Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

えぇぇっ!? 埼玉から自転車で!!??

がんばれ!池崎!!




当店初の試み、飛び入り3Days!
4月6日,7日,8日。。。

どうなる事かと思いましたが、3日間とも出演者に恵まれ、また関東からの参戦が2組あったり…
思いがけず大盛況で終えることができました。
出演者の皆さん、ありがとうございました!


さて、今日はその2日目の出来事を書こうと思う。。。

4月8日。オープン後、人もまばらな店内に一人の青年がギターを背負って入ってきた。

彼の名は、池崎浩士。
以前一度だけ出演してくれたことのある、埼玉出身のソロシンガー。
歌と落語や一人芝居を組み合わせた独特のステージを繰り広げる青年だ。


「おぅ! 久し振り!いつから来てるの?」

「今、着きました。」

「そっか! どうやって来たの?」

「自転車で来ました。」

「へ?!  いや…何で来たの?」

「自転車で来ました。」

「…いや。。。どこから?!自転車で?」

「埼玉から、自転車で来ました。」


耳を疑った。外に出てみると、どこにでもある普通のカゴ付自転車が止めてあった。
何でも、途中友達の家やネットカフェで泊まりながら、時には野宿をしながらやってきたとのこと。
顔は日に焼けて真っ黒。鼻先の皮はめくれ、お世辞にもきれいな顔とは言えない。服はススけて、まさに旅をしていますと言わんばかりの風貌だ。
地図も持たず、標識だけを頼りに旅をしているとのこと。
背中にはギター。少しの着替えと、自作CD。それが彼の荷物すべてだった。


「どこ行くの?」

「これから、四国を一周して来ます。」

「はぁっ!?」

「で、帰ってきます。」


彼によれば、今回の旅は四国一周が目的だとか。。。思い立ったが吉日…と思ったかどうかは定かでないが、とにかく彼はそのために自転車で埼玉から出てきたのだ。
で、次に京都に戻ってくるのが24日の予定だとのこと。おもむろに店のスケジュールを確認した俺は、高揚した気持ちで彼に尋ねた。


「24日やったら、ちょうど弾き語りのライブやってるから、出てみる?」

「え!? 出ていいんですか!?」

「ぜひ!!」

「でも、ちゃんと24日に戻ってこれるかどうか分からないんで、もし間に合わなくてもいいですか?」


一見無謀とも思えることをやり遂げようとする彼の熱い想いと行動力に心打たれた俺は、店をあげて彼を応援することを約束し、他の出演者の承諾を得ることなく、その場で出演させることを決めた。

ということで、4月24日、出番ラストで池崎浩士の出演が決まりました。

ただ彼の言う通り、間に合うという保証はない。四国一周といえども内陸部にも立ち寄る予定とのことで、正直かなり厳しいと思っている。四国の山の深さは尋常じゃない。順調に旅を進めてもギリギリ。途中で何かあれば、アウトだろう。

とはいえ、「24日に京都でライブ」。 これが彼の中で一つの目標になったことは間違いない。
無事出番までに辿り着くのか、それとも間に合わないのか?
あるいは、案外早く着いてしまうのか?
それは、彼自身にかかっている。


~お願い~
共に彼を応援してください!そしてぜひ24日、彼の到着を見届けて頂きたい!
彼と直接連絡を取ることはできない。だから、到着するかどうかは、その時になるまで分からない。無駄足になることを承知して頂ける方は、ぜひ店まで足を運んで頂きたい。

皆で彼の到着を待ちましょう!

待っている!!



池崎浩士!! がんばれ! 君の到着を心から待っている!

スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2009/04/10(金)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えぇぇっ!? 埼玉から自転車で!!??(BlogPet) | ホーム | 『え?! マジで?! 飛び入り3Days!!>>

コメント

すごい

すごい人がいるものですね。
  1. 2009/04/12(日) 13:23:45 |
  2. URL |
  3. イーハト-ブミュージック 金倉 #N9YAp636
  4. [ 編集]

ほんとすごいやつです☆
  1. 2009/04/15(水) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/496-90caa05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

