Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

勝手にコラボ with しなもんさん

バックミラー


 バックミラー
詞:平井 淳一

流れる景色
過去を映すバックミラー
君を乗せて走る
朝焼けを背に

塞ぎこんでた
あの日の殻 突き破り
君をさらって今
生まれ変わった

視線さえぎる
まばゆい光に
目を細めても
迷いなどない

Say good bye,
Say good bye to yesterday.
窮屈な日常を捨て去り
この街を出よう
Say good bye,
Say good bye to everything.
君の笑顔抱いて走る
鏡に映る過去に後悔はない


行く先なんか
決める必要なんてない
今は君がいれば
何もいらない

耳かすめて
流れる風に
ついに手にした
俺たちの未来

Say good bye,
Say good bye to yesterday.
白く眩しい朝日に背を押され
ただひたすら
Say good bye,
Say good bye to everything.
明日の希望へと走る
鏡に映る過去に後悔はない



mixiでの交流をきっかけにして、バンドや弾語りライブにも来てくれるしなもんさんが、mixiの中で書かれている自作恋愛小説・・・(本人いわく妄想らしいが・・・)のエンディングの映像を思い浮かべながら言葉を並べていたら歌詞になったので(笑)・・・しなもんさんとマイミクの方々ならば、どの話のことなのか、想像がつくかと思うが・・・特にmixiをされていない方々には、何がどうなのかさっぱりでしょうなぁ・・・。
にもかかわらず、「勝手にコラボ」という事で出来上がった歌詞をここにアップ。。。

歌詞といえども、曲はまだつけていない。
なので曲をつける段階で、例によって歌詞が多少変わることも考えられるが・・・。
一応、俺の認識としては、「アメリカンなハッピーエンド」的な感じでとらえているので曲もそのようになるかと・・・。

しなもんさんの小説の中では、女性の視点に立って物語が書かれているが、この歌詞は最後のシーンの・・・まさにその同じシチュエーションを男の視点から見て書いてみた。すなわち、物語に登場する男性の視点・・・。

で、何がコラボか・・・。
物語を踏まえてたどり着くエンディングシチュエーションを対象にコラボ。。。

そんなコラボも・・ありでしょう。。。

第2回、弾語りライブまで、あと1週間です。。。

~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2007/09/18(火)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<アレンジー(BlogPet) | ホーム | 募集したかった(BlogPet)>>

コメント

あ~ビックリした! と共に大感激です。
本当にありがとうございました!!

私の拙いストーリーを元にこんな素敵な歌詞を
作ってくれはるなんて、たまらなく嬉しいです。

何かうまいこと言えませんワ・・・(笑)

バックミラーに映ってるのは山科へ抜ける峠でしょうか?
とピンボケなことを言って終わりにします。

本当にどうもありがとうございました。
  1. 2007/09/18(火) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

素敵な詩ですね!!
男の人の力強さを感じます♪

これに曲が付いたらどんな風になるのかな~?
楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪
  1. 2007/09/19(水) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

しなもんさんとこで、感動して
Junさんとこでも、感動しました~!

これが音楽になったら・・・
絶対!泣けるv(。・・。)
  1. 2007/09/19(水) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

コラボですか。

エエ感じじゃないですか!!

そうかぁ、コラボですか。

誰かの日記(小説)に感化されて歌が生まれる。
素晴らしい事ですよね!!

曲の完成、楽しみにしています!
  1. 2007/09/19(水) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. しみりゅう #-
  4. [ 編集]

エエ話やぁ~
 エエ詩やぁ~
  エエ歌が出来ること、まちがいなしやぁ~~~v-409
  1. 2007/09/19(水) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>しなもんちゃん

いきなりな事で、申し訳ないです。

素晴らしいストーリーがあったからこその歌詞。

想像の域は超えませんが、それなりに共感できたからこその想いです!


>マリンちゃん

ありがとう!
目下、曲付けの最中!

どんな感じになるのか・・


>ライトちゃん

ありがとう!!

良い曲をつけられるようにがんばります!
アップした際には、連絡しまっせ^^v


>しみちん

ありがとう!

コラボもなかなかいろいろ勉強になるなぁ・・・
っと、最近目覚め始めた和音堂。。。
いい曲つけられるようがんばります!


>汪鵡さん

ありがとうございます!
いい歌になるよう。。がんばって
良いメロディーを付けますね!
  1. 2007/09/20(木) 04:50:34 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>ライトちゃん
感動したなんて言ってもらえて私も感動しました。
もっと腕を磨きます。

>汪鵡さん
エエ話なんて言ってもらえて嬉しいです。
でも全然自信がなくて、お恥ずかしい限り・・・。
この歌詞の方が比べ物にならないくらい素晴らしいです。
  1. 2007/09/20(木) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

何だかロックバラードな感じの詩がとっても素敵です!!
そして、添えられた写真がまたカッコいい♪
ただただ感動ですよ(^o^)丿
この曲を実際に聞いてみたくなりました!!
  1. 2007/09/21(金) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

>ベッカズさん

ありがとうございます!

ロックバラードですか!・・・そういう曲調もいいかもしれませんね~~。ミドルテンポな感じで考えていましたが・・・そういうのも面白そうです。
ちょっと、考えてみよっと。。。

  1. 2007/09/22(土) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ぎゃー若いっ!!青春だー!!と思ってしまう私って(TT)
ああでも歌って登場人物になりきれるところが魅力なんだわ、なんとなく杉山清貴ちっくな曲調が浮かぶけど、ちょいバラードな方がオトナっぽくていいかもですね^^
アホですがアニメの主題歌っぽくも作れそうです(←笑い飛ばしてください^^;)
  1. 2007/09/23(日) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>純さん

杉山清貴ですか!
高校の頃、時々聴いてましたよ!

そうかぁ・・・純さんもバラード派ですか。
歌詞から想像できる曲調というのは、曲をつける際には結構重要視しています。

が、今のところ正直明確な音は流れてきません。。。
こればっかりは、待つしかないのです。。。

アニメ主題歌って・・・(笑!! 爆!!!
    飛ばしておきましたm(_ _)m
  1. 2007/09/25(火) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/314-b978082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

