Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブフォト@2007/7/8 ARCDEUX

ホレ来た。約1ヶ月遅れのライブフォト。。。

2007年7月8日(日)@ARCDEUX
撮影は・・・マチコ嬢(カトチャンの奥様)

いつも、ありがとうございます!!

では・・・早速。。。

ちなみに・・・今回もヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。さり気なく後ろの方で写っている姿をご覧あれ。。。
Silver Wings
ここ、ARCDEUXには、さかのぼる事約20年前に初めて出演させて頂いた。当時俺はドラマーで、初めて出演したときはボン・ジョヴィとかヴァン・ヘイレンとか・・・あとヨーロッパもやったか・・。まだコピーに燃えていた頃だ。。。
ヒカル@SilverWings
ヒカルはその当時から、ベースを弾いていた。すなわち、当時の俺らはリズム体。若い頃だ。。。何でも自分が一番だと思っていた。。。
俺とカトチャン
ヒカルとのもともとの出会いは高校1年。で、二人で一緒にギターを弾くようになったのは、高校3年の中頃。。。浪人中は、一緒に川辺でギターをかき鳴らした。。。まだ、自分の身分が分かっていなかった。。。
Silver Wings
それが今、こういう形で一緒に音楽を続けていく事になろうとは、思いもしなかった。高校1年のあの出会いは、すなわち俺にとって必要な出会いだったという事か。。。
カトチャン@SilverWings
Silver Wingsが今の形になるまでには、かなりの時間を要した。楽器店やスタジオ、ネット上で募集をかけて加入してくれたのが、ヒロヤンとカトチャンだ。
それまでは、知合いを辿ってメンバーを集めていた。まぁ、これはどこでも一緒か・・・。そして、どこのバンドとも同じく、音楽性の違いでメンバーが入れ替わり、今に至る。
ヒカル@SilverWings
ここで何度も言っているが、当初からのメンバーは結局、俺とヒカルだけになってしまった。残るべくして残った二人というか、残らざるをえなかったというか。。。
でも、今では続けていて良かったと本当に思っている。
俺とカトチャン
募集を経て加入してくれた二人のお陰でSilver Wingsは大きく生まれ変わった。バンドとして月日を重ねるごとに少しずつだけれど確かな成長を感じている。
俺とカトチャン
この成長をどこまで続けていけるのか。。。はたまた、バンド自体どこまで走り続けられるのか。。。
先を思えば正直不安になる。続けたいという気持があるからこそ、どうしても守りに入ってしまうところがある。
Silver Wings
我らは社会人バンド。はたから見れば音楽は趣味だ。確かに趣味である事には違いない。「趣味は何ですか?」と聞かれれば、「音楽です。バンドです。」と答える。でも気持としては、「趣味」のひと言では片付けられない深い思いを・・・おそらくミュージシャンはみんな持っている。それは、音楽性とか技術的レベルとかを超えてみんなに共通するものだと思っている。
俺とヒカル
活動そのものは、プロとアマチュアではやはり全然違う。もっと言えば、アマチュアと称されるミュージシャンの中でもその活動の仕方は様々。。。皆自分の目的・目標に応じて・・・自分のペースに応じて・・・活動している。でも皆、自分のやっている音楽に対する思いに差はないのだと思っている。
ヒカル@SilverWings
それは、バンド内の個々のレベルにおいても同じ。バンドとは、そんな集まりの中で各自全員の最大公約数の中で活動している。それを破れば、そこからほころび始め、崩壊への道をたどる。
フロント3
プロだけではない。アマチュアだって・・・社会人バンドだってみんな真剣なのだ。。。だから、「趣味」のひと言では片付けてほしくない。そんな思いをアマチュアミュージシャンはみんな持っている。
カトチャン@SilverWings
・・・と、思う。。。
Jun@SilverWings
勢いの20代。。。語りの30代。。。さて・・・背中で語るOVER 40までは、もう少し。。。

・・・とは言え・・相変わらず、語ってるんやろなぁ・・・^^;


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/08/02(木)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スパイダー | ホーム | 今日の空も高かった・・・>>

コメント

マチコさん、相変わらずいい写真撮らはりますね~!
どれもめちゃカッコいいですv-352

いやぁ~。よくぞ言ってくださったv-424
ほんとおっしゃる通りデス。

これからもお互いに走り続けていきましょうねe-282
  1. 2007/08/03(金) 04:36:08 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

真剣だからこそ続けられる そう思います。
プロもアマも関係なく「想い」だと。
そうじゃないと 聴いた人に感動を与えることは出来ないしね。
これからも「思うまま」走り続けてください。
その内 息切れする時がくるかも?
だって40の声が囁いてるもんね(笑)

いよいよソロライブが近付いてきましたね。
こうしてライブフォト&記事を読んでると
メンバーの支えがあるから今がって感じます。
ソロにしても Silver Wingsとしても
メンバーの支えで成り立ってるのかも?

ライブ当日は北海道に居るので行けないけど
ありのままJunさんで楽しんでください。
  1. 2007/08/03(金) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

あ、Junさんだ! こんにちは~!
と写真に手を振った後・・・

趣味で片付けられたくないっていうのは
見ていて分かります。

皆さん必死で、その人を語るのに音楽は欠かせないんですよね。

だから久遠さんの言わはるように、
感動するんやと本当に思います。

ソロライブも頑張って下さいね♪


  1. 2007/08/03(金) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

マチコ嬢には、いつもお世話になっています。
感謝です。。。

俺の語りに共感してくれてありがとう。。。

走りませう。。。果ての果てまで!


>久遠さん

師匠!ご無沙汰です!

詩もきっと同じようなものだと思います。
ただ、俺の場合は詩は趣味だと言い切れてしまいそうですが^^;
やっぱり、息切れするでしょうか?
  あ~・・・いやだなぁ・・。。。(笑

バンドは、メンバーの支え無しでは絶対に成り立ちません。
我らは、一応「無理なく長く続ける」をモットーにしていますが、それでもやっぱりみんな多少の無理はしているのです。。。

ライブ当日は、北海道ですか!
では例の方とご一緒ですね?
  大切なひとときをゆっくりとお過ごし下さい。。。


>しなもんちゃん

どもど~も~ と 手を振り返し。。。

ライブで歌を歌うのは、その歌に対する気持を表現しているような感じ。
自己満足というか、自己陶酔というか・・・まずは、そこに入ることが最初の一歩。
でもそれが実はとても難しかったりする。それができれば、きっと何か伝わるものはあるのだと信じたい。

ソロは、歌が全面に出るからその辺りが伝わりやすいだろうと思う。
ってことは、いかに自分の世界に入るかが大切。。。
 がんばってまいりますゎ・・ホンマ
  1. 2007/08/03(金) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ど~れがjunさんかなぁ~と思ってみてましたが。
似顔絵を見て・・・あれだ~~~!!
って分かりました(笑
ライブいいですね。
いつかお邪魔できたらいいのですけど
京都か。むむ!
名古屋公演をお待ちしてます♪
  1. 2007/08/04(土) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>unamさん

この似顔絵アバターは、似ていると評判ですv-218(一部の方々から…)

unamさんは、名古屋ですか~^^
メンバーの仕事都合で、結成以来京都・大阪・滋賀以外には出たことのない我らです。。。

名古屋なら日帰りも可能か・・・・。。。?
  1. 2007/08/06(月) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

趣味って言葉は好きです。
 趣があって味がある。
 趣を味わう。
 味に趣く。

確実に感動を与えるのが、プロというのかなぁ~

「好きな様に味わってネ」 のが、なんか好きだぁ~

ちなみに、写真、おもいっきし味わいましたぞぉ~~
^^
 Junさん いつもと違う表情やぁ!!(最後の写真)
  1. 2007/08/06(月) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

趣味という言葉は、確かに嫌いではありません。。。
俺で言えば、写真は趣味だなぁ・・・。詩もか・・。
「趣味」に対するイメージは、楽しい、思いのままに、自分だけの世界。。。といった感じかなぁ。。
音楽は、なかなかそうはいかなかったり。。。自分の世界でありながら、やはり聴かせる事を考えたりするところもあって・・・やはり聴いてくれる人を感動させたいですね。
ん・・・なんかクラブ活動みたいな感じでしょうか・・・。

たとえば、高校野球の球児たちに「野球は趣味だろ?」と言ったら、多分いい顔はしないでしょう。。。
説明が上手くできません^^; がそんな感じなのです。

最後の写真は・・・ん~^^; 入り込んでますなぁ・・。
  1. 2007/08/06(月) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

20年

20年も前から 使ってるライヴハウスなんて、なんだかすごいですね Silver Wingsの音楽熱を感じました
  1. 2007/10/07(日) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. アネモネ太郎 #fetniApU
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
この20年。。。音楽的にもずいぶん成長しました。

これからも、ずっと見続けていきたい。。。
音楽とは・・そんな夢です。。。
  1. 2007/10/08(月) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/301-745d9348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

