Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

幻のごとく・・・

幻のごとく・・・

光の誕生と消滅
繰り返される
久遠の流れ

無限に広がる
時空の中で
生まれ
一瞬にして
燃え尽きる炎

その一瞬に
燃え尽きるため
僕らは生きている

たとえすべてが
幻のごとく
炎とともに
消えゆく記憶だとしても

日々刻まれゆく今を
いつまでもずっと
憶えていたい




朝日や夕日を見るとき、「情熱」という言葉がいつも頭をよぎる。
空を見る中で、一番大好きな時間帯。。。きれいな朝日や夕日を見ると、ついカメラを向けてしまうのも、光や色彩から何かしら心に「情熱」を感じるから。。。

歌詞や詩の中にも、その「情熱」を込めて書きたいといつも思っている。


~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wingsライブ情報
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

■弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/10/09(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<明日はいよいよ銀翼祭 | ホーム | 銀翼(BlogPet)>>

コメント

写真

写真にぴったりな詩で いいですね
写真はご自分で撮られたので?
  1. 2007/10/09(火) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. アネモネ太郎 #N9YAp636
  4. [ 編集]

全ての物は消えてしまい、あるいは変化し時間が流れる。。。

今と同じ時が来ないのは生きる物の定めですね。
(空も人も全て)
だからこそ貴重で愛しくて人は今を残そうとカメラを向けるのかな。。。

大好きな時間、一瞬を撮るために私もカメラを向けます♪
情熱を感じるって言うところが詩人のJUNさんらしいですね~(^。^ゞ

  1. 2007/10/09(火) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

偶然なんですが、私も空の動きを見てると
「情熱」という言葉を思い浮かべてました。

と言うよりも、普段の平凡な生活では
そこしか情熱の供給源がないと言ってもいいくらい。

それから自分が生きた証、
普通は人の記憶の中にしか残らないですね。

でもJunさんには音楽・詩・写真、それから
勿論みんなの記憶の中にある。
羨ましいです。
私もそういうものを一つくらい持ちたいです。
  1. 2007/10/10(水) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

見とれて

思わず、ぼ~っと写真に
見とれてしまった~~!
最近は気がつけば夜なので
もっと、1日を大事にしないといけないな~!と思った詩でした♪
  1. 2007/10/10(水) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

かっこよすぎる!!

渋いっすよ♪Junさん!!
それだけ情熱があるのが羨ましい・・・
僕にはないかも・・・(^_^;
  1. 2007/10/10(水) 02:00:21 |
  2. URL |
  3. よしやん #mEa9Wooc
  4. [ 編集]

Junさんの写真からも この詩からも
情熱と言う言葉がピッタリですね。
力強さが感じられます。
私も明け方の空や日の沈む時の空が好きです。
情熱的な空も好きですが、朝焼けに染まる
ピンクの空、夕焼けに染まる茜色の空も大好きです。

リクエストです・・・
いつか、ピンクに染まる空の写真も見せてくださいね。



  1. 2007/10/10(水) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

>アネモネ太郎さん

ありがとうございます。。。
ここの写真はすべて自分で撮ったものです。
いい写真が撮れるようになりたいです。


>マリンちゃん

写真を撮る人は、みんな知らずにそんな事を感じているのかもしれないね。。。
今にしかないこの一瞬を大切にしていきたい。。。
心が震えた瞬間の、その風景やモノ・・・光を・・・
撮っていきたいな・・・。

俺らしい? ^^  ありがとうございます!


>しなもんちん

「情熱」を感じるんや^^ 一緒やな。。。

なるほど・・・たとえ記憶の一部であれ、自分が感じた情熱をカタチにして少しでも残せる事・・・
これは、幸せやね。。。そういう風に考えた事なかったなぁ・・・。

ありがとう!


>ライトちゃん

俺も気が付けばいつも夜やぁ~^^;
本当に・・大切にしたいね。。。
いつもそんな思いをもって生きていきたい。。。
どんな時間であれ、その時間に意味があれば・・・
たとえ、今意味がなくとも・・・後々意味が出てくるなら・・

そんな時間を過ごしたいな。。。
俺も、それを目指してます。


>よしやん

ありがとう!
何を仰る! よしやんにも情熱は感じるよ。。。
俺が仲良くなれた人は、みんな情熱持ってる。。。
表に出てる人、出にくい人・・・いるけどね。。。

情熱を感じない人とは、俺は仲良くなれてないなぁ・・・


>pontaさん

ピンク色の空・・茜色の空も、いいですね。。。
そういえば、去年・・・こんな記事をアップしてました。。。
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/blog-entry-135.html
お気に入りの写真です。。。

茜色の空、ピンク色の空・・・
焼け付くような太陽が沈み、少し熱の引いた感じが・・・
どことなく寂しげで・・・。

リクエスト・・・受け付けました!
ピンク色に染まる空。。。お見せいたします^^
  1. 2007/10/10(水) 12:58:27 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

美しい・・・。
同じ空の下で生活しているはずなのに、こんな美しい空は最近見た記憶がない。
いくら忙しいからって時間に振り回されて生活しているようじゃダメですね・・・。
  1. 2007/10/10(水) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

生きとし生けるものへの讃歌!!
元気が出る詩です。
  1. 2007/10/10(水) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

何事にも情熱、パッションが大切ですよね♪
心にすっと沁みこむ素敵な詩です。
写真から情熱が伝わってきます。
俺も情熱を持って人生を送りたいです(^o^)丿
  1. 2007/10/10(水) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

お気に入りの写真、拝見させて頂きました♪
Junさんの写真は芸術??と思うほど・・・
本当にキレイ!!
曼珠沙華(彼岸花)の花言葉は
「想うはあなた一人」
なんですね。 情熱的なイメージ?
小さな頃に、あの花には毒があるからって
聞かされていましたが、本当なのでしょうか?
キレイですよね。

空高く♪
こちらも本当にパチパチパチ!!
感想をコメントに載せましたので、時間がある時に
見てくださいね♪

  1. 2007/10/11(木) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

とても美しいですね。
実際に見てみたいです(^^)
「情熱」を写真から詩から
ひしひしと感じました。
>日々刻まれゆく今を
いつまでもずっと
憶えていたい
この部分が心に沁みます。
どんな苦しい事があっても、今を感じ
今を生きたいと思いました。
力強い詩と写真が少し疲れた心を癒やしてくれました(^^♪

  1. 2007/10/11(木) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

目に焼きつくような夕日とか朝日は、直視できるがゆえに余計に太陽の存在を感じる事が出来るのかもしれんね。
だから、昼間以上に俺は心に情熱を感じるのかもしれないと思っています。

俺も時間に振り回されたり縛られたり・・・

   その中で

泣いたり、笑ったりしながら、みんな生きてる♪ やね^^


>汪鵡さん

ありがとうございます!
自分の言葉で、自分を元気付けています!
詩は、心の裏返しかもしれません。。。


>ベッカズさん

ベッカズさんからも 情熱を感じます!
いつも撮られている写真からそれをひしひしと感じます。。。
いつまでも情熱を持ち続けていきたいですね!


>pontaさん

わざわざ見に行ってくれてありがとう!
芸術か~~ 恐縮です^^;

彼岸花には毒があるらしいですね!
俺も聞きました。
信じられませんね。。。

「空高く」も聴いてくれてありがとう!


>reiちゃん

ありがとう!
日々の生活の中で、「生」というものに少し臆病になる時・・・
こういう詩を書いて自分を元気づけている。。。

そんな言葉が、読んでくれる人をも元気づけられるなら、これほどの喜びはないよね。。。
そして、写真も想いとしては同じ感じです。
  1. 2007/10/12(金) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/323-60f9220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

