Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

後悔

嵐山



人生は、後悔してなんぼ。
後悔のない人生は面白くもない。そもそも後悔しないように生きることなんか出来るのか。。。?
いったい後悔ってなんやろ。。。と、ふと思ったりする。

後悔しても、その後の生き方次第でその後悔は後悔でなくなる… と、思う。
後悔するから、より良く生きることができる。
時間を戻すことはできない。やり直すことはできないけど、それを踏まえて前に進むことはできる。

だから後悔出来る人は、前向きな人。
前向きだから「しまった!」と思える。

後悔は、してなんぼ。



よっしゃ! これから後悔しまくるぞー!

     それは、違うか。。。 というか、後悔を目指してどうする。。。


スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
 ●10月22日(金)@ SILVER WINGS
  OPEN 19:00  SART 19:30  CHARGE ¥1500+1オーダー
  出演 角谷JO-JIヒロヨシ(JELLY ROLL BAKER)/ ただのひろふみ / 平井淳一(SILVER WINGS)
     

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings 
  1. 2010/09/13(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感動した!! | ホーム | チャリンコ通勤>>

コメント

私は今「後悔」の真っ只中にいます。


普段のストレスを発散出来ずに、お酒で人間関係をズタズタにしていました。
無理が無理の限界にきて、祟ったんだと思います。


人生とか、自分らしさって、何なのでしょうね…

私は、自分というのにずっと仮面を被ってきたせいか、本当の自分が分かりません。

だけど、結局は自分次第なんですよね。


生き方次第。

悲観的になり過ぎても良くないし、後ろを振り返り過ぎてもきりがない。

ただただ、懸命に誠実に生きるしかない。


そう思います。


あー、私のせいで不快な想いをしてきた人に謝っていきたいな…
謝って済むものでも無いかも知れないけど…

  1. 2011/01/24(月) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. 晴美 #l4DwHP/w
  4. [ 編集]

晴美さん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

お酒で失敗するというのは、本当によく聞く話です。
俺も酒好きなので、いろいろ失敗もあります。

人生とか、自分らしさって難しいですね。
自分らしさを通すことと、周囲に協調していくことは、相反することな場合がありますね。
極端な場合だと、周囲と協調していくために自分らしさを殺したり、逆に自分らしくあるゆえに周囲から疎まれたり。
その状況に納得していればいいけれど、納得していないなら、何かを捨てるしかない。
何を大切にして、何を捨てていくかも、自分次第で、決めるのは自分なんですね。。。

俺自身も何が自分らしいか、分かりません。
でも人から見ると、俺らしさというのはあるようです。

後悔は、してなんぼ。
これは、今も変わらずそう思っています。
後悔しても、そこから何かを学んで、今後に生かそうと思えたなら、その時点で後悔でなくなっていくんですね。
後悔の原因となる事実は、消えないけれど、自分は変われるはずなんです。
  1. 2011/02/08(火) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/536-ffb6bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

