Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

お帰り、相棒!

 この間、再起不能となった我が相棒が何と見事に復帰した!
     関連記事:さらば、相棒・・・
     携帯用は:こちらから

 あれから、一旦は引出しの中にしまい込んだものの、どうしても納得がいかなかった。「ホンマにもう使われへんのかいな?」どう考えても納得がいかない。突如として使えなくなるとは・・・。直前まで元気だったのに・・・。普通に芯は出るのに、書き始めると引っ込んでしまう。どう考えても掃除すれば直りそうな症状だ。だが、直らなかった。掃除の仕方が甘かったのかもしれない。芯を掴む部分に汚れがこびり付いて簡単に取れなくなっているのかもしれない。そう思った俺は、パソコン用のダストブロワー(スプレー缶に空気が入っていて、ノズルからの空気圧で隙間のホコリを吹き飛ばすやつ ELECOM製)を800円で購入し、相棒には申し訳ないが再度バラバラに解体した後、芯の通り道をあらゆる角度から掃除してやった。そして、物はついでとばかりに、家にあったCRC KURE5-56なる防錆・潤滑剤をすべての可動部分に吹き付けてやった。丁寧に拭取った後、再度相棒を組立て直し、芯を装填・・・・いざ! 

ノチノチノチノチノチ・・・カチカチカチカチカチカチ・・・・・・

 「んー・・・逆にあかんか・・?出ても来んようになった。」
 そう呟いた瞬間。先のほうから、潤滑剤の拭き残しが・・・その後、いとしの芯が出てきた。
 「よっしゃよっしゃ!書いてみよ。」
 近くにあった新聞紙にグルグルと円を書いてみた・・・。んー!書ける!
 「ぉお!直った!」
 しかも、不調を訴える直前よりも明らかに動きがスムーズだ。
 「直った!」
 深夜に一人。何となく浮かれた気分になり、ついつい飲みすぎてしまったことは言うまでもない。

 こうして相棒は、今俺の胸ポケットにいる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/05/05(金)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<好きな音楽って? | ホーム | ここらで画像整理>>

コメント

こんばんは

前の記事を読まずに、ここを読んでいて
んん??シャープだよね??と、
謎解きをしてしまいましたが、大切な
大切な相棒さんなのですよね~
復帰おめでとうございます!!

試し書きって、どうしてグルグルなんだろ?
 何気ない疑問です(笑)
  1. 2006/05/06(土) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

見事復帰してくれました。
500円程度のモノですが、愛着が湧くと価値は計り知れないものになるんですよね。

そう言えば、試し書きはグルグルが多いですね・・・

何か、性格とかと関係があるんでしょうか?
  1. 2006/05/06(土) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]

こんばんは

引き続き、試し書きの件で(笑)
お店のペンコーナーでは、グルグルや
ナミナミはよく見かけますよね~
私はナミナミかな・・・
たまに、○○命・・なんてのも!
性格とはどうでしょうね~謎です(^^ゞ
  1. 2006/05/06(土) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

確かに・・・!
ペンコーナーでよく見かける^^

○○命には心辺りが・・・・

いや、若かりし頃の話です。
  1. 2006/05/06(土) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. けいた #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

お昼ご飯は食べれましたかぁ~??( ̄+ー ̄)vフフフ~

21年以上もの愛用品ってすごいですね~v-405
直って本当に良かったですね!(^ー^* )
見た目も色鉛筆みたいでめちゃ可愛いv-343v-343v-343

ちなみに私の試し書きは、 “あ” です。。。i-229
  1. 2006/05/06(土) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>けいたさん

何ですと?「○○命」に心当たりが・・・?
最近でもこう書くんでしょうかね?
ちょっと分かりませんが・・・。
若かりし頃・・・そう、中学の頃、流行ってました。
おっと・・・もしや、あなたも同年代!?

>kikiさん

はい!完全復帰です!
これだけ長く付き合うと、もうこのシャープ以外では何も書く気になりません(^o^)
最近はPCに押されぎみですが、働き者のいい奴です。
  1. 2006/05/08(月) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #-
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/43-bf7ec666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

