Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

忘れられるはずがない

さよならを告げたあと
君は静かに 俺の前を去っていった
季節の中

騒ぎ出す疑問符を
叩きつける 物も相手も無いままに
過ぎた時間

今 自由な風に吹かれながら
やっと君の寂しさ知った

忘れられるはずがないさ
あの日のきらめき
抱き合う二人包んでた
眩しい朝でさえも
泣きたいくらい愛してた
今もあふれてる
空回りの想いが
眠れない夜の中さまよってる


「君となら生きて行ける」
なんて言ってた あの頃が激しく心
責め立てるよ

ガキ臭い想い出が
よぎるたびに 一人悔しさつのらせて
もがいている

きっと日常的な暮らしの中
二人素直さ見失ってた

忘れられるはずがないさ
無邪気な微笑み
呆れるくらいはしゃいでた
記憶の中の二人
もしも取り戻せるなら
二度と離さない
取り残された心
冷たい風に吹かれ漂ってる


二人の光 忘れない
空の彼方 星になる


忘れられるはずがないさ
あの日のきらめき
抱き合う二人包んでた
眩しい朝でさえも
泣きたいくらい愛してた
今もあふれてる
空回りの想いが
眠れない夜の中さまよってる

忘れられるはずがないさ
無邪気な微笑み
呆れるくらいはしゃいでた
記憶の中の二人
もしも取り戻せるなら
二度と離さない
取り残された心
冷たい風に吹かれ漂ってる




今日は歌詞をアップ。
「忘れられるはずがない」
この歌は、かれこれ10年近く前に作った歌。
「Silver Wings」が、誕生する前。。。6人編成の「Panna Club」というバンドだった頃に、やっていた曲。

「Panna Club」解散とともに この歌も眠らせてしまったが、8月17日の弾語りライブで、本当に久しぶりに歌った。。。
俺にとって 懐かしい歌です。。。

また、Silver Wingsで、新たなアレンジでやってみるかな・・・。


最近写真を載せてなかったので・・・1枚。。。奇妙な空。

奇妙な空



~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2007/10/03(水)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初めての神戸~! | ホーム | 弾語りライブ音源Part2>>

コメント

10年前に作った曲ね ほっ!

心臓に悪いわぁ~~ もうぉ~~w
  1. 2007/10/03(水) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに歌わはった曲やったんですねぇ。
歌詞だけをじっくり見ると、ほんと切ない・・。

是非、新たにアレンジしてもらって、これからも
歌い続けて欲しいです!

                    ミント
  1. 2007/10/03(水) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. さお #-
  4. [ 編集]

歌詞に胸打たれました。。
素敵な歌詞。。
是非曲が聞きたいです。
  1. 2007/10/03(水) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. トワコ #-
  4. [ 編集]

すごく素敵な歌詞で、どんなメロディーにのっているのかなって♪
歌詞を拝見していて、大学時代に同棲していた彼女を思い出しました(#^.^#)
ぜひ生で聞いてみたいです!!
  1. 2007/10/03(水) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

『 銀 翼 祭 』…
うう。行きたいですう。°°(≧□≦)°°。
  1. 2007/10/03(水) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

いい曲やぁ・・・
  1. 2007/10/04(木) 02:20:09 |
  2. URL |
  3. よしやん #mEa9Wooc
  4. [ 編集]

歌詞はたまらなく切ないけど、
曲調は明るくて爽やかやから、余計に胸がキュンとする。

うん、いい曲だ。
眠らせておくのは勿体ない。
  1. 2007/10/04(木) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

もう昔の恋なのに、今は新しい恋の中にいるのに
ふと、こんな想いが過ぎるときってあるよね・・
歌詞だけ読むと、しみじみとそう思ったのだけど
改めて曲を聴くと、アップテンポな曲調のおかげで
こんな事あったよね(^^ゞって、笑いながら話せる
苦い思い出みたいに聴こえてくる
音の力って、スゴイなぁって思いましたv-32
  1. 2007/10/04(木) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

とっても素敵な詩ですね。
頭の中に二人の楽しかった日々や
別れた時のやり切れない想いが浮かびました。
「わすれられるはずかない」・・・
音源を探してみたのですが、がどこにあるのか
わからなくて  (ごめんなさい)
是非、聴いてみたいので 教えてください♪

それから、またまた美しい雲の写真・・・
太陽の光に反射して輝いているのでしょうか?




  1. 2007/10/04(木) 12:11:23 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

皆様・・・たくさんのコメントありがとうございます!

汪鵡さん

はい!10年前です。
決して今ではありませんよ~~!www


>ミントちゃん

歌ったのは5,6年ぶりくらいかな・・・。
ほんと久しぶりでした。

Silver Wingsでも、やってみるね!
楽しみにしてて下さい!


>トワコさん

ありがとうございます!
現在のバンドではやってませんが、弾語りの音源なら・・・
http://www.bands-aid.co.jp/pc/band/song.html?whatToDo=view&id=2875
で聴けますよ♪

 ライブ音源です^^


>ベッカズさん

ベッカズさん、そういう思い出があるんですね^^
弾語りの音源なら
http://www.bands-aid.co.jp/pc/band/song.html?whatToDo=view&id=2875
で聴けます。 せひ聴いてみてください。

生でも、聴いてもらえる日が来るといいなぁ・・・。


>真緒さん

(笑・・・!

ぜひ! おいで下さいませ!
お待ちしております。。。
     遠いですね^^;


>よしやん

ありがとう!


>しなもんちん

なるほど・・・曲調によってもだいぶ違うね。

Silver Wingsでも・・絶対やるよ!
銀翼祭は、間に合わんけどな。。。やります!


>桃たん

結構重たい歌詞でも曲調によって 雰囲気はかなり変わる。
曲調って大事ですな。。。

この歌実は、最初はバラード調で作ってたんだけどね。。
何か重すぎる感じになったんで、変えたんだよ。。。


>pontaさん

ありがとう!
音源は、ここで聴けるよ↓
http://www.bands-aid.co.jp/pc/band/song.html?whatToDo=view&id=2875

他にもいろいろ弾語りライブ音源をアップしてるので聞いてみてね。
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/blog-entry-317.html
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/blog-entry-319.html

写真は夜勤明けの空を撮ったものです^^
分かりにくいけれど、カーテン状に広がった光がオーロラチックで不思議だったんでね。
  1. 2007/10/04(木) 16:25:07 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/320-fc1f83d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

