Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

さらば、相棒・・・

 まずは、俺の相棒を紹介しよう。
       相棒1


 こいつと出会ったのは、高校1年の秋。忘れもしない、この頃ちょっぴりHeart Breakな出来事があって、気晴らしに立ち寄ったアバンティの文具売り場で見つけて買ったものだ。やや太目のボディは手にしっくりとフィットし、また先が真鍮で出来ている為、ズシリとした重量感がある。したがって文字を書くにも走りが安定していて、非常に書きやすかった。値段は忘れたが、せいぜい500円程度だったと思う。こいつはそれ以来、俺の相棒として現在に至るまで21年以上に渡って苦楽を共にしてきた。高校時代はもとより、予備校時代、大学時代、そして会社に入ってからも・・ずっと俺のそばにいた。ある時は勉学の右腕として、またある時は落書きの友として、そしてまたある時は歌作りの恋人として・・・。本当に長い間、付き合ってきた。真鍮部分に塗られた塗装はすり減り、地金が露になって、それはもう何とも言えないい味を出している。
       相棒2

 その相棒が今日、突如として再起不能になった。今までも幾度となく不調を訴えることはあったが、分解して掃除してやれば、すぐに元気を取り戻してくれていた。だが今回は違う。不調を訴えるような素振りすらなく、突如として再起不能になったのだ。症状は単純だ。芯は出るのだが、書こうとすると引っ込んでしまう。ちょうど芯が短くなってきた時の症状と似ている。最初は俺もそれだと思った。だが、芯が長くても同じことが起こるのだ。分解して掃除もしてやったが、どうしてもダメだった。なぜ・・・?こいつでなければ字は書けない。確かに就職してからというもの、埃だらけになることが多かった。だがそれでも、何度でも立ち上がってきたのだ!それともパソコンに役目を奪われていくこの時代を嘆いたか・・・?もはや、他のシャープペンシルなど使う気にはなれない。
 思えば、数え切れない幾つもの思い出が頭を過ぎる。いったい幾つもの文字を書いてきただろう・・・。どれだけの線を描いてきただろう・・・。授業、試験勉強、受験勉強・・・ノートの落書き、ラブレター、初めての詞・・・。就職してからも、様々な時間を共に過ごした。もちろん、Panna Clubを始め、Silver Wingsのすべての曲はこの相棒と共に生み出してきた。だが、それももう終わりにしなければならない。これからは、俺一人で曲を作っていくしかないのだ。これらの思い出と共に今日、俺の相棒は暗い引出しの中で永遠の眠りにつく。捨てたりはしない。大切にしまっておく。いつか俺が深い眠りにつくその時まで・・・。

 なんだか、今日は・・・こんな話で申し訳ない・・・。ブルーな気分で書き始めたら、こんなになってしまった。どうしても引き出しにしまってしまう前に相棒の勇姿を皆に見せておきたかった。

 ただ、それだけの事なのだ。

 黙祷・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/04/21(金)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<贅沢な悩み | ホーム | ターコイズ>>

コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/42-5c693b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒

相棒相棒(あいぼう)* 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。* 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。* テレ
  1. 2007/01/26(金) 04:55:59 |
  2. ミヤコのブログ

相棒

相棒相棒(あいぼう)#駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。#一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。#テレビ朝日系列で放送中のテレビドラマ。これまでに3rd Seasonまで放送された。詳細後述。----以下は、3.を紹介。
  1. 2007/05/30(水) 08:23:01 |
  2. みきのblog

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。