Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

続けるということ~久々日記~

京都タワー



久々につらつらと文章を書こうと思う。。。

このブログを始めてから、2年と5ヶ月。三日坊主で終わると信じて疑わなかった俺としては、今だにこうしてブログを続けていることは驚き以外の何者でもなく、ましてや文章を読むのも書くのも苦手な俺が、やれ日記だ、やれ能書きだ、やれ詩だと言葉に思いを載せて書き続けているなどあり得ん事態なわけで…。

続けると言えば…

京都市内を東は山科から西は太秦まで、片道17kmの道のりを自転車通勤し始めたのは去年の5月。連休明けだった。あれから1年、雨が強い日を除いては、すべて自転車で通勤した。そう考え出すと何となくトータル走行距離を計算してみたくなるのは、まさか俺だけではあるまい?
…というわけで、計算してみた。(ヒマ人か。。。

出勤簿によれば、自転車通勤を始めてから今日で263日。雨がひどくて電車通勤をしたのは、案外記憶に残っていて、おそらく多く見ても10日程度。この5月からは、本社勤務で少々通勤距離は短くなったが、17kmとして計算。…てことは…。

(263-10)×17km×2=8602km

8602kmが、どういう距離か…。調べてみたら、アメリカ合衆国を東西に1回半強横断したことになる。自賛するつもりはないが、「すっげー!」というのが俺の感想。続けるということは、ものすごい結果を生むのだと、あらためて思っているところだ。

でも考えてみれば、俺なんか自転車通勤歴で言えばたかだか1年の青二才。10年以上のキャリアを持つ人たちは、いくらでも存在するわけで…、その方々にとってみれば、それこそ地球何週したか?…といったレベルの話になっていても普通ではないのか?あるいは…中学・高校の自転車通学。特に地方では、何十分という時間をかけて通学しているとか…。しかも都会のように平坦な道ではなく、丘を越えて山越えて…。3年間続けりゃかなりの距離だ。それが6年間ともなれば…。ダルそうに電車やバスの座席を陣取る街の若者には、想像すら出来ない世界。まぁ、そういう俺もダルそうにしてた一人なわけだが…( ̄▽ ̄;)

自転車通勤と言えば…

この1年だけでも、いろいろな経験をした。肌で感じた季節の変化。風、太陽、夕焼け、朝焼け、寄り道、遠回り、いろいろ写真撮ったなぁ…。車や電車、バスでは味わえない爽快感。。。何よりも、思い出に残っているのは…「すーぱー じいちゃん」。壮絶バトル。興味があれば、リンクをたどって下さい。



何でも、続けてさえいれば何かしら結果を生む。ましてや目標を持って続けているならなおの事。ただ続けるだけでは、何の進歩もないかもしれない。誰でも出来ることなのかもしれない。でも続けなければ、何も始まらない。続けることがすべてにおいて最低条件なのだと…。あとはその都度出た結果をどう判断し、次にどうつなげるかなのだと…。

そんなことを思う、俺…39歳。。。(遅!


     青春真っ只中。。。(フ…。



写真ブログ更新中です
           Silver Wings

ソロアルバム発売中!! 

Silver Wings / Junichi Hirai(平井 淳一)
16曲入 ¥1000(税込)
歌詞カードなし
Silver Wings
Junichi Hirai(平井 淳一)
弾語りソロアルバム
 1.忘れられるはずがない
 2.卒業
 3.Moonlight
 4.君の世界へ
 5.Pure
 6.Stay
 7.うたたね
 8.ある日、そして…
 9.大切な君へ
 10.幸せになろう
 Bonus Tracks
   by
Silver Wings
  1.Fighting Pause
  2.Imitation Lover
  3.希望の媒体
  4.静かなる想い
  5.目の前は大きな海
  6.Fly to the Sky...
平井 淳一、人生初のソロアルバム。16曲で1000円!お買い得です!
ご希望の方は、左サイドバーのメールフォームよりお問合せください。
折り返しご購入方法等をご連絡いたします。


■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Live Bar Silver Wings 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



  1. 2008/05/26(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スタートライン | ホーム | 思いも交流(BlogPet)>>

コメント

すごーい!!
まさに継続は力なりですね☆

本当に文章を読むのも書くのも苦手なんですか?
そうは思えないくらい文章お上手ですよ^^
こうやって長い文章を書く事、また人を惹きつける
ものを書ける人って尊敬します。
どうかこれからも「続けて」下さい。
楽しみにしています。
私が言うのも変な話ですが(汗)
人生に遅いってことは無いって思います!
一生青春☆(*^^)v
  1. 2008/05/26(月) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

ビバ☆自転車生活!^^

同じく
39歳、

やっとわかったこととか
いまさらわかったこととか

…ありますね(苦笑
  1. 2008/05/26(月) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

チャリ通勤の結果があの素敵な腹筋??
夏からは山科から祇園までチャリですか??

車族のオイラには意外と耳の痛い話(笑)
ちょっと運動でもしてみようかな??

Junさん意外と歳いってるんやね・・・・
あ・・・オイラもか??
  1. 2008/05/26(月) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
私は独身時代8年ほど30分くらいの自転車通勤してた。

チャリ通の成果としては、下半身を日常的に使うので、
お尻・太腿・お腹は常に締まってたかなぁ。

それと若くて何も考えてなかったせいか(今もか!?
大雨でも大雪でもカッパを着てチャリ通してたなぁ。

通勤距離が短くなるのなら、是非カッパを着て
チャリ通の通になってください!
  1. 2008/05/27(火) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

コメントありがとう!

文章は苦手です。確かに、そうは思えないと何人かに言われるけどね。
こればっかりは意識の問題のようで…。
でも言われてみれば、確かに昔ほどは苦手意識はないように思います。
これも、継続が生んだものかもね。

人を惹きつけているかは分からないけど、そう言ってもらえるなら張り切って「続け」ますとも^^


>真緒さん

コメントありがとう!

ビバ!V( ̄ー ̄)

まさに同年代ならでは。。。
「やっと」も「いまさら」も多いです。

決してユルく生きてきたわけではないと思うのですが…。

お互い、まだまだ成長段階ですな^^;


>ライトちゃん

コメントありがとう!

腹筋だけではありません( ̄ー ̄)フ…
ここらや、ここらも…そうです。。。

夏からは祇園までのチャリ通です。
今だからこそ、運動が必要やね。ライトちゃんも運動をお勧めするよ。
お互い「動ける初老」を目指して~!(ぷ


>しなもんちん

コメントありがとう!

しなもんちん…かな~り負けん気出してたんやろなぁ^^

俺、カッパ嫌いなんよね~。汗でムレるから。
カッパ着るくらいなら濡れていきます。
夏の夕立ちは気持ちいい。渇いてるとこないくらいにびしょ濡れ。
冬は、ニット帽が雨をはじく限りはOK^^
  1. 2008/05/28(水) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

これからも、音楽活動、マイペースに続けてください
  1. 2008/05/28(水) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. イーハト-ブミュージック 金倉 #N9YAp636
  4. [ 編集]

金倉さん、コメントありがとうございます。

今は、中断している音楽ですが、必ずまた再開して
続けていきますね!

  1. 2008/05/29(木) 01:30:15 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/417-84004cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

