Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

先週見た『虹』

先週見た虹


見たその日にでもアップすればいいものを、俺ときたら・・・ずぼらなもんでね・・・撮った事も忘れていた。ブログのレスを返していて思い出し、今頃になってパチパチと打ち込み。。。

虹の話。。。

先週の木曜・・・夜勤だったので夕方6時ごろ家を出て、山科から右京区太秦へ・・・要するに・・西へ向かってチャリンコを走らせていた。
すると妙な事に、すれ違う人たちがみんな東の空に向かって、カメラや携帯で写真を撮っている。

「夕焼け撮るなら逆やろ。。」

とくだらん独り言ツッコミを入れつつ軽快に走っていた。それにしてもやたらみんながカメラを向けている。 まさか!・・俺を撮っているわけではあるまいな?(それはない!! 
最初は気のせいかと思ってたが、いよいよ気になってしょうがないので振り向いた。

先週見た虹


こんなすごい虹は、たぶん初めて。色の濃さにまずびっくり。視界が開けていたなら、きれいな半円が見えたはず。しかもダブルで・・・。二枚目の写真。。。分かりにくいけれど、二本虹が架かっている。外側にうっすらと。。。

思わず自転車を止めた。。。
俺自身写真を撮る者として、人がカメラを向けている対象物を

「え?何、何?何撮ってんの?」

と言わんばかりに、わざわざ嬉しそうに振り向いて見る・・・というのはしたくなかったが・・・ましてや、それを見た直後に

「おいらも撮ろっと。」

とばかりに、嬉しがって自分もカメラを取り出し撮影する・・・などという事は・・・正直、俺としてはあまり好む行動ではなかったが・・・

「これを撮らずして、何とする!」

と自らを奮い立たせ(笑)撮影に挑んだわけで。。。

自慢のレンズを広角最大・・・ただひとつ、周囲より優位に立てたのはカメラの大きさ!!(そこかぁ・・^^;  そりゃアンタ・・・一眼レフですから・・・携帯なんかとは大きさが違います。

周囲の人々からの

「おぉ~! 本格的~!」

と言わんばかりの・・・かどうかは知らないが(そう思い込むしかなかろう)・・・視線に打たれつつ。。。シャッターを押した。

で・・・広角最大・・・予定では見えている範囲の虹はすべて一発で収める予定だったが・・・入りきらない。魚眼レンズクラスでないと、とても無理。すごく大きな虹だった。出来る事なら電線も家もない場所で撮りたかったが、まぁ仕方がない。。。カメラを持っていただけまだ良しとしよう。

出勤途中にあまり時間を使うことも出来なかったので、撮影もそこそこに、またチャリンコを走らせた。すれ違う人々のほとんどが虹を見ていた。そういう俺も見ていた一人だが・・・口をポカンとあけて「ほゎ~ぁ・・・」空を見上げている姿・・・ここまでみんなが目を奪われている姿を見ていると、少し笑えた。

いわゆる・・自然が作り出すひとときの・・・なんだ・・・あれだ。。。
くそっ・・・言葉がでねぇ・・・そう、それだ!! 

チャリンコで鴨川あたりにさしかかる頃には、虹はすっかり消えていた。。。

これぞまさに、ひとときの・・・ん・・・あれだ・・・そう!それ!!

   すっと浮かばない。。。
   まぁ、しゃ~ない・・ これが青春(?)だ。。。


~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/09/14(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<募集したかった(BlogPet) | ホーム | 天空の虎>>

コメント

大きな虹だったのですね♪ しかもダブル! 羨ましいです(^^)

先月僕もデジカメで初めて虹を撮りました(^^)V 

広角レンズいいなぁ・・・(>_<)
  1. 2007/09/14(金) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

七色のアーチ

わぁ~~~~綺麗!!

こんなに色鮮やかな虹はめずらいいですよね~
直ぐに消えちゃうってイメージが強いくらいだもの^^;

空の架け橋!!「七色のアーチ」

あ・・なんかひらめきそう~~~~~www

Poem綴ってみようかな??な~んちゃって

Junさん!素敵な虹♪ありがとう~~~o(_ _*)o
  1. 2007/09/14(金) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #n53L/O22
  4. [ 編集]

こんばんは。
とっても綺麗な虹のアーチですね♪
こんな虹を見たら得した気分になっちゃいます(笑)
俺もついに広角を手に入れました!!
とっても楽しいです♪
  1. 2007/09/14(金) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

虹ばかりは本物じゃないと・・・と思っていたのに、
この写真は心に優しく刺さってきました。

本物はさぞ美しかったことでしょう・・・。

で、最後に出てこない一言。
こういうのは気になってしょうがないタチなのですが、
出てきたのは↓これくらいでした。

ひとときの夢 ひとときやすらぎ ひとときの休息
ひとときの思い出 ひとときの涼 ひとときの癒し

心洗われるひととき 心やすらぐひととき
心潤うひととき 心満たされるひととき
心なごむひととき 心癒されるひととき

夢のようなひととき
  1. 2007/09/14(金) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

本当に綺麗な虹ですね!!
実際に見たら口ポカーンと開けちゃいそう(笑

私も写真撮るの好きで一眼レフ持ってます(*≧∀゚)b
でも、使い方全然わかりません(笑
結局オートモードでいつも撮ってるので、
全く意味ないんですけどね~^^;

子どもや動物などのいろいろな表情を撮るのが好きです♪
  1. 2007/09/15(土) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

綺麗やな~ぁ。

こんな虹見たことないわ~。

パソコンやのに、ぽかーんと口をあけてました。

いつも、カメラ持っているんですね。
  1. 2007/09/15(土) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. ちさと #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

すごいぃ~~~
大きさも、色の鮮明さも、2重リングも
十分伝わってきますぞぉ~~

まさに あぁ~ なんだぉ~ そぉ~~~ うぅ~~~ん
    そう!それ!!

 (そろそろ、脳の診断しなくちゃぁ~~ww
  1. 2007/09/15(土) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

もっとはやく見ていたら、もっと綺麗な虹が見れたかもよ(笑)
だんだん消えちゃうからねー。

やはり好奇心というのは大切ですね。

それにしても、まさか自分が本当に撮られていたらすごいですね(笑)
  1. 2007/09/15(土) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

みなさん! たくさんのコメント本当にありがとうございます!


>*ハリー*さん

そういえば、ハリーさんも虹撮ってましたね。
七色で書かれた詩も読みました!
この虹は、少なくとも20分以上は見えていたようですよ^^
車に乗っていた人たちもみんな見ていました。
こころなしか渋滞していましたよ。。。
虹には不思議な力がありますね^^


>雫☆さん

そうなんです!
20分以上は見えていたようです。
もっと早く見ていれば、もっと色が濃かったようで・・・(tsukasa談

雫さん、俺も詩を書こうと思いましたが、結局いいのが浮かばずでした。。。
ぜひ綴ってください!


>ベッカズさん

コメントありがとうございます!
これほどの虹を見たのは、おそらく初めてです。
ベッカズさんの写真、いつも見せて頂いています。
広角レンズを使った写真もバッチリチェック済みですよ^^
羨ましいです。。。


>しなもんちゃん

おぉ・・!(笑
さすが・・・いろいろ思い浮かんでるなぁ・・。

ここは、人それぞれにいろいろな言葉を思い浮かべる部分やろなぁ・・。


ひとときのショー ひとときのエンターテイメント
ひとときの・・・なんだ・・・あれだ・・・そう!それ!

ホンマに綺麗やったよ! 願わくば広い場所で見たかった。。。


>マリンちゃん

綺麗でしょ?^^ みんな「ほゎ~ぁ」ってしてたよ。

マリンちゃんも一眼レフ持ってるのか!
子供や動物の表情を撮るならやっぱりオートモードがいいな。
絞りだ、シャッタースピードだ・・ってやってたらチャンスを逃してしまうもんな。
絞りを自分で指定できるオートモードがあれば面白い写真が撮れそう。。。

このモードは、付いてるのと付いてないのがあるみたいだけど・・・。


>ちさっち

結構、京都にいても見てない人が多いなぁ。

俺もこんな虹は、たぶん初めて。
写真撮ってた人たちも、ほとんどが初めて見たんと違うかな。。。

カメラはいつも持ってるよ^^
ウエストポーチタイプのカメラケースやからね。
邪魔にならないところならたいがいどこへでも持って行ってるよ^^


>tsukasaさん

もっと早く見ていたら もっと綺麗なんですか?!
そうだったのか!間違いなく10分くらいは、見ずに我慢(?)していました。

好奇心は大事ですね。好奇心は心も気持も元気にしてくれますね^^

いや、マジで俺 撮られてたかもよ! (ウソ
  1. 2007/09/15(土) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

わぁ~ 綺麗!!・・・ 素敵です♪
私も こんな虹が見てみたいです。
写真でも こんなに綺麗なのだから、実際に見たらもっと感激ですね。
色も鮮やかで こんなにハッキリ それもダブル!
カメラ持っていて本当に良かったですね。

  1. 2007/09/18(火) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

>pontaさん

実際は、何よりもまず大きさにやられました。
視界をはみ出す大きさ。。。
本当にすごかった。。。

カメラはね。。。だいたいいつも持ち歩いているんです(^^)v
  1. 2007/09/18(火) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

みましたよ!

v-280
この虹、左京区でも見えました!
夕日を受けて
 黄金に耀いてました

夕日と共に ピンクに染まったり・・・
 そうそう、旦那がわざわざ
「虹見てるか!?」って電話してきたぐらいww
みんながびっくりする美しさ☆

 神秘的でしたね^^

久しぶりに訪問してみたら
 同じ虹を見てた。 嬉しいな♪

 ソロライブ 行きたいな~(ノД`)
10月13日は行きますね!!!
  1. 2007/09/20(木) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoちゃん

俺も嫁に電話した!
  でも・・・出なかった(悲し・・・

本当に綺麗やったなぁ・・・。

ソロライブ・・・来てくれたなら最高です!

10月13日は・・・お待ちしています^^
ありがとう!!
  1. 2007/09/20(木) 04:12:20 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

めちゃくちゃ濃い虹ですね~!!! Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
こんな綺麗な虹初めて見ました!!!
Junさん、ありがとう~☆★☆
  1. 2007/09/23(日) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>kikiやん

コメントありがとう!

めっちゃくちゃ濃いやろ!?

実物見たらホンマに感動です!

あんな虹は、この先もう見られないかもしれん!
本当にそう思います。
  1. 2007/09/25(火) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/312-d1ffd9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

