Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

月の光に照らされて

月の光に照らされて



そう言えば・・・この間は皆既月食。
あいや! 見逃した~~~。。。
朝から天気が悪かったので「今日は無理だな」とあきらめていた。
仕事が終わってチャリンコを飛ばしていてふいに見上げた空には・・・ぽっかりとお月様。見ると端っこが不自然に欠けている。時間は・・・確か夜8時半過ぎではなかったか・・。月食がちょうど終わるところだった。雲もまばらで・・・。 なかなかの好コンディションではないかっ!そうと分かっていれば、もっと早く仕事を切り上げたのに~!

・・・と後悔先に立たずな俺。未だかつて皆既な日食も月食も見たことがない。

そんなわけで、今日の写真はお月様。何のことはない。普通のお月様だ。
少~しおぼろな感じの月を少~し遅めのシャッターで撮った。
少~し星が写った。。。

写真をクリックして、大きな画像で見ると案外たくさん星が見えますよ。



星空に燦燦(さんさん)
夜空に凛凛(りんりん)

輝きの彼方に
静かなる情熱

私はここにいます
あなたの道を
照らすため

あなたと同じく
私もまた
生かされているのです

共に行きましょう
明日を生きるために
共に行きましょう
朝焼けの空へ




■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□10月13日(土) 11月10日(土) Modern Times
 Silver Wings主催イベントライブ「銀翼祭」
 詳細未定

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/08/30(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<存在(BlogPet) | ホーム | 朝焼けの中で>>

コメント

お久しぶりですm(__)m

皆既月食。。こちらはあいにくのお天気で
見れませんでした(>_<)
綺麗な夜空ですね!星がいっぱい映っていて
良いな~(^^)
最近グーグルアースで宇宙が見れるの知ってますか?私はそれで宇宙旅行を楽しんでいます(笑)
詩も素敵です。
「あなたと同じく
私もまた
生かされているのです 」この部分が心に響きました♪
  1. 2007/08/30(木) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

写真をアップで見たら星がいっぱい映っていました♪ いいなぁ、高額なカメラが欲しいです(>_<)

reiちゃん、グーグルアースで宇宙が見れるの?早速見に行かなきゃっ!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  1. 2007/08/30(木) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

皆既月食・・・ みました。 でも私の所では少し曇っていて月がぼやけて見えました。 いつも素敵な写真を撮られているJunさんなので、きっと今頃はカメラを構えているのでは? なんて思いながら月を眺めていました。 残念でしたね。
でも、この普通のお月様? 普通のお月様に見えない本当にキレイな写真ですよ♪ 
  1. 2007/08/31(金) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

おひさしぶり!

これは嫁の実家に帰ったときに撮った写真です。田舎なんでね、星もよく見えました。

グーグルアースで星空。。。ついこの間始まったサービスですね!
すでにインストール済みですよ^^
なかなかのもんですな!


>*ハリー*さん

星がたくさん写ってるでしょ^^

コンパクトカメラでもマニュアルモードが付いていればこれくらいは何てことないですよ^^
以前使っていた500万画素のコンパクトカメラでもマニュアルモードで撮った事があります。
ちなみにこの写真は、絞りF2.8 シャッタースピードは、20秒です。レンズの大きさや明るさにもよりますが一眼レフならこれくらいです。


>pontaさん

月食見れましたか! 良かったですね~!
うらやましいです。空がクリアならもっと良かったのにね。。。

その頃俺は仕事中でしたorz...

月が明るく輝くように、シャッタースピードを落として撮りました。
空に薄くもやのようなものがかかっていたので、月の周りに光が反射してこんな写真になったのだと思います。
  1. 2007/08/31(金) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

(o゜◇゜)ノあぃ♪久しぶり☆

皆既月食は私も見逃した・・・。
その日の昼間までは覚えてたのにね(涙

相変わらず素敵な写真多いなぁー。
最近は私も昔の写真引っ張り出してアップしてる。
書く事無い時に便利だったりしてwww

  夏休みもあとわずか・・・賑やかな昼間もあとわずか・・。

じゃー・・ また来ます♪

        ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
  1. 2007/08/31(金) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. yumi* #-
  4. [ 編集]

>yumi*ちゃん

お久しぶり!

九州の天気はどやったのかな?

写真アップしてるの?
yumiちゃんもいい写真撮ってるもんね~。。。

ではでは、早速見に行かねば!!!
  1. 2007/08/31(金) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

生きてますw

楽しみにしてたのに・・・ 全く見れませんでした。。

プライベートが、仕事に食われまくってますw

 「怪奇プラ食」かぁ~~ww
  1. 2007/09/01(土) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

生きておられてよかったですwww

相当忙しいようですね。。。
お体にお気をつけて・・・。

怪奇ジョブ食で・・。(それはダメかぁ・・・^^;
  1. 2007/09/03(月) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

皆既月食、、、あることすら知りませんでした。。(笑)
、、、っにしてもこの写真、綺麗に星空が写ってますね~!!
  1. 2007/09/04(火) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>kikiやん

ありがとう!

皆既月食があるのを知らなかったん?
ん~~( ̄▽ ̄;)・・・そんな人は・・・
俺の知る限り・・・初めてだぁ~

さすが、kikiやん。。。 できる。。。www
  1. 2007/09/04(火) 19:59:49 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/308-a1f93e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

