Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

贅沢な悩み

       Silver Wings

 我らがSilver Wingsは、最近ちょっと贅沢な悩みを抱えている。まあ、考えようによっては別に贅沢でも何でもないのだが・・・。今の我らとしてはちょっと贅沢な悩みだと、俺が勝手に思っているだけだ。

 「いったいどんな悩みなんだ?」

 そう思ってくれる方にだけ、こっそりお教えしよう。

 我らがライブをしようと思ったならば、まずはデモ音源を持ってこちらからライブハウスに出向くか、もしくは郵送してお願いしなければならない。もちろん今もこれは変わらないのだが、かつてはそれに対して先方から声を掛けてもらえるということが非常に少なかった。というか無いと言うに等しい。ということで大概はMOJOにお願いして出演させていただいた。そのMOJOもヒロヤンが店長と知合いだからという理由で、そのコネを利用していたようなものなのだ。


 「ほう・・で、悩みとは何なんだ?」

 実は・・・去年の11月下旬、俺はSilver Wingsとしては第2弾となるライブハウス新規開拓プロジェクト(名前は今決めた)の名の下に京都市内の各ライブハウスへ向け、デモ音源をばら撒いた。戦法は単純だ。「数打ちゃ当たる」これしかない。第1弾も全く同じ戦法を取ったのだが、当たり処が悪かったのかまったくもって反応が無かった。原因を分析するに、思い当たる節は三つ。一つ目は日曜出演希望にしては少々枠取りの厳しいところを狙ってしまったこと、二つ目はライブハウスの雰囲気に対し若干合わない曲目を選んでしまったかもしれないこと、三つ目は送った音源がスタジオにてMD録音したもので、やや不鮮明であったかもしれないこと。これらを踏まえ、送り先を絞り、音源をライブ音源に変更した上で改めて打って出たのだ。送り先は「RAG」 「都雅都雅」 「MUSE」 「拾得」の四つ。


 「・・だから・・・悩みとは何だ!?」

 いよいよ本題だ・・・まあ・・・そうイライラするな。要するにだ、デモ音源に対して予想以上の反応が返ってきたということなのだ。それこそがすなわち都雅都雅とMUSE・・。RAGについては日曜にしか出演出来ない我らはおそらく厳しいだろうと踏んでいたので、確率で言えば実質三分の二だ。どちらもすぐに反応があった。まず都雅都雅から声を掛けてもらい、またMUSEにおいては幾度となく声を掛けていただいた。当然我らとしては断る理由など無い。つまりその結果が今年2月、3月におこなったライブと言う訳だ。


 「いいから!・・・早く・・悩みはっ!?」

 ?・・・おぉ・・・ぜんぜん要していなかったか!?つまりだ・・・。前回と前々回のライブ後も両ライブハウスから引続き声が掛かっていて・・・MUSEについては三度に渡って声を掛けてもらいながらニ度断っているし、その間にも都雅都雅から声を掛けてもらいスケジュールが決まってしまうし、でもって新曲は増やしたいし・・・。今、我らはこういったハードな状況に置かれているのだ。


 「で?!つまりって・・ぜんぜん"つま"ってないじゃないか!悩み!ナ!・ヤ!・ミ!」

 あいや!・・また"つま"ってなかったか・・・えっと・・結論として、我らのスケジュールが追いついていない状況であるため、このまま行くとどちらか一つに絞らなければいけなくなる。まさか我らがライブハウスを選ぶような立場になれるとは・・・。これが贅沢な悩みなのだっ!

 「は・・い・・・?それだけ?」

 しかも近々、メンバーみんなでそれを決めようという事になっているのだ。

 「・・?てことは?・・・ぜんぜん悩んでないじゃないか!」
 「すでに悩みは解決してるだろうがっ!」


 ・・・・・・あっ!・・・・・・・



 おあとがよろしいようで・・・。

テーマ:バンド - ジャンル:音楽



  1. 2006/04/22(土)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遅がけながら・・・MUSEフォト | ホーム | さらば、相棒・・・>>

コメント

こんにちは

http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました~。ブログまた見にきますね。
  1. 2006/04/22(土) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. かんじ #-
  4. [ 編集]

ようこそ!

おいで下さいました!もしご近所であれば、ぜひライブにもお越しください。今後ともよろしく。
  1. 2006/04/23(日) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

Junさん、訪問ありがとうございました!

音楽されてるんですね~w(゜○゜)wオォ~!!
歌える人って音痴の私にはかなり羨ましいです!(笑)
Junさんの写真館も見せてもらいました!
空の写真めちゃくちゃイイですね~v-10

またお邪魔させてもらいます!w(0^__^0)w
  1. 2006/04/24(月) 10:49:17 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

いえいえ

こちらこそ、コメント残していただきましてありがとうございます。空はいいですね。高い空を見ると心が癒されます。今後ともよろしくです。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひライブにもお越し下さい。
  1. 2006/04/24(月) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/44-30479745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

