Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブ@2007/6/23 夜想

Fhullys 主催イベント at 夜想

    「精霊ナイト」 


 去年の7月に都雅都雅で初めて出会ったFhullysのみなさん。。。ギター・ヴォーカルのカダフィーさんが主体となって企画されたライブイベントに我らがSilver Wingsも出演させて頂いた。

今回の出演者は以下の通り。。。

1.Fhullys
2.ひがしのもり
3.Together
4.Silver Wings


では、詳細を・・・

1.Fhullys【HP

 トップを切って会場の空気を熱くしてくれたのは、この日の主役Fhullys。今回はキーボードの笹君が不参加ということで、3ピースでのステージ。骨太な楽曲、タイトに引き締まったサウンドで一気にイベントムードを作り上げた。俺もぜひ歌わせてもらいたい曲が3曲。。。


2.ひがしのもり【月さん(Vo/AG)・なおっちさん(P/Fl)】

 2番手は、我らとはこの日が初の顔合わせとなった滋賀県出身の2人組みユニット。アコースティックギター&ピアノ・フルート・・・落ち着いた温かいサウンド、女性ならではのハイトーンなボーカルが凛と響き、そして心地よいハーモニー。。。会場の空気をいっぺんに変えてしまった。


3.Together

 3番手は、バンドTogetherとして27年のキャリアを持つ大先輩方。そのうち23年は、まったくメンバーが変わることなく続けておられる。改めて数えてみたならば、27年前・・・俺は、小学生だった。。。当時耳にした和製ロック。その魂が脈々と流れるサウンドに酔いしれた。会場の盛り上がりもかなりのもので、一曲ごとに沸き起こる拍手と歓声、それに応えるメンバーとの相乗効果で場内はまさにヒート現象とも言うべき状態。素晴らしいライブだった。


4.Silver Wings

 この日トリを任された我ら。。。大先輩方がせっかく作り上げた空気を壊さぬよう、無駄にせぬよう。。。開始直前にメンバー同士で意思確認を行って臨んだ。

この日のセットリスト。

 1.Imitation Lover
 2.希望の媒体
 3.Shining
 4.静かなる想い
 5.Farewell Rain
 6.目の前は大きな海

 enc. Fighting

 出番を待つ間、他の出演者のライブに酔いしれ、出番前というのにこの日も例外なくアルコールに手を出してしまった。ヒカルに至っては1バンド3本のペースで缶ビールを飲み続け、出番が来た頃にはかなりの酔いっぷり^^;。。。お客さんや出演者の方々の盛り上げも頂いて、何とか自分たちなりのステージを行えたと思っているが・・・まぁ、若干お聴き苦しい点があったことは否めない(汗

まぁ、でも。。。実に楽しいイベントだった。
この日の会場となった「夜想」は、まだオープンして長くないとの事だったが、スタッフの方々の応対も非常に丁寧で音作りの姿勢も音もとても印象に残った。これからも応援していきたいライブハウスのひとつになりました。


さて・・・

 いつもなら、ここらで写真の一枚も載せるところなのだが、実は今回撮影をお願いするのを忘れていたので写真はない。音源もない。楽しさのあまり忘れていた。。。決して酔っていたのではない(キッパリ?
 残っているのは、俺の記憶のみだ。。。しかも、定かではない(爆!

 
 さて、次回のライブはARCDEUX。。。またまたTogetherの先輩方と一緒だ。次回も素晴らしい一日になる事を祈りつつ今回のライブレポを終わろうと思う。

わざわざ会場に足を運びライブを観て下さったお客様、
出演依頼を下さったFhullysのカダフィーさんを始めメンバーの皆さん、
初めてお会い出来て光栄でした・・・ひがしのもりのお二人、
これからもずっと突っ走って頂きたい・・・Togetherの先輩方、
そして、「夜想」の店長をはじめスタッフの皆さん・・・

ありがとうございました!

そして

お疲れ様でした!




■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/06/25(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<何が聞こえる? | ホーム | 空色のこころ>>

コメント

お疲れ様でした~
わたしも23日は大阪でピアノ弾いていました(*^_^*)
ちなみにわたしもトリ ⌒(ё)⌒ヘ(ё)ヘ
いつかご一緒出来たらいいなhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そういや録音していない時の方が良い出来だったりしませんか?
写真とかは無くなっちゃうこともあるだろうけど、記憶は永久に(*^_^*)
  1. 2007/06/25(月) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #zwIKRLpI
  4. [ 編集]

は は はーとふるろっく??

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ お疲れサマ~~~!!!!

ライブ写真にゃいにょぉ~~~~  サビシ~
ヒカルさんの 3本/バンド のビールってwww
  1. 2007/06/25(月) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

おつかれんこんてんこもりでした!

かなり酔っ払ってはりましたが、憶えててくだすってありがとうございます!
すばらしい息のあった演奏でした!
メロディとアコギのストロークの溶け込みようがツボでした。

また、どこかでお会いできること楽しみにしてまーす!
  1. 2007/06/25(月) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. なおっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

今まで何度もライブレポを読んでいたのに、
前回一度行っただけで、
行けなかった悔しさが湧いてきます(笑)

夜のライブにいつでも行けるようになりたいなぁ~。
と言っても当分は無理なので、
このレポを読んで行った気になろう・・・あぁ!難しい(笑)
  1. 2007/06/25(月) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

お!姫もピアノの演奏会だったんですね!
確かに、いつかご一緒したいですね~^^
実現は決して不可能ではないかと・・・。
姫の多忙なスケジュールの合間を上手く縫えば・・・

録音していないときの方が良い出来というのは、ありがちですね^^


>汪鵡さん

今回は写真なしです。。。
あ~・・!見せたかったな~!
  もこみち似の俺・・・(違!!

はい、ヒカルのやつ・・ライブ前にきっちり9本飲んでました。。。


>なおっちさん

はい。酔っていました。
しかし。。。はい。ちゃんと覚えていますよ。。。^^
ところで、いつ帰った? (覚えてないんかい!

素晴らしい日になりました。
また、どこかでご一緒できることでしょう。。。


>しなもんちゃん

そう思ってもらえるだけでありがたい!
無理せず、来れる時に、来る気になったならぜひ来て下さい。

この記事だけで行った気になるのは、そりゃ難しいわ。。
せめて、写真や動画があればなぁ・・・(ないです。
  1. 2007/06/26(火) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/283-7a3e41e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

