Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初ソロライブ@2007/8/17 和音堂

行ってきました。やってきました。ソロライブ。。。

って、もう先週のことかよ!
ずいぶん更新が遅れております。。。

実は・・・。。。
ん・・・。   まぁ・・・その話はあとで・・。


さて、この歳になって(?)初めての弾語りソロライブ。
マイミクのあさぴーさん(mixiの人はリンクたどって・・)からきっかけを頂き、和音堂で弾き語ってまいりました。

この日の出演者は・・・

1.平井 淳一

2.Back Packers
  ヴォーカル・アコギと鍵盤のユニット。
  きれいなメロディが印象的。

3.30 Over Road
  アコギロックユニット。
  ハイレベルな二人が融合。カッコイイです!
  興味のある人はぜひリンクをたどって下さい。
  音源も聴けますよ^^

で。。。セットリスト

1.忘れられるはずがない
2.The Corner
3.卒業
4.爪痕
5.Farewell Rain
6.幸せになろう
7.River

ん・・・。。。
ライブ直前に曲順を大幅に入替えたため、実は2,3が少し定かではない。。。これで、合っているのか?
まぁ・・・だいたいこんな感じだ。(おい、それでいいのか?

ライブ後には、来ていただいた皆さんから思いがけず、いろいろと嬉しい言葉を頂き、ニヤつくやら何やらで・・・^^; 
何か本当に初心に帰った気分で・・・。いい経験となりました。

弾語りでのちゃんとしたライブは初めてという事もあって、かなりの緊張を覚悟していたが、覚悟ほどには緊張もせず・・・、それなりに表現できたと思っているところ。。。
いろいろミスも多かったが、俺自身としては弾語りの世界にすっかり病みつきになった感じで・・・。これからもSilver Wingsと共に二枚看板を掲げてやっていこうと思っている次第。。。

今回は、詩のブロガーの皆様とのコラボ作品はあえて歌わなかった。
ライブ中に緊張のあまりありえないミスをしでかして、俺だけでなくコラボの相手の皆様にまで良からぬ影響を与えてはならないので・・・。
何かキレイごとのようで言いづらいが。。。

でも感じはつかめたので、次回からはコラボ作品もエントリーしていくつもり。。。


きっかけを下さったあさぴーさん
わざわざ足を運んでくださったお客様
そして・・・
とても演奏しやすかったです!和音堂のオーナー及びスタッフの皆様

おかげで、平井 淳一。。。新たな一歩を踏み出せました。
ありがとうございました!!


それから、さっきの話。。。

実は自宅の俺のPC・・・いよいよもって再起不能。。。
もうどうにもならん。。。詳しい人に頼めば直るのかもしれないが・・・
おかげで、ブログの更新もままならない。。。
ちなみに今は・・・会社のPCで・・・!!(おっと!休憩が長すぎたか!?
もともとスペックにもかなりの不足を感じていたところだったのでね。。。
新たなる挑戦を兼ねて・・・。PCを自作してみる事にしました。
PCケースは、今のがそのまま使える。ハードディスクやDVDマルチドライブもそのまま使えそう。。。

一応、本は買ってきた。本の通りにやれば出来るのだろ?
・・・え? そんなに甘くない?
現在パーツを吟味中。。。
自作PCに詳しい方がおられましたら、ぜひ名乗りを上げて頂きたいです。
ただし名乗っていただいた場合、行き詰った際にアドバイスを求める場合がありますので、御覚悟を。。。^^

上手に作れた暁には、今回の弾語り音源をアップする予定・・・(・・は未定。。。?


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□現在予定はありません。

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/08/20(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<それでガラスとか出演した(BlogPet) | ホーム | 鳥取 浦富海岸。。。>>

コメント

ライブお疲れ様でした!
本当に行けてよかったです。

初めて聴く曲が沢山あったので、
音源のアップを楽しみにしています。

私自身が感動しながら聴いていたのは勿論のこと、
「Junさんカッコええなぁ~」
「Junさんの声いいやん~」
という囁き声があちこちから聞こえてきましたよ。

第一歩の成功、おめでとうございます。
そして素敵な時間をどうもありがとうございました!





  1. 2007/08/20(月) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

初!ソロライブ♪

v-353おめでとうございますv-353

ギター弾き語り♪(〃▽〃)いいなぁ~v-343
聴きたかったですぅ~~

パソコンが直ったら^^
音源アップ♪・・・楽しみに待っていますぅ~~~~~

おつかれさまでしたo(_ _*)o


  1. 2007/08/21(火) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #n53L/O22
  4. [ 編集]

スッゴイ良かったですよ。

特に気に入ったのは【卒業】です。
あの歌詞みたいな体験をしたことがあったから
どっぷりはまって 情景が想像できました。

バンド形式でやったらめっちゃカッチョエェんやろうなぁって想像できる曲もあり 盛りだくさんでおなかいっぱいでした。

また機会があったらぜひ声をかけてくださいね。
  1. 2007/08/21(火) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

私は初めて聞かせてもらったんですが、junさんの
声がよかったです!

またライブするときは教えてくださいね!
  1. 2007/08/21(火) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. さお #-
  4. [ 編集]

おおおっと。ライブいいですね~
いずれ僕もみにいきたいものです。
語りびきですか~
最近僕もピアノで語りびきの練習やってます。
へっぽこですけどね
  1. 2007/08/21(火) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

でも、聞けなかったのが残念です(ToT)
今度、こっそり聞かせてください(笑)
  1. 2007/08/21(火) 01:49:48 |
  2. URL |
  3. よしやん #j3T/fhN6
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。              行きたかったぁ~~
  1. 2007/08/21(火) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!!

ジュンさんの声。かっこいい。
バンド音源もいいけどやっぱライブですね!

ギターもパワーのあるヴォーカルに負けないようにバッチリ弾いてはったところは流石ですよ!

また、対バンしたいですね!!
  1. 2007/08/21(火) 10:48:46 |
  2. URL |
  3. しみりゅう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

貴重なソロ初ライブ、見逃しましたぁ~v-393
スミマセン。間に合いませんでした・・・。

ライブを見に行ったMr.Hから良かったと聞き、益々残念。
次に期待いたします。
是非対バンもやりましょう!!

Back Packers さん、来月対バンなんですよ~e-113
  1. 2007/08/21(火) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと、もう先週なんですね。

ジュンさんの声とても良かったです。
幸せになろうが一番心に響きました。

これからも、ソロライブしてくださいよ。
楽しみにしています。
  1. 2007/08/21(火) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. ちさと #JalddpaA
  4. [ 編集]

>しなもんちゃん

先日は忙しいところを本当にありがとう!

今回は初めての弾語りライブということで、バンドではやっていない曲を中心にリストを組みました。

そのような囁きがあったのなら嬉しいことやなぁ^^
その囁きが力になります!

これからも弾語りライブやっていきます。。。


>雫☆さん

ありがとうございます!

PCが無事組みあがったら、音源アップさせて頂きます。
   (その前に、ちゃんと自作できるのか・・・?

ぜひ、聴いてやってください^^


>こうちん

先日はわざわざ早い時間から来てくれてありがとう!

卒業は、俺の中ではかなり古い歌で、それでいてかなり気に入っている曲です。
だけど、何か機会がなくてほとんど人に聴かせた事はなかったんです。
気に入ってもらえたなら、今回この曲やって本当によかった。

また、声をかけさせて頂きます。
時間が出来たならぜひお越しください^^


>さおさん

先日はありがとう!

さおさんには、すべて新曲でお届けしました(笑
声いいですか? ありがとうございます!

また、ぜひ聴きにきてくださいね^^
声かけさせて頂きます!


>ウナムさん

ピアノの語りびきですか!
また、渋いところを練習してますね~!
ウナムさんの風貌には合っているかもしれませんね。。。

機会があれば、ぜひライブにお越し頂きたいです。
お待ちしております。


>よしやんさん

ありがとうございます!

これからもバンドと共に弾語りライブもやっていく予定です。
機会があれば、ぜひお越しください!


>汪鵡さん

ありがとうございます。

出張に絡めてぜひお越しください!
その際には、夫婦でお出迎えいたします(笑


>しみちん

ありがとう!

先日はお疲れ様でした!
楽しかったなぁ~。。。

ぜひ、また一緒にやりましょう!
三つ巴でね^^


>ちかまっちゃん

新潟ツアーからわざわざ駆けつけようとしてくれてありがとう!
お疲れざまでした!

そうそうMr.HとひがしのもりのTさんも来てくれてね。。。
嬉しかったです。

今回で、何となく感じもつかめたんでね^^
これからも弾語り・・・続けていきます。
ぜひ一緒にライブしましょう!


>ちさとちゃん

先日は早い時間からわざわざありがとう!

幸せになろうは、俺としても思い入れの強い曲です。
心に響いたのなら、本当にうれしいなぁ。。。

ソロライブ。これからもやっていくよ!
来れそうな日があればぜひお越しください^^
  1. 2007/08/22(水) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

あさぴー師匠のライブレポでセットリストを配布したら?
と書いたはりましたよね?

いち素人の意見なのですが、
歌詞カードみたいなのがあったらいいのになぁ~
と思いました。 >ミュージシャンの皆さん

というのも初めて聴く曲だと、歌詞がスーッと通り過ぎて
しまって、もう一度聴きたかったなと思うことが多いのです。

後でそれを見たらメロディーも浮かびそうやし、
あったらいいなぁ~と。

セットリストもしたはらへんのに、やりすぎかな?
あくまで一意見として聞いといて下さいませ。
  1. 2007/08/22(水) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>しなもんちゃん

貴重な意見をありがとう。。。

歌詞を配るのは確かにいい意見。
でも、実際のところライブのたびに曲の歌詞を用意するのは大変かもしれないなぁ。CDについてる歌詞カードのように一枚に収められればいいけど、ワープロソフトでそのレイアウトを作るのは難しい。。。枚数が多くなると、もらう方も大変。。。曲ごとにページめくって・・・。ん・・・オーディションみたいな雰囲気やなぁ^^;

代表的な曲だけ、歌詞を配るとか・・・もしくは、各曲の代表的なフレーズだけを記載するとか・・・。

でも、考える価値はありそうやな。。。

参考にします!ありがとう!
  1. 2007/08/22(水) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

遅ればせながら、お疲れサマでした~^^
感触よかったみたいですね♪
ソロにはソロの味があるし、弾き語りやってると逆にバンドでこうしよう!!ってのも出てくるかもしんないしね^^
私もあっちこっち手ー出すの好きなんだけど、生活に追われてまとめる時間がないのだな(TT)
んでもいい感じに熟成してくことを祈りますよ~^^

  1. 2007/08/23(木) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>純さん

ありがとうございます!

そう^^ なかなかの好感触でしたよ。
バンドと弾語り、両方の相乗効果でいいものになって行けばいいなぁ・・と^^

弾語りライブをスケジュールに入れた分、バンドのライブが空いてしまったり。。。
もともとめいっぱいだったから、ひとつ手を出すと必ずどこかにシワ寄せが来ますね。
  1. 2007/08/23(木) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/303-8fa64430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

