Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

『銀翼祭』’07 @Modern Times

今年1回目の『銀翼祭』Modern Timesで開催しました!

今回は、去年にも増して力を入れていたので、まずは1回目・・成功して良かった。。。そして沢山のお客様に来て頂き、本当に嬉しかったです。

俺が大好きなミュージシャンを集めて行うこの『銀翼祭』。。。
そもそも、なかなかライブに出向くことが出来ない俺が、自分たちのライブも出来て、なおかつ大好きなミュージシャンのライブも観てしまおうという、一石二鳥的なわがまま発想で思いついたイベント。俺の好きな音楽をみんなも聴いてほしい。好きになってもらいたい。。。もちろん、自分たちの音楽も好きになってもらいたい。。。その想いは大前提ですが^^;

ロックが好きだからとて、ロックばかりは聴かない。他のジャンルとて同じ。色々な音楽にいろいろな想いが詰まっていて、そこから自分の心が欲しているものを受け取って元気になる。。。

今回は3バンドながら、とても内容の濃いライブになったと思っている。
三種三様のカラー。。。

10月13日(土)『銀翼祭』

1.30 Over Road

 一番最近に出会ったのが、このアコギロックユニット。一番最近でありながら、付き合いは結構深かったり。。。持ち時間が50分とあって、たっぷりしっかりと聴けました。絶妙に絡み合うギター、キャッチーなメロディ、それぞれのボーカル、それぞれの持ち味を発揮していたと感じました。最前列での観戦♪は、非常に良かったです。(主催者が一番前にいてもいいのか?
特にバラード系は、メロディがいい。「ナミダノイミ」「Memories」


2.Silver Wings

 はっきり言って、舞い上がっていたこの日の俺。。。少し力も入っていた。ありえないミスもしましたが、まぁ、これも経験です。

セットリスト
   1. Fighting Pause
   2. Imitation Lover
   3. 爪痕
   4. 君のそばに
   5. The Corner
   6. 希望の媒体
   7. 静かなる想い
   8. Farewell Rain
   9. 目の前は大きな海

「爪痕」「The Corner」「Farewell Rain」は、弾語りでもやった曲。。。俺個人としては・・・ここ最近のバンドライブの中では最もミスが多かった。。。orz...
精進です。。。


3.まぁま

 今回トリを務めて頂いたボーカル・ピアノユニット。なぜにトリか・・・来ていただいたお客様は、その意味を肌で感じていただけたかと思います。この日の一押し。プロの意識を持って活動してられます。そんなまぁまの音楽は、やはり良かった。心にグッと入り込む。あまりライブに行けないからこそ、「まぁま」の変化をはっきりと感じることが出来る。前回よりも明らかに大きくなっている。そう感じました。



今回、本当に沢山のお客様に来ていただいて・・・久々にお会いするお客様もいらっしゃいました。。。本当にありがとうございます!
そして、「30 Over Road」のただぴょんさん しみりゅうさん、そして「まぁま」のあすかさん マシュケさん。。。イベントを盛り上げていただき、本当にありがとうございました!

最後に、Modern Timesの角口店長、スタッフの皆様も、大変お世話になりました。そして、いろいろ無理を聞いていただきました。。。
ありがとうございました!お疲れ様でした!
また、来月。。。よろしくお願い致します!


写真や音源は、後日。。。
今回も個人的に写真撮影を依頼したり、録音を依頼したりする余裕がなかったため、現在のところ手元にはありません。。。
ただ、ヒロヤンが録音を、そしていつもお世話になっているマチコ嬢が写真を撮っていてくれてたのではないかとの噂。。。
手に入り次第、公開させていただきます。。。


↓に、ソロライブ音源リンク追加しました。
~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wingsライブ情報
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

■弾語り曲紹介
 平井 淳一 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源 Part1 Part2
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/10/15(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<最近・・・ | ホーム | きのうは表示する(BlogPet)>>

コメント

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げ状態で申し訳ないです。

銀翼祭 お疲れ様でした。
いつか きっと足を運べる日が来ると思ってます。
でも なかなか休みが重ならないのが現実v-16
  1. 2007/10/15(月) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ご無沙汰していますどーも<(_ _)>

ライヴお疲れ様でした。
私も、いつになったら見に行けるのやら・・・orz
冬休みとか春休みとか来年の夏休みとか、
思い切って行けるときに行っておかないと!
後悔しちゃうもんね!

最近は私のバンドも仲間内でちょっと盛り上がってます。
音楽ってほんとにおもしろい。
作る楽しみに目覚めつつあります。
それにつれて書く詩も変わってきました。
よく言えば簡潔に、悪く言えば単純に。
まったくもって、人は変化する生き物であります。
現在はそのギャップに自分で戸惑いつつ、
今と昔の自分の融合を模索中です。

と、自分のことばかり書いてしまいましたが、
要するにいつかJunさんに聞かせられるくらいに頑張りたいってことです(笑)
  1. 2007/10/15(月) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

めっさ良かったですよ、でも歌詞とんでたのは祭りならではのハプニングって事でwww

爪痕のベースソロのスタートは鳥肌が!!
また機会があれば行きますね
  1. 2007/10/15(月) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

よかったっす!!

う~む。ギターの方めちゃくちゃうまいっすねぇ~♪
しびれました(笑)

で、打ち上げでもっと溶け込みたかったんですが、
遅くなったので残念ながら参加できませんでしたわ(ToT)

プライベートでももっと飲んでみたいっすね(笑)
お酒のせいか、一人汗かきまくりも笑えました(爆)
  1. 2007/10/15(月) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. よしやん #j3T/fhN6
  4. [ 編集]

充電させていただきました!

ライブお疲れ様でした!

3バンドとも、すごく素敵で
充電させていただきました!!

そして、まぁまさんと出逢えてよかったです!
  1. 2007/10/16(火) 02:49:52 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!!

非常に楽しい一日でした!

ジュンさん同様、自分たちのライブも出来て、自分たちが好きなアーティストのライブも見れる!!

まさに僕も同じ気持ちでした!!

後半戦も頑張ってください!!
  1. 2007/10/16(火) 08:52:33 |
  2. URL |
  3. しみりゅう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

質の高い三組の競演は本当に素晴らしかったです。
時間があっという間に過ぎ、素敵なひとときでした。

夜になっても見るからにゴキゲンだったらしく、夫に
「何かえらい楽しかったみたいやな」と言われました。

また行きたいな。
  1. 2007/10/16(火) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

ご無沙汰です!
いえいえ、どんどん読み逃げて下さい。

いつか、本当にお目にかかりたいですね。
マイミクさんの中にも、会いたがってる人が何人かいますよ^^


>Shinerさん

元気でしたか! ご無沙汰です!
思い切って来てくださいね!
ちゅうか、まずは我らが長期休暇に合わせてライブをしなければいけませんね^^;

Shinerさんもバンドをしているんですか!
音楽は面白いですね!曲も書いてるんですか?

どんな曲なのか、ぜひ聴いてみたいですね!

お互い頑張りましょう!


>こうちん

ありがとう!

ホンマ歌詞飛びまくってたな^^;
そうやんな! あれはハプニング! 気にしないぞ~~~~~~~っ!

爪痕のベースを気に入ってくれたんや!
それは、ヒカルも喜ぶと思うよ!

あ!  この間、メンバー紹介してなかったな!(また凹んだ。。。(笑


>よしやん

そ~やろ~?
カトチャンは、ホンマにいいギター弾くよ!
本人も喜びます!ありがとう!

打上げ、待ってたのに~ よしやん頭数に入れてたんやで!
まぁ、Tomくんが飛び入りしてきて、ぴったりになりましたが・・^^

ライブ前にお茶を1リットル飲んでたからな^^;
全部汗になったわ(ピース!


>ライトちゃん

遠いところから、本当にありがとう!
来てくれて本当に嬉しかったです!

楽しんでもらえて・・・良かった!

まぁまさん、良かったでしょ!

また、都合が合えば来て下さいね!


>しみちん

お疲れ様でした!
イベントを盛り上げてくれて ありがとう!

おれも本当に楽しく過ごせたよ!
同じ気持でいてくれたんなら、良かったよ!

後半戦、頑張ります!

その前に8日もね!


>しなもんちん

ありがとう!
しなもんちんもいつも遠いところからわざわざ来てくれてありがとう!
本当に感謝です。

ゴキゲンになってもらえたんや! 
イベントをやった甲斐がありました!

銀翼祭・・・毎年やるよ!
聴き応えのあるアーティストを集めるからね!

11月10日も もし来れそうなら来てね。
  1. 2007/10/16(火) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは。

お疲れ様です!
こんな風に、やりたいことを頑張って活動されていて、うらやましく思います♪

だいたい仕事中にブログのチェックをしているので、音を聞くことが出来ませんが、家でみるときにゆっくり聞きたいと思います。

  1. 2007/10/16(火) 12:23:05 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

銀翼祭お疲れさまでしたm(__)m
どんなライブだったのかな?
次回の更新を楽しみにしています♪
モダンタイムズ・・料理もお酒もとても美味しそうなので行ってみたいです^^
  1. 2007/10/16(火) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

『銀翼祭』’07 @Modern Times

お疲れ様でした。

11月には京都に旅行の予定^^

我農園の林檎の収穫が終わる頃に旅行となるので・・11月の27・28だそうです・・・

ううぅ~紅葉も終わるかな??

となりの県だというのに・・凄く遠く感じます^^;

いつか・・生のライブ♪見にいきたいですぅ~~~~

これからも頑張ってくださいね^^
兵庫より・・応援しています。\(~o~)/


  1. 2007/10/16(火) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #n53L/O22
  4. [ 編集]

ご苦労さまです^^

充実した一日でしたか???
100%なんて有り得ないから、先ずは参加された
皆さん自身が楽しめたかどうかですよん♪

見られた方の様子は、皆さんのコメントで分かります うん うん

でも、でも、直接見てみたいなぁ~~~ww
  1. 2007/10/16(火) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

ありがとうございます!
たまにはこういう事をすると、楽しいですね。
わがまま放題やってますよ^^;

音源、ぜひ聴いて下さいね^^


>reiちゃん

とっても、いいイベントになったよ^^
唯一、自分のミスだけが許せない・・・orz..

いつかreiちゃんにも来てもらえるといいなぁ・・。


>雫☆さん

京都に!!!!???

っと、思ったら27,28日ですか^^;
残念! しかも平日^^;

紅葉は微妙ですね。。。

応援、ありがとうございます!
来てもらえる日が来るといいなぁ・・・。


>汪鵡さん

充実しまくりでしたよ^^

皆さん楽しんでいただけたようです。
良かったです。。。


俺も直接お目にかかりたいです!
嫁も楽しみにしていますよ^^
  1. 2007/10/17(水) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/326-5251a1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

