Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今年の花見は。。。

もはや今更になってしまった感のある満開の桜。

桜の頃は、いつもアホほど写真を撮ってしまう。


写真が多すぎてどれをアップするか、迷いながら。。。
ここが一番時間かかるねん。

山科疎水には、菜の花も咲いてて、良いのです。地元のボランティアの方々が植えてるらしい。
菜の花はこんな風に植えられてます。

山科疎水は、人も少なくて穴場。


淡い桜とビビッドな菜の花の対比が俺のツボ。



で。。。

京都山科 毘沙門堂の桜。

毘沙門堂は、なかなか人が多かったです。

ちょうど結婚式も行われてたみたいで、綺麗な花嫁さんが桜の下で記念撮影してました。
花見客にも囲まれ、照れくさそうにしてるのが印象的やったな。。。

花見客も遠目からカメラを向けてました。

しかし。。。
毘沙門堂と言いながら、それと分かるものがほとんど写っていないという。。。(汗

後から撮った写真を見直してびっくりしました。ほとんど桜しか写っとらん。。。


この写真見て、誰が毘沙門堂の桜やと分かるねん。。。っていう話ですねん。
が、しかし名所の桜は、やっぱり美しいのぅ。。。
 
とはいえ、桜の花自体はどこも一緒。たいして変わらないですね。。。

風景としてきれいやから名所は名所と呼ばれるのでしょう。。。

桜の花のアップばかりで、わざわざ桜の名所に行く意味があったのかどうか分からんが。。。

近所の桜でも似たような写真が撮れるやろ。。。と言われそうですが。。。

やっぱり桜がたくさん咲いている景色は、きれいやった。

はらはらと舞い落ちる桜の写真も良いが。

いつか、風にあおられ舞い上がる桜吹雪の写真を撮りたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2012/04/24(火)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CD完成しました | ホーム | さくらの風>>

コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/551-1306cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

