Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

天空の虎

天空の虎

天空の
燃ゆる大地に
立つ虎よ

心の牙を
むき出して
己の敵に
挑むがいい

四肢を大きく
踏みしめて
(やいば)の瞳
見開いて

恐れるものは
何もない
誇りを胸に
立ち向かえ

(たま)に湧き立つ
闘争心

今・・・解き放て






先週、夜勤を終えての帰り道。
秋雨前線の影響で、空ではダイナミックに雲が踊っていた。
そんな東の空に浮かんだ雲が、四肢を踏ん張り今まさに敵に飛びかかろうとする虎の姿に見えたので・・・一枚。背中の辺りから湧き立つ雲がオーラのようにも見えたり・・・。
    ・・・・・そんなふうに見えませんか?

~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/09/12(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<先週見た『虹』 | ホーム | 『銀翼祭 '07』>>

コメント

男の詩ですね♪ 血の気が奮い立つ想いを今飲み込みました! 今度自らの言葉で吐き出してみたいです(^^ゞ
  1. 2007/09/12(水) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

おおおおおぉ~ すごい!!

見えます! 見えます! 獣の雄雄しき姿が~
  1. 2007/09/13(木) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

カッコイイ詩ですね!
男性らしい表現が素敵です(^^)
不思議色の空・・
雲もダイナミックですね。
私はネッシーに見えました(笑)

P.Sライブ頑張って下さい!
  1. 2007/09/13(木) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

空はいろいろな表情を見せますね。 秋の空はとくに素敵です・・・
力強い詩で、この雲に似合います。
テレビで観たのですが、昨日の夕方の東京の空は真っ赤でした。

  1. 2007/09/13(木) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

>*ハリー*さん

ありがとうございます^^

自分を奮い立たせたいとき、こういう詩をかいたりします。

ハリーさんの詩も読むと奮い立つ感覚があります。
そういう部分で、ハリーさんの詩は好きなのが多いです^^


>汪鵡さん

見えるでしょ! 

虎だ!と思った瞬間は結構感動しましたよ^^


>reiちゃん

ネッシー^^ やはり、虎に見えるだけではなかったか・・^^

色の濃いところだけを見てるのかな・・?
色の薄いところも一緒に見ると。。。下から光をあびた虎の姿に見えまいか。。。?

いや・・・無理にそう見させる必要はないんだけどね^^;

ライブ、がんばりますv-218


>pontaさん

秋の空はいいですね!
秋雨の頃は、梅雨と同じく雲がダイナミックです。
天気がいいと、雲が高くて思わず伸びをしたくなる。

雲を染める夕焼けもキレイですね^^

京都では先日、めちゃくちゃキレイな虹が見えました。
また、写真をアップしますね^^
  1. 2007/09/13(木) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

がお~~~!!
本当にトラのようです。


ちょっと疲れる出来事があったので
解き放とうと思います
  1. 2007/09/13(木) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

この空、この世のものとは思えないですね。
本当にドラマチック。いつまでも眺めてたい。

この詩を読んでいると、写真の風景をそのまま
翻訳しはったような気になります。

思ったまま、感じたままを言葉にするってこういうことなのかな。
まっすぐ心に響きました。
  1. 2007/09/13(木) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すごい幻想的な空ですね~!!
うんうん!虎にマジ見えます!

ほんま・・・ずっと見てたい~!
写真もらってもいいですか~??
  1. 2007/09/14(金) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. ライト #-
  4. [ 編集]

>ウナムさん

ウナムさんもいろいろおありのようで・・・。
解き放つ時間があるからこそ、穏かな時間があるのでしょう。

何があったのかは存じませんが・・・
解き放ってください!


>しなもんちゃん

まさにこの写真を見ながら表現したもの。
珍しくすーっと言葉が出てきました。
まぁ、見たままやから当然か^^

ストレートに心に届く言葉。
特に歌詞になると一層その要素が必要になると思ってます。


>ライトちゃん

初コメありがとう!
朝夕のこういう色の空が俺は大好きです。
虎に見えるでしょ^^
雲の流れが速かったんでみるみる形が変わっていった。
カメラを取り出す前は、もっと虎やったんやけどなぁ・・・。

こんな写真で良ければどんどん持っていってください。
大きい写真がよければ、差し上げますよ。
遠慮なく言ってくださいね^^
  1. 2007/09/14(金) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは。

いやー、凄い!!
かっこいい!!
素敵ですー。
タイトルも写真も言葉も。
空の色も迫力ですね♪
  1. 2007/09/14(金) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

ありがとうございます!
tsukasaさんが、そう言ってくれると・・・
これ、ずいぶん自信になりますよ^^

これもまぁ・・・被写体のおかげではありますが・・

この日の天気は曇り。
朝日が、山の陰から顔を出して間もない頃のタイミングです。この後上の雲の中に消えていきました。
  1. 2007/09/14(金) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ホント!!虎みたいですね(^_-)-☆
写真も詩も素敵♪♪♪

Junさんのこと、どうやら誤解してたようです(笑
いつまでも眺めてたくなるような空ですね(*^_^*)




  1. 2007/09/14(金) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集]

>マリンちゃん

初コメありがとう!
今回は我ながらとてもいい感じに撮れたなぁと・・・。
いつも、こんなならいいんですがね。。。
なかなか、そうはいきません。

俺の事を誤解・・? 
いやぁ~~^^; mixiでは、いろいろ無礼をはたらいておりまする。。。
今後ともよろしく!

空は、俺の大好物でして。。。^^
  1. 2007/09/14(金) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/311-05492d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

