Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

何が聞こえる?

何が聞こえる?

何が聞こえる?


かくれんぼする子供達の声

田んぼから聞こえる蛙の鳴き声

裏山のカラスの鳴き声

庭木にとまるスズメの鳴き声

空に響く蝉の鳴き声

そよ風に揺れる風鈴の音

豆腐屋が鳴らすラッパの音

氷屋がカキ氷を売り歩く声

遠くでこだまする汽笛の音

空高く飛び去るプロペラ機の音

郵便屋さんのバイクの音

ポストに郵便物が入る音

用水路を流れ落ちる水の音

近くの古寺の鐘の音

古い床がきしむ音

湯の沸いたやかんの音

母が野菜をきざむ音・・・


腹減ったなぁ
お腹が鳴る音・・・








風通しのいい部屋

畳の香り

ゴロゴロと退屈

格子を照らす昼下がり

何が聞こえる?






懐かしい音がある。

俺の場合、幼い頃の記憶に残る音と鳥取で学生をしていた頃に聞いた音。音と一緒に当時のいろいろが思い出される。思い出の中、退屈だった時間にさえ憧れのような気持を抱いたり。。。辛かった時間さえ幸せだったように感じたり。。。

音と思い出の深い関係。。。


梅雨が明けたら今年も夏ですな。。。

懐かしい音はありますか?


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/06/26(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<あっついやんけぇ~~!! | ホーム | ライブ@2007/6/23 夜想>>

コメント

世の中には色んな音がありますね。
私は母がご飯を作ってる音
実家の池の音この二つは幼い頃から聞いてるので
心が落ち着く音です。
雨の音も良いな・・(^^)
嫌なのは飛行機の音。。(基地が近いから)
新幹線が通る度に揺れる家の音・・(笑)
(家の裏が東海道新幹線の線路だから・・)
心地良い音に包まれて過ごしたいな。
  1. 2007/06/26(火) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

メディテーション

一番懐かしいのが、
波の音。。この音きくと
良く眠れます。。。メディテーション
です。
  1. 2007/06/26(火) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. 海ton #-
  4. [ 編集]

音と思い出・・・ありますねぇ。

今よく思い出すのは母の歌ってくれた子守唄。
♪ねんねんころりよ おころりよ~♪

自分が息子に歌いながら、
母の子守唄の中で寝入ってた思い出が蘇る。

後は人気のない山の中に立った時の
シィーーーンとした無音の音?ヘンな言い方だけど。

色んなうるさい音に囲まれてる毎日の中で
時々は無音の世界に浸りたいと思います。
  1. 2007/06/27(水) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

こんな奴ですw

「出してくれ~~~」の叫び声。
  1. 2007/06/27(水) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

↑同じくwww

なんか不気味に見えてるのは私だけかい^^;
と思っていたけど、やっぱ怪談風な気がする~!!
関東ってこーゆー格子戸?のおうちないもん(たぶん)。
  1. 2007/06/28(木) 09:27:41 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>reiちゃん

お~! すごいところに住んでるなぁ・・・^^;
新幹線に飛行機・・・。

そうかと思えば、実家には池があるんだ!
これも、すごい!

幼い頃から聞いた音は、今でも聞くと落ち着いたりしますね。


>海tonさん

HNに「海」の文字が入っているだけに、やはり海の近くに住んでられたんですね。

海の音は、俺も学生時代の思い出があります。
波の音に癒される人は、結構多いかもしれませんね^^


>しなもんちゃん

あ!その子守唄知っとる~~!
俺も歌ってもらってたなぁ・・・^^

うちの6才君は、「ゆりかごのうた」を歌ってもらってた。。。
今でも覚えとるんかなぁ・・

山の中のシィーーンは、俺もよくわかる!
俺も好きです。 まぁ、願わくば微かに渓流の音がほしいかな・・・。


>汪鵡さん

え~~!wwww

何で~~~!?^^;


>純さん
なるほど・・・そう言えば関東でこういうのは無いのかもしれない。。。
町家自体が無いよな。。。あっても京都のそれとはまた違うんだろね。

不気味かぁ~~www

いや・・・でも、確かに知らない家に入ってこんなの見たら不気味かも^^;
  1. 2007/06/28(木) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/284-fced8745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

