Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

トンネル

トンネル


トンネルは

決して暗闇では

ありません

頑なにならず

心の隙間を

空けてみれば

必ず光は差し込み

行くべき道を

照らすでしょう


この先の景色は

行った者にしか

分かりません


光に感謝し

進みなさい

皆に感謝し

進みなさい





ソロアルバム発売中!! 

Silver Wings / Junichi Hirai(平井 淳一)
16曲入 ¥1000(税込)
Silver Wings
Junichi Hirai(平井 淳一)
弾語りソロアルバム
 1.忘れられるはずがない
 2.卒業
 3.Moonlight
 4.君の世界へ
 5.Pure
 6.Stay
 7.うたたね
 8.ある日、そして…
 9.大切な君へ
 10.幸せになろう
 Bonus Tracks
   by
Silver Wings
  1.Fighting Pause
  2.Imitation Lover
  3.希望の媒体
  4.静かなる想い
  5.目の前は大きな海
  6.Fly to the Sky...
平井 淳一、人生初のソロアルバム。16曲で1000円!お買い得です!
ご希望の方は、左サイドバーのメールフォームよりお問合せください。
折り返しご購入方法等をご連絡いたします。


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源 Part1 Part2
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2008/03/24(月)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<見えないもの | ホーム | 配置(BlogPet)>>

コメント

そっかぁ~。

わかりました!
迷わず進んでみることにしまっす!!
  1. 2008/03/24(月) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

>ミントちゃん

俺も迷わず進んでみまっす!

すぐに暗いトンネルに入る癖があるのでね。。。
自分に言い聞かせました。
  1. 2008/03/24(月) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ほほお~~!

ほほお~~!
これは伏見稲荷かな??

でもこの歳になると、進むのに躊躇するときが
あるねん・・・・意外と進んでみたら・・・・
全然、大丈夫やったりするんやけどね・・・・

トンネルと迷路の見極めをしないとね・・・・
  1. 2008/03/25(火) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

光りに・・皆に感謝し・・
最後の行にとても心が安らぎました。
独りぼっちで、終わりのないトンネルを歩いているような
時々そんな気持ちになることがあります。
でも、この写真と詩を読んで、決して、独りということも、
終わりがないということも在り得ないんだ・・と思えた。
また、辛くなったら、この詩を詠みに来る。。
Jun兄ちゃん・・ ありがとうです。。
  1. 2008/03/25(火) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>ライトちゃん

コメントありがとう!
まさに伏見稲荷です。

ライトちゃん、十分突き進んでるよ。
たまの躊躇は、逆に必要なのかもね。

俺の場合、多いなぁ。進んでみれば大丈夫なこと。
俺は、ほんまに悪い材料拾い集めて、勝手にトンネルに入ることが多い。
自分で何もかも決め付けすぎ。悪いほうに…(笑)。
もっと心を開いて、素直に相談したら、ほんまに光が見えてくるな…って思い始めた。

トンネルでも迷路でも、突っ切るバイタリティをライトちゃんには感じます。


>桃たん

決して他人に委ねるのでなく、頼りきるのでなく、自分の足元をしっかりと見据えつつ心を開く。何気ない会話からですら、大きな力を得られるね。
みんな独りではない。孤独を生み出すのは自分の心。その事にもようやく気付いてきました。
  1. 2008/03/25(火) 09:23:13 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

あのね・・・私が思うに、
トンネルって物自体ないのかもしれない。

トンネルという発想は一般的なので
誰もがあると信じて疑わないけれど、
それは「世の中は本来明るく見通しのいいもの」
という前提から来てると思う。

でも93歳で亡くなったおじいちゃんが
「いくつになっても先は見えん」といつも言ってた。
元々道のない大海を進んでいくのが人生じゃないかな。

まともにそれを受け止めると不安でイッパイになってしまうけれど、
一緒に進んでいく友達がいたり、たまに島を見つけたり、
そうして楽しみを見つけながら進んでいく。

暗くて当たり前と思えば、暗闇もそう怖くなくなったり・・・
しないかな?
  1. 2008/03/25(火) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>しなもんちん

トンネルというのもきっと自分の心が生み出すものなんやろね。それでいけば大海もそうなんやろな。自分の行く道を…人生をどう捉えるかで見え方は違うのだと思うんよ。大海の人生を行く人は誰が何と言おうと大海にいる。自分は今トンネルの中にいると感じている人は、誰が何と言おうとトンネルの中なんだよ。トンネルって、脇道がないでしょ?出口はひとつ。ひとつの目的に向かう道であろうと、それが自分で決めたみちであろうと、その道中は必ずしも希望に溢れているわけではなくて、不安もいっぱいあって、不安に押しつぶされそうになる時、そこはまさにトンネルで… でもその不安を少しだけでも打ち明けるだけで、不安がすーっと消えていくことあるよね。それを光だと感じたわけで・・・。

人生を何と見るかということに、きっと答えはなくて、時に大海であり、時にトンネルであり、時に大空であり、時に大陸かもしれない。きっとすべてはその時の自分の心が作り出すもの。

人生を大海と見るしなもんちんは、きっと明るく前向きなのだろう。。。というか、俺の知るしなもんちんはまさにそう。
すぐにトンネルに入りたがる(?)俺は、結構暗くて時に後ろ向きで…一言でいうなら、弱っちい人間なのだろうと。。。思うわけです。

もちろん、「決してそうではない」と強がりますが。。。
  1. 2008/03/25(火) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

レスレスになるからやめようかと思ったけど、
やめないことにした(笑)

なるほど~。人生観によって捉え方が違って答えはないと。
その通りやね!

でもトンネルに入りたがる人を弱っちいとは思わないよ。
私はトンネルに入るのが怖いから最初から入らない
または入ってると認めないだけ。

人には偉そう~に前向きな意見ばかり言うけれど、
自分のこととなると、後ろ向きで暗いくらい(笑)
みんなそんなもんやと思う。

カッコつけたり継ぎはぎだらけになりながら精一杯生きてる。
今はそういうカッコ悪さ、ひたむきさがとっても愛しいと思うようになった。
  1. 2008/03/26(水) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

弱っちくならないために、ほんの少し強がれる強さを
カッコ悪くても進める強さを得たい。

うわべの誇示はもうしない。
等身大でありたい。

そんな風に、思ったよ。ありがとう。。。
  1. 2008/03/26(水) 13:45:47 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/387-f981df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

