Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

弾き語る?

Silver Wings


弾語りライブ。。。去年の銀翼祭で15分だけ時間を取らせて頂いて・・・この世に生まれて、初めての(大げさ?)完全弾語りでのライブというのを経験した。今まで、友達の結婚式やバンドとしてのライブの中で1曲だけ弾き語るというのはあったけれど・・・俺一人で弾語りライブをするというのは、それこそ銀翼祭が初めてだった。とは言え、所詮は内輪の発表会的なノリだったので、偉そうに弾語りライブなどと言えたものではなかった。

実は今年に入って何人かの方から、「弾語りライブをしてみたら?」と勧められている。ここまでいろいろな人から言われると、さすがに俺も真剣に考えてみた。


今までは単純に・・・

「やった事がないから・・・」
「レパートリーが少ないから・・・」
「弾語りでお客さんを満足させられるほどの歌とギターのテクニックがないから・・・」

などと、理由になるよなならないよな理由をつけて断っていた。
こんなん別に問題じゃないよな。。。
言うだけ恥だと、気付いた。

俺を迷わせるモノ。。。正直なところは何なんだろうかと考えてみると。。。

恐がってるだけ・・・?

・・・どうやら理由は、これだけのようで・・・


じゃ、何が恐いか・・・。

・・・これもあるようなないような・・・
挙げればキリがないような・・・。


やってもないことに対して、ツラツラと・・・理由付け。。。
俺の悪い癖だ。


すべて答えは・・・やらなきゃ出ない。。。ということですな。。。


「しなかった後悔よりも、した後悔。。。」
    誰かが言ってたなぁ。。。


今日は、独り言。。。
皆さんからすれば、これほど馬鹿らしい悩みはないでしょう。。。
ミュージシャンの方々からすれば、あまりに低次元でしょう。。。
でも、俺にとっては、今までの世界が変わる転機になるかもしれない出来事です。


俺の心を半ば強引に引っ張り出してくれたあさぴーさん(音璞~おんたま~)。。。(え?迷腕ぷろじゅーさー?
感謝です。

やるで。。。弾語りライブ。。。
    決めました。。。


~ 告 知 ~

8月17日(金) 和音堂にて。。。
  平井 淳一・・・ソロデビューします。。。

  テクニックはありません。
  ハートだけで歌います。
  応援しに来てください。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/07(土)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ライブ@2007/7/8 ARCDEUX | ホーム | いつも(BlogPet)>>

コメント

おはようございます。
弾き語りってカッコいいですね(#^.^#)
ぜひ頑張ってください!!
って、俺も聞いてみたいなJUNさんのライブ・・・
  1. 2007/07/07(土) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

やったーーーーッ!!

v-280
やった! ソロ!ですね!

 怖い気持ちはお察ししますが、
Junさんなら 大丈夫 だと思います(私が言ってもなんですがv-356
 
 いや、ほんと 大賛成☆
 頑張ってください!

 あさぴー師匠は 期待を裏切らないなあ~ww

行く方向で 頑張ります☆
  1. 2007/07/07(土) 15:49:21 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

ソロデビューおめでとうございます。

しかしご本人の不安とは裏腹に、客観的な意見を一つ。

弾き語り曲をこのブログでもよく公開したはるだけに、
ソロをしはって当然というか、ごく自然な流れやと思ってます。
ホンマに勝手な意見ですけどね。

「しなかった後悔より した後悔」です!

これを実践してきてよかったと思ってます。
プラスもマイナスも全て自分に還ってくるし。

フレ~フレ~♪  Junさん~♪
  1. 2007/07/07(土) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

ソロライブ おめでと~!
しなもんさんが言われてるように
自然な流れだと思います。

やっぱ「しなかった後悔より した後悔」です。
「しなかった後悔より した後の充実感」が味わえると思いますよ。

明日のライブも頑張ってください。
  1. 2007/07/07(土) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

おめでと♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ソロデビュー、おめでとうございます^^
緊張もプレッシャーも楽しみましょうよ!!
だって、そのために続けてるんだもん^^

がんばれ~(`∀´)!!!ーーーーーーーーσ)>0<(

  1. 2007/07/07(土) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ソロデビューおめでとうございます!
その熱いハートがあれば十分さ!
頑張って下さい!!
今日もライブだったんですね。
お疲れさまでしたm(__)m
  1. 2007/07/08(日) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

ここはひとつ、参加することに意義がある~♪なぐらいでいいんじゃないでしょーか^^
開き直りの1発で、思いっきり「俺の世界」に浸ってやっちゃってください。
弾き語りって、そーゆーのが魅力だと思う。
その人の歌への思い入れを見て酔うってゆーか♪
  1. 2007/07/08(日) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

私もぜひ行きたいです。

ソロライブおめでとうございます。 

初めての時は自信があったって怖く
感じるものです。
でもJunさんなら、きっと大丈夫。  
こんな素敵な音楽を作ってるんですもん、
自信を持ってください。

心から応援してます。
  1. 2007/07/09(月) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. Lunabella #-
  4. [ 編集]

~皆様へ~

あたたかい応援メッセージ、ありがとうございます!
Silver Wingsとしてステージに立つ際には、ほとんど緊張しなくなった俺ですが、ソロとなると考えるだけで緊張してくるから不思議です^^;
でも今回のソロライブは、ライブというものの世界観を広げるきっかけになると同時に、メンバーの存在の大きさをも認識できるいい機会になりそうです。


ベッカズさん
mikotoちゃん
しなもんちゃん
久遠さん
汪鵡さん
reiちゃん
純さん
ルナさん



ありがとうございました!
がんばりますね^^

やるで!
  1. 2007/07/09(月) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

わぁ~い♪

ハイ。私も勧めた人デスv-236
やっとその気になってくれはりましたかぁ~v-341
日程的に微妙ではありますが、なんとかJunさんのソロデビューを見届けたいと思っておりますv-344
  1. 2007/07/11(水) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

その通り。ちかまっちゃんも勧めてくれてたね~。
ようやく決心したで^^

実はModern TimesのHiro店長も勧めてくれてました。

Modern Timesにも機会をみて出演しようと企んでいます。
やると決めたら、結構その気になるもんですなぁ・・。

ちかまっちゃんも、ソロやってたもんな。
すごいなぁ・・・と思ってたんですよ。

ぜひ!応援に来てほしいです。
  1. 2007/07/11(水) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/291-4e75bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

