Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

鏡像

平安神宮

チャリ通
週末
夜勤明け

写真日和に
浮かれ気分

すなわち
ちょっと
遠回り



夜勤をしていてもやはり週末は嬉しいもので・・・チャリンコ通勤ならば、仕事帰りにちょっと遠回りしたりして・・・週末の飲み会にこそ参加出来ないが、気の向くままにシャッターを押すのはなかなか健康的。。。

疎水


琵琶湖から京都市山科区を抜けた疎水は・・・南禅寺や岡崎動物園、平安神宮界隈を流れ、浄水場を経て市民の飲料水に・・・。残り(?)は鴨川に流れ込む。

鏡像


たおやかな流れ、水面に映る鏡像がなかなかキレイだったので・・・何枚か撮りました。


「チャリ通」って、チャリンコ通勤のことやで。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/17(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<噴水 | ホーム | 携帯待受け画像整理 第5弾!!>>

コメント

見事な映り込みですね(^^♪
ちゃり通って懐かしい響きですね(笑)
車では見過ごしちゃうけど、ちゃりんこだとこうやって写真が撮れるんですよね。
これからもちゃり通で見つけた景色をぜひアップしてください!!
楽しみにしてます(^_-)-☆
  1. 2007/07/17(火) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

休戦

「チャリ通  喧嘩しないで 写真撮り」

ロケーションいいよね。
チャリ通 つうから、熱くなってるのかと思ったら、
夏は、休戦ですかねぇ。

「撮つている カメラの向こう 血が騒ぐ」

ほんじゃあ また。☆
  1. 2007/07/17(火) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. 海ton #-
  4. [ 編集]

チャリ通@イイネ~

v-280
最近、すぐ人の言動を真似する娘が
 「イイネ~イイナ~」 と、言います。
私はその娘の言い方を 真似します。
 「イイネ~イイナ~」

水鏡 見付けて即撮影!
 「イイネ~」
チャリ通でダイエット!
 「イイナ~」

雨が降ると・・・・・・困りますが・・・
 夕立にお気をつけて!

  緑の水鏡に映る
 空色と朱 美しいですね^^
  1. 2007/07/17(火) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

本当に、この写真たちはチャリ通やからこそ
得られたものですね。

そしてmikotoちゃんが言ったはるように
朱色が映えて美しい。京都ならではの鏡像。

電車、バス、自転車、徒歩・・・と速度が落ちるにつれ
発見するものは増えていって、面白いですね。
  1. 2007/07/18(水) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

台風一過の晴れ間でしょーか?^^
朝の緑はすがすがしくていーですねえ♪
私のところはこーゆー場所あんまりないけど、
それでも仕事明けにガソリン入れて、その脇の田んぼ一面の緑に、うーっと伸びして帰ります^^
チャリ通・・・学生でこんなことしてるヤツがいたら余裕すぎる!!(笑)
  1. 2007/07/18(水) 07:06:46 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

チャリ通の醍醐味

車通だと得られない感動!!
通勤経路の周辺に、こんな素敵な所が!!

羨ましいです。。
  1. 2007/07/18(水) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

いつも車なので綺麗な景色も、京都らしい町並みにも目を留めることなく過ごしています。

とても素敵ですね。心がゆったりしました。

いろいろ、写真撮ってるのですね。
拝見さしてもらいます。
  1. 2007/07/18(水) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. ちさと #Nht8GqZI
  4. [ 編集]

綺麗~v-352
こんな素敵な景色に出会えるなんて。通勤もちょっとした小旅行気分ですねe-343

ちなみに雨の日もチャリ通ですか?
私は雨を理由にちょいとサボり気味ですe-330
  1. 2007/07/18(水) 13:23:28 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

緑の木々と赤い橋のコントラストが
とても綺麗ですね(^^)
川に映りこんだ景色も美しいです。
楽しいチャリ通。。良い事いっぱいですね!
  1. 2007/07/18(水) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>ベッカズさん

通勤だけに、いつも通る道は同じ。
週末は何となく気分も軽やかで、遠回りしたりします。
チャリンコだとすぐ引き返せるので、撮影のスポットやタイミングを逃しにくいです。
あとは、そのスポットを見抜く目がほしい。。。

いいのが撮れたらアップしていきますのでよろしくお願いします。


>海tonさん

お^^ 連想句だ。

日頃はほとんど休戦状態です^^
火がつけば、夏だろうが戦闘モードです。。。

でも、カメラを持つとまた別の熱が。。。
  そう、血が騒ぐのです。。。


>mikotoちゃん

娘ちゃん、可愛いですね~。。。

子供の言動を真似するというのは、ありがちですなぁ~^^
俺も今となっては、自分の言葉のように話していますよ。
逆に子供のほうが、大人びた口調になっていたり・・・^^;

チャリ通は確かにダイエットになります。
ちょっと、落としすぎたので体重を戻しているところです。


>しなもんちゃん

最近チャリ通の爽快さに完全にハマってしまいました。
たまに電車に乗ると不快でたまらない。。。

まさに一石三鳥も四鳥も・・・という感じ。

速度が落ちると、発見するものは確かに増えるね。
やはり、人間は歩いてこその生き物。。。

   てことは・・・つぎは「歩き通」??  (ウソ。


>純さん

実はこの写真、少し前に撮ったものです。
先週末は、台風真っ只中でした。。。

夏の早朝はいいですね。涼しくて、人も少なくて・・・。

純さん、田んぼの一面の緑に伸びするなんて・・・
なかなかいい環境ではないですか!
田んぼの匂いがしてきます。
良い情景です。。。写真に撮りたい。。。


>汪鵡さん

車だとなかなか寄り道もしてられませんね。
止める場所もないし。。。

チャリンコならではのことです。

もう少し足を伸ばせばいろいろあるんですが・・・
ちょっと遠回り過ぎるので躊躇しているところです^^;


>ちさとちゃん

俺も以前は、同じような日々を過ごしてました。。。
車だと、周囲の景色よりも前の車、後ろの車・・・
やれ信号だ、歩行者だ・・・てな感じで、景色どころではないな~確かに。。。^^

良くも悪くもいろいろ撮ってるので、時間があればご覧あれ~。。。


>ちかまっちゃん

そこそこ時間の取れる帰り道が、遠回りには絶好のタイミング。
遠回りにも限度があるでしょうが、今はとても新鮮ですよ^^

少々の雨ならば強行突破です。

今まで、何度もやられました。着替えは必須ですが・・・。
ちかまっちゃんの場合は、なかなか職場で着替えともいかないのかな?


>reiちゃん

朝の光に清々しい風。
少しだけ靄のかかった景色。
人も車も少なく、
とても静かなひととき。

そんな、時間の中で撮った写真です。

チャリ通もさすがに連日だと疲れることもあるけれど、
トータルでみれば、良い事づくめです^^
  1. 2007/07/18(水) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/294-1fe53758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南禅寺山号 = 瑞龍山|宗派 = 臨済宗南禅寺派大本山|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 正応4年(1291年)|開基 = 亀山天皇|亀山法皇、無関普門(開山)|正式名 = 瑞龍山 太平興国南禅禅寺|別称 = |札所等 = 京都五山別格|文化財 = 方丈、亀山天皇宸翰禅林寺御祈願文案(国宝)三門、
  1. 2007/07/29(日) 02:47:48 |
  2. 京都探索どっとこむ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

