Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夜桜(円山公園・枝垂れ桜)

夜桜


命短く咲く花よ

どうせ散るなら美しく咲け

されば散りゆくその時も

夢見るほどの美しさ





ソロアルバム発売中!! 

Silver Wings / Junichi Hirai(平井 淳一)
16曲入 ¥1000(税込)
歌詞カードなし
Silver Wings
Junichi Hirai(平井 淳一)
弾語りソロアルバム
 1.忘れられるはずがない
 2.卒業
 3.Moonlight
 4.君の世界へ
 5.Pure
 6.Stay
 7.うたたね
 8.ある日、そして…
 9.大切な君へ
 10.幸せになろう
 Bonus Tracks
   by
Silver Wings
  1.Fighting Pause
  2.Imitation Lover
  3.希望の媒体
  4.静かなる想い
  5.目の前は大きな海
  6.Fly to the Sky...
平井 淳一、人生初のソロアルバム。16曲で1000円!お買い得です!
ご希望の方は、左サイドバーのメールフォームよりお問合せください。
折り返しご購入方法等をご連絡いたします。


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:写真



  1. 2008/04/03(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夜桜(円山公園・枝垂れ桜)(BlogPet) | ホーム | 夕暮れの翼(コラボ)>>

コメント

めーっちゃ

綺麗やね~!!

そういえば、ライトさんも円山公園の夜桜見に
行かはったような・・・。

一緒やったんですか(笑)
  1. 2008/04/03(木) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

めーっちゃ、綺麗でしょ?

ライトちゃんも円山公園に?
     まさか~^^ 一緒ではありません^^


ミントちゃん、ややこしいこと言わないよ^^;
  1. 2008/04/03(木) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

京都の桜はやはり一味(?)違いますね。
怪しい程美しいです。
桜は咲いている時も散り行く時も
綺麗ですよね(^^)
  1. 2008/04/03(木) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

夜に見る枝垂れ桜は、花の色が夜空に映えて特に怪しいよ。

今年こそ、花びらが風に舞い散る写真を撮りたいです。
毎年目指してるんだけどね。。。タイミングが難しい。。。
  1. 2008/04/03(木) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

すごいな~!

ひと目見てドキッとしました。
こんな幻想的な桜があるのですね。
今年はまだ花見に行けていなくて、桜をみながら
ゆっくり過ごしたいと思っていたのでなにか得した気分です。「花より団子」の僕ですがこんな桜なら一日中、見ていたいな~。
  1. 2008/04/04(金) 13:54:19 |
  2. URL |
  3. ロボくん #-
  4. [ 編集]

今までに見たことないような桜です・・・
夜空をバックに桜の色がなんとも美しいですね。
写真でもこんなに美しいなら、実際に見たら
もっとすごいんでしょうね。
一度見てみたいと思いました。
  1. 2008/04/04(金) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

『風花(ふうか)舞う夜』

色ほのやかに
染められて
風花(ふうか) 静かに
舞いゆく

ふわり ふわり
月の光に添えられて
風花(ふうか) 静かに
舞いゆく

みつめる眼差しから
問うてゆく
その意味を考え
胸に伝う想いが
やさしくも
せつなく重なりあう

******************************

『遥(はるか)』

悲しみ一つずつ
持ったまま
わたしは春の風を
吸い込んだ
揺れるこころを
すり抜けて
生まれたての
儚さが香った

舞いゆく風花(ふうか)の向こうの
遥かに抱かれ
失うもののない
空っぽな心に
わたしは憧れる

寂しさ一つずつ
持ったまま
わたしは春の風に
よりそった
目を閉じた
わたしの瞳に
触れられない光りが
重なった

花明かりの向こうの
遥かに抱かれ
失うもののない
空っぽな心に
わたしはなりたい

******************************

ご無沙汰しております。

綺麗な桜ですね。
ライトアップされた桜と
reireiさんへのレスに書かれてた
「花びらが風に舞い散る」から
こんな感じの言葉が浮かびました。
実際 舞い散る中に身を置くと
いろんな想いが重なってしまうかもしれません。

『遥(はるか)』の方は ときどきせつないにアップした詩を
改編したものです。

長々と申し訳ありません。
  1. 2008/04/04(金) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. 文月久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>ロボくん

夜桜のライトアップは、本当に幻想的です。
京都にもいろいろライトアップされてる場所がありますよ・

まだ見にいけてないとの事。
この週末あたり、桜を見にいけたのでしょうか?

去年も桜をたくさん撮ってます。
良かったら、去年の記事も見てみて下さいね^^


>sakuraさん

枝垂れ桜は、花のピンク色が濃いので、夜空に映えると綺麗です。
特に写真は、ライトアップの光の黄色みがかった部分をホワイトバランスの調整でカットしているので、余計に綺麗に見えるのだと思います。

今まで見た夜桜のライトアップで一番のお勧めは、高台寺です。ここの枝垂れ桜は、圧巻ですよ。
今年は行けるかなぁ・・・


>久遠さん

久しぶりのコメント、ありがとうございます!師匠!

詩は健在ですね!感動です。。。

風に舞い散る花びらの中で、いろんな想いを抱くのでしょう。。。
美しいけれど、そこに心からの喜びはなく、咲き誇っていた頃を名残惜しむような、むしろ悲しみに似た気持ちになるのかもしれない。
満開の時は、昨日の夢。。。散りゆく桜は、悲しみの心に励ましと言うよりはむしろ、同情に似た形で寄り添うのかもしれませんね。。。

  1. 2008/04/07(月) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/392-97b01e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

