)ヒッヒッヒ・・・

周りをよく見てから・・・( ̄ー ̄)ヒッヒッヒッ・・・・
  1. 2006/05/16(火) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]

本当に美味しそうですね(^^)
毎日こっそりと頂いていらっしゃる?

ブログでの、言葉使いというか何というか。
確かに、普段とは違ったりしますよね。
私の書く詩のような言葉は、とても恥ずかしくて
言わないよ・・・と、本人は思うのですが
某読者によれば、ほとんど変わりないそうです
それも、どうかと思うのですが・・・






  1. 2006/05/16(火) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

こっそりと・・・鳥達と一緒になってね・・・

桃歌さんは普段もそういう口調なんですか。
なるほど・・・すると桃歌さんの詩は、まさに心の声を日常的な自分の言葉で書かれているものなんですね。

ますます、気に入りました。
  1. 2006/05/17(水) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]

もう、たまんなぁ~い^^

声たてて笑い転げてしまいました^^
チェリーの茎をくわえて・・・ぽやぁ~んと振り向いたかお???

かってに想像して、きゃはははh・・・

あぁ~たのしい。
^^リンクお願いね^^
  1. 2006/11/19(日) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

>チェルシーさん

リンク、了解ですとも。。
  1. 2006/11/20(月) 09:02:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/57-ff1c444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

