Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブハウスやります4

ライブハウスやります4

いよいよバリバリと工事が始まりました。
今週は、床の防音工事です。ビルのコンクリート床にグラスウールをクッション材として敷きつめ、その上にベニヤ板、さらにビニールシートを敷き、そして今日コンクリートの打設です。
…はい…ご覧の通り人力です。工事費用を出し渋った結果こうなりました。効率よくコンクリートを打設できるポンプ車なる建設機械を使用するかしないかで、工務店が検討してくれました。結果、少人数で時間をかけて人力で…ということになったようで…

上の写真、一輪車でコンクリートを運ぶのは、かつて同じ会社で仕事をしていた笠井君。俺よりも一足早く会社を辞め、実家の工務店で働いています。すなわち今回の店舗工事では、請負者です。元請です。つまり、現場監督です。その彼が、汗水流してコンクリートを運んでいます。人件費削減の典型的なパターンです。。。元請による直営工事。。。そんな風にも言います。

今回、工事をお願いした会社は…
笠井建設株式会社。1969年より地元京都に根付いたとてもいい会社です。自分自身の家の改築も実家の改築もお世話になりました。こちらが「こうしたい、ああしたい」と言っても、それにかかる工事費用ほどに、こちらにメリットがないと判断すれば、「無駄な金は使わんときなはれ。」と率直に言ってくれる会社です。決して儲けに走りません。あくまで施主の立場でものを見てくれます。
まぁ、建設業が虐げられている今の世の中ですから、現在残っている会社はどこも施主の立場に立った経営をしているとは思いますが…。

ライブハウスやります4

今回は、奥半分と、厨房・トイレ部分の床コンクリートを打設しました。
一輪車で運び込まれたコンクリートは、同じく人力で均されていきます。曇り空の蒸暑い日でした。作業員の方々も汗グッショリです。。。

ライブハウスやります4

それでもって、明日は残りの箇所のコンクリート打設準備で、13日に残りの打設です。

何となく工事現場にいると落ち着く俺です。まだ会社に行かなくなって10日ほどですが、何となく懐かしく思ってみたり…。


それと、今日は「開店予告」のフライヤー製作のため、印刷会社さんと打合せをしました。宣伝は少し出遅れています。開店まで2ヶ月半しかありません。開店後の出演者を集めて行く時期です。

ちなみに印刷会社は、
三和印刷株式会社。。。mixiを通じて知り合った友人の家が印刷会社であった事から、お願いすることになりました。他に、名刺や、ひょっとすると店のロゴのステッカーなんかもお願いすることになりそうです。

それから、mixiをされている方。。。Live Cafe&Bar SILVER WINGSのコミュニティを開設しました。
管理人は、同じくmixiの友人で、今回頼れるチーフスタッフとして店で働いてくれる倉嶌くん(通称:こうちゃん)です。
以下に案内がありますので、こぞってご参加をお願いいたします。

では、また次回まで・・・^^

写真ブログ更新中です
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2008/06/12(木)|
  2. ライブハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<癒すという事 | ホーム | もうすぐだ(BlogPet)>>

コメント

おぉ~

いよいよ、やっと、本格着工ですねぇ(^o^)

どんどんと変わっていくサマが成長していってる
感じでワクワク・ドキドキしてきますねぇ(^_^)

ほんまにますます待ち遠しくなります(^o^)/
  1. 2008/06/12(木) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. よしやん #j3T/fhN6
  4. [ 編集]

お・おれσ( ̄◇ ̄;)Me?

紹介されてるwww??

と・とりあえずがんばります( ̄∀ ̄*)エヘヘ
  1. 2008/06/12(木) 12:03:02 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/16(月) 08:55:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>よしやん

コメントありがとう!遅くなりました。。。

始まってみると、日に日に様子が変わっていくんで、
「ホンマにやるんやなぁ・・・」って、実感が湧いてくるよ。

相変わらず不安も大きいけどね、応援してくれるみんなの力を借りて、絶対成功させたいと思う。。。


>こうちゃん

コメントありがとう。

はい。紹介してます^^
ホンマ心強いよ。ありがとう。
  1. 2008/06/16(月) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/424-0dfb75c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

