Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブハウスやります

ライブハウスをやります。
会社は、今の工事現場が終わる5月半ばで辞める予定です。

俺自身にとっては、人生の大きな転機です。
人生におけるせっかくの出来事なんで、ライブハウスが出来るまでの様子をブログ上で記録に残していこうと思います。もちろん開店後の記録も・・・余裕があれば・・・。

先日、2月23日の大安の日に物件の本契約をしました。場所は、京都の祇園。詳しくご存知の方ならば東大路通を四条通から200mほど北に行ったところの西側と言えば雰囲気がわかるでしょうか?東大路通りに面したビルの1階です。
家賃は…はっきり言って目玉が飛び出ます。とは言っても、今や祇園はそれほど高い場所ではないようで、木屋町界隈とさほど変わりませんでした。


契約を済ませ鍵をもらい、帰りにちょっくら寄って写真を撮ってきました。
ライブハウス

元は、タイ料理店。移転にともなっての物件獲得。ちなみにタイ料理店の移転先は、俺が物件探しを始めて初日に紹介された物件であることが判明。広くて家賃も安くて抜群だったのですが、一足違いで間に合いませんでした。まさかこの店がその相手だったとは、驚きました。不思議な縁です。

ここが自分のライブハウスになるかと思うと、「よし!やったる!」という気持になりますが、家賃を思うと結構不安になったりします。ここで金額は言いませんが、毎月の家賃は大きいです。
でも、もうここまで来たら突っ走るしかありません。やってやります。

ライブハウス

店内の様子。間仕切りなんかは全部ぶっ壊します。
天井につるしてある斜め格子の板(?)は、いろいろ使えそうなので丁寧に撤去してもらうつもりです。壁に掛けたり、ちょっとした仕切りに使ったり・・・。

ライブハウス

カウンターテーブルもぶっ壊します。天板は擦り切れていい味が出てます。使えそうなら新しく作るカウンターテーブルに使います。

ライブハウス

カウンター奥の厨房。ライブバー的な店にしようと思うので、こんなにデカイ厨房はいりません。冷蔵庫も作業台も馬鹿デカイのを置いていってくれてますが、これらは全部取っ払って、この厨房もぶっ壊します。排水はコテコテの油が溜まって詰まっていました。掃除します。

ライブハウス

店内奥の座敷部屋。配置的にもスペース的にも少し手を加えれば楽屋として使えそうですが、たぶんぶっ壊します。廃材から使えそうなものは使うつもりです。

ライブハウス

トイレ。これらも全部ぶっ壊します。便器と化粧台・鏡はそのままきれいに外して使えそうです。便器の便座は、もちろん新品に取り替えます。

ライブハウス

店内奥から出入口方向を撮影。あの全面ガラスの窓はどうしようか思案中。壊して壁にしてしまうか、店のロゴやライブ予定を掲示できるようなディスプレイにするとか・・・いっそ店内が見えるようにするとか・・・でも昼間に店内のここが明るいのは困るし・・。まぁ、思案中です。



突っ走るしかないとはいえ・・・店舗経営はもちろん初めて。防音工事は良くわからん。音響設備はさっぱり。照明設備もはてな。厨房機器もどやねん。メニューどうすんねん。料金設定は?営業許可は?店のレイアウトは?宣伝は?スタッフは?酒は?食材は?・・・・。

はっきり言って、5月半ばまでの二足のわらじは精神的にかなりキツイです。でもサラリーマンとして、最後の責任は果たさねばならんし・・・板ばさみです。どちらにも集中しきれない環境です。

と・・・愚痴を言ってる時間があるなら、いろいろ考えなくては。。。

退職後は、開店準備をしながらどこかのライブハウスで1,2ヶ月の間、修行させてもらうことも考えています。ただ、その間も家賃は払わねばなりません。・・・考え中です。

あ、それと・・・
屋号は・・・
    『Silver Wings』

バンド名と同じです(笑) はい。
でも、俺にとっては最も思い入れのある言葉です。
『銀色に輝く心の翼』です。翼を羽ばたいて、『Fly to the Sky...』です。
何が何でも成功させなければなりません。

まだ、何も始まっていませんが、皆さんの応援よろしくお願いします!



■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
□平成20年3月15日(土)
 「キョート315(サイコー)はんなリスト達」~あさぴーPresents~ @和音堂
 平井 淳一 ソロでの出演です。
 開場/18:00 開演/18:30
 チャージ ¥2,000(1D付き)
 他出演:桜風 / 30 Over Road / 音璞~おんたま~ / カケラバンク

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源 Part1 Part2
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2008/02/25(月)|
  2. ライブハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<閃光 | ホーム | 来ないなら>>

コメント

本契約おめでとう!
いよいよ本格的に走り出す時が来たね。
微力ながら 私にできることは なんでもお手伝いするので 遠慮なく使ってください。
メンバーもみんな同じ気持ちだと思います。
先日のミーティングでも感じたけど…
平井クンの夢はみんなの夢ともリンクしてるしね。
心から 応援するよ!
  1. 2008/02/25(月) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. ヒロヤン #-
  4. [ 編集]

ワーイヽ(^o^)丿

ヤッタネ Jun兄ちゃんe-267
第一関門突破オメデト~e-420
もちろん応援しますとも!!!!!
まずは、ぶっ壊し作業e-271見守りますww
  1. 2008/02/25(月) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #qR6iuWxY
  4. [ 編集]

+。オオオオオオ(☆’▽’☆)オオオオオオ。+°

すっごい!!

JUNさん・・新たなる道。。目指されるんですね^^

心より成功を祈願して、兵庫より応援させていただきます。

京都の祇園w

近いようで遠いけど・・・

きっと・・お邪魔させていただきます!(///o///)ゞ

体調に気を付けられますように・・
新たな年に新たな夢と希望を実現してくださいね^^

p(・∩・)q ガンバ!
  1. 2008/02/25(月) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

ライブやります?

えええっっっっっ!!!!
うわあああああ!!!!!
びっくりしました!!!!!

「ライブやります」
じゃなくて
「ライブハウスやります」
なんですね!!!!!

京都行くときは
行きます。絶対。行きます!
  1. 2008/02/25(月) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

ナッ・・ナントッΣo(*'o'*)o

びっくりして今もなんか(・o・;)゛ドキドキ・・・
そしてワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

頑張って下さい。
きっと素敵なお店になるはず。
開店したら絶対行きます。

って言うか、そのお店でぜひ唄わせて下さいね♪
  1. 2008/02/25(月) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集]

なんとぉ~!?

まじっすか!?
ま、ま、まじっすか!?
ライブハウスっすか!?
そりゃぁ~ビックリっす”!”!!
祇園・・・高そうですねぇ~。

これは、頑張らなきゃですねぇ~!
凄いっす!これは凄いパワーいるっすねぇ~!!
頑張ってくださいよぉ~!!
行きますよぉ~!!
  1. 2008/02/25(月) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. よしやん #j3T/fhN6
  4. [ 編集]

おめでとうございます(=^_^=)
とても決断のいることだったと思います。。。

私も応援しています!!
p( ´∇` )q ガンバッテ~!!

とても素敵なライブハウスになりそうですね♪
遠いですけど。。。
いつか必ず遊びに行きま~す(V^-°)
  1. 2008/02/26(火) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

知らんかったやん・・(笑)

ジュンさん!!

超久々にpcで覗いてみれば!!

何と!!ライブハウス始めるんですか!!

そりゃすごいっす!!!

おでんや肉まん始めるどころの話じゃないですやん!!


もう!!(笑)

これはオープニングライブイベントには出場させてもらうしかなさそうですね。兄貴。(笑)



いやいや。ホンマビックリしました!!


絶対!成功させましょう!!

僕もない力振り絞って最前線で協力しますよ!!


おめでとっさんです!!
  1. 2008/02/26(火) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. しみりゅう #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

銀色の翼が情熱を帯びて
貴方のロマンが空を染める
そんな場所へつながる道が
すぐそばに見えています

・・・僕も負けません!
  1. 2008/02/26(火) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. XYZ #-
  4. [ 編集]

びっくり~\(◎o◎)/!
ライブハウスですか!凄いですね!

夢に向かって羽ばたきましたね。
頑張って下さい(^^)v
応援しています♪
どんなライブハウスになるか、今後が楽しみです!
近かったら、バイトとして働きたいです^^
え?勿論、チャイナドレス(何故?)を着たウェイトレスで~す。
  1. 2008/02/26(火) 06:50:08 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

応援してます!

すごいこと始めましたね!びっくりしました。
大きな勝負ですね。
大変でしょうけど、せっかくの人生、好きなことをするのが一番!
Junさんの根性と人柄で、大繁盛することを願ってます。
いつか遊びに行かせてもらいますね!!
  1. 2008/02/26(火) 10:50:27 |
  2. URL |
  3. タスミ #-
  4. [ 編集]

( ̄□||||!!マジっすか?

( ̄□||||!!
…まじっすか?
っちっちと驚きと焦りが。。。

ライブハウス…大変だとは思いますが、音楽仲間達の集ういい箱目指して頑張ってください!
応援してます。
開店後はちょくちょく遊びに行きますね!!
  1. 2008/02/26(火) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. タスク #liNfM.2c
  4. [ 編集]

みなさん、たくさんのメッセージ、ほんまにありがとうございます!
この期に及んで、まだちょっとビビッている俺ですが、みなさんから力をもらいました!気力をもらいました!
ほんまにありがとうございます!


>ヒロヤン

ありがとう!メンバーの夢でもあるのならほんまにうれしいよ。
俺ひとりではどうしても限界があるから、きっとメンバーには助けを借りることもあると思うので、その時はほんまによろしくお願いします。


>桃たん

ありがとう。
工事が始まったらちょくちょく写真をアップするので見てね。

っていうか、まだ設計図も決まってない。。。


>雫☆さん

はい。石橋を叩いてなお渡らない性格の俺としては、とてつもなく大きな決心でした。
この決心をしただけでも、自分自身何かが変わったように感じています。

開店後、お待ちしております。


>真緒さん

はい。 「ライブ」でなく「ライブハウス」です。
今までとまったく違うことを始めます。

京都に来られたら絶対来てくださいね。
お待ちしています。


>つきさん

がんばります。
気に入ってもらえるような、いい店にします!

そして、ぜひ出演してください。
よろしくお願いします。


>よしやん

がんばるよ!
こうやってみんなから元気をもらった。。。
ほんまにありがたいよ。何が何でもやるよ。

絶対、遊びに来てください。


>マリンちゃん

決断はしたものの、やっぱり不安はあります。
でも、もう引き返す気は毛頭ない。がんばるよ。

遠いけれど、いつか覗きにきてね。
お待ちしています。


>しみちん

ほんまに始めるよ! ライブハウス。

絶対出演しに来てな!
オープニングイベントも絶対やります。
また出演したくなるような店にできるようにがんばります!


>XYZさん

情熱の沸き立つ言葉をありがとう!
銀色に輝く心の翼をきっと大きく羽ばたいて見せます。

XYZさんの発する言葉たちが、よりたくさんの人たちを奮い立たせる日が来ることを願っています。


reiちゃん

がんばって、いい店にするよ!
仲間が集える空間にしたい。

バイトは、今からでも募集したい気分です。
・・・が、チャイナドレス?・・・(爆

お待ちしております(?)


>タスミ

ありがとう!
学生のころには想像もしなかった世界に足を踏み入れたよ。
ほんまに、初めて人生を賭けてる。

いつか、遊びに来てや。
その時は、ギター持っておいで♪


>タスクさん

マジっす。マジにやるっす。

まったく未知の事なんで、ほんまに不安が大きいです。
でも、ミュージシャンにとってもお客さんにとっても、いい店にしたいです。

開店後、お待ちしています!
ぜひバンドでも出演してください!
  1. 2008/02/26(火) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

夢を実現させるのも、実現した後それを続けるのも
きっと本当に大変な事なんだろうと思います。
生半可な気持ちじゃできないですよね。
すごく勇気もいりますよね。
だから、人生を賭けた決断をされた事はすごいと思います。
地に足をつけて、しっかり踏ん張って一歩ずつ進んで行ってください。
お会いした事はないですが、私も力をもらった気がします。
ブログ上ではありますがぜひ応援したいと思っています。
  1. 2008/02/26(火) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

えっと。。
ビックリです!!
おいらも5月まで身体開けて待っておくので
オープニングスタッフとして雇ってください(笑)


  1. 2008/02/27(水) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

>Sakuraさん

実現させるよりも、きっと続けるほうが大変なのだろうと思います。
ライブハウスを持つということは、決断さえすればきっと誰にでも実現できることですね。でも開店してからのことは、努力なしにやっていくことは出来ないですね。。。
一歩ずつ、しっかりと進んでいきますね。ありがとうございます!


>こうちん

ありがとう!
オープニングスタッフで?そう言ってもらえるだけでも、ほんま力をもらえるよ。
5月半ばに開店できるかどうかはちょっと分からないけれど、スタッフが見つからなかったらお願いするかも(笑
  1. 2008/02/27(水) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

応援します!

v-280
超~~~御無沙汰しております|ω゚)

先ずは
 びっくりしました☆

でも 前進しているJunさん カッコイイです><

夢を実現させる実行力 素晴らしいです。

 現実は気が抜けず厳しいかもしれませんが
 応援してます!!
 頑張ってください!

なにかお力になりたいものです
 壁に絵でも・・・ww
  1. 2008/02/28(木) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoちゃん

ご無沙汰です!ありがとう!
元気でしたか?

応援、よろしくお願いします。

壁には、自分で撮った空の写真をいくつか飾ろうと思ってるので、ぜひmikotoちゃんの絵も・・ww
  1. 2008/02/28(木) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/375-299cff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

