Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

木陰に抱かれ

木陰に抱かれ

抜けるような青空
暖かな日差し
一面に咲く花
香る風

木陰に抱かれ
夢をみた記憶




上記とはまったく関係ないが・・・

先日の雷の影響か、はたまた俺の扱いが悪かったのか。。。我が家のデスクトップ1番機が、ぶっ壊れた。XPが立ち上がらない。壁紙までは表示されるが、途中でエラー画面に変わって自動的に再起動。ほうっておくと延々これを繰り返す。XPを入れなおしたが結果は同じ。物理的に壊れているのか?前日までは動いていたのに・・・。だが幸いこの1番機、ハードディスクを2台積んでいたので、もう片方のにXPをインストールして、現在何とか復旧している。問題のハードディスクは、再度取り付けてフォーマットしたが、どうも調子が悪い。・・・というか、もともとこのHDDからXPを立ち上げていた事もあってか、起動の際にこのディスクを覗いて、何もないものだから、エラーメッセージを出して固まりやがる。電源を落として物理的に接続を切ると正常に起動する。で、正常に起動している状態でこのHDDを接続するとちゃんと認識して、空き容量満点のローカルディスクとして機能する。

さて・・・
これを読んでくださっているPCに詳しいお方がおられましたら、是非教えていただきたいのです。

XPの設定を変えれば解決できるものなのか?その方法は?あるいはHDD自体がぶっ壊れているのか?

ちなみに、エラーメッセージは・・・

   「NTLDR is missing...」

設定の変更で解決できるものならば、具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。


現在二つのHDDからデータの転送を受けたLANハードディスクは、パンパンです。デスクトップ2番機は、基本的に嫁の専用機ゆえあまり自由には使えません。窮地に陥った?LANハードを救出するためにも、この問題を解決せねばなりません。

どうか、PCの達人がこれを読んでくれますように・・・。。。
     (というかお前、そのタイトルでは誰も気付かんぞ・・・
            (検索にもかからんし・・・


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/06/11(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は(BlogPet) | ホーム | 月に誘われ>>

コメント

一面の黄色いお花綺麗ですね♪
香る風・・まさに良い香りがしてきそうな
温かい雰囲気の詩に癒やされました。

ゴメンなさいPCに詳しくないけど、読んでしまいました^^;
私のノートPCも調子悪いんです(;_:)
何もしてないのに突然電源が落ちたり、シャットダウン?終了?出来なくなってしまうんですよ・・。
お互い困ったものですね。早く直りますように。
せめて願っています。
  1. 2007/06/11(月) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

「NTLDR is missing...」でググってみてはどうですか?

私がしたら上の方に↓が出てきました。
http://support.microsoft.com/kb/320397/ja

でも本人がしはった方が
今の問題にピッタリの答えが出てきそうなので。

木陰に抱かれて見る夢は最高ですね。
  1. 2007/06/11(月) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

まぶしい位のたんぽぽ、ワクワクする高揚感が・・・
良い季節になりました^^

それでは、ごきげんよう^^


だははは 先ず↓をやってみそ
◎ディスクのクリーンアップ(特にtmpを一掃
◎エラーチェック (エラーセクターを必ず確認する
◎デフラグ (断片化してなくてもやってみる
この作業時に、PCが外装を外して・・・・
 音を聞きながら・・・

☆作業はスムーズでした?(時間
☆異音はしませんでした?(時にカリカリ音
 エラーチェックでエラーセクターが多かったり、
 時間が異常に掛かる、異音がするのはHDDがアカン
 可能性大(我が家では、3年以内で交換してます

上の異常が無い場合は
◇XPの修復
  再インストールの実行で修復が行われる
  レストアアプリでは無く、XPのOSディスクで行う
◇マスターとスレーブを交換してみる
  スレーブにOSを入れて起動(今回はこれですか?
  これで直るのであれ、やっぱりHDDの問題なので
  疑わしいHDDは、廃棄・・・
  その前にエラーログをチェックして見て!!
    コントロールパネル
        ↓
    パフォーマンスとメンテナンス
        ↓
    管理ツール
        ↓
    イベントビューアー
 
  1. 2007/06/12(火) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

かげながら…

PCについて何もお役に立てないので…
Jun@銀翼 さんの願いが届きますようにと
東広島からお祈りいたします。

いつもながら、素敵な写真です~
  1. 2007/06/12(火) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. リリィ姫 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

綺麗です・・・

v-280

なんか・・・トンネルに入ってから
 写真の深みが増したような・・・

もう暗闇は抜けたのかな?
 詞は すこし切ないな~

 PCのことは やっぱり汪鵡さんが!!
流石だな~~^^
 でも 私が読んでも ちんぷんかんぷんだ~!ww
  1. 2007/06/14(木) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

   突然は悲しいよねぇe-263

  お久しぶり☆
  私はねぇ・・ノートなんでデスクトップはよくわからない
  けど・・今回の『PCぶっ壊騒動』で
  Vistaに詳しくなってますにゃ(汗
  XPから乗り換えるときはバックアップのとり方とか
  すっげー注意が要ります。
  XPまでは良くてもXPで出来てたことが
  Vistaで出来ない・・って事が半分はあるかも

        泣けます。。。。

    HP出来上がって日記も書き始めたよん♪
  1. 2007/06/14(木) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. yumi* #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私もパソは詳しくないでーす(T_T)
使っているパソコンが、妙に遅かったり、ネットがいきなり終了したり(前触れもなくなるので、ブログの更新をしているときなんか、腹が立つ!)、電源がいきなり落ちたりします。
なぜ?
私が聞きたいです・・・。

一面の黄色の花が素敵ですね♪
  1. 2007/06/14(木) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

皆さんからのアドバイスをもとにいろいろ取組んでみました。
結果は・・・やはりHDD自体が壊れているようです。。。
と、俺は判断した次第です。

皆さんからのアドバイスや祈り(笑)非常に参考になりました。
ありがとうございました!


>reiちゃん

これは、嫁さんの実家に帰ったときに撮ったものです。
時間があったら、こういうところでゆっくり昼寝でもしたいものです。。。

結構PCの調子が悪い人多いですね~。
突然電源が落ちると言うのは、困りもの。。。で終了ができなかったり?

むしろ、reiちゃんのノートPCが元気になることを祈っています。


>しなもんちゃん

困ったときはネットで検索!
ついそのことが頭から抜けてしまう俺です。。。^^;

調べてみましたよ! 非常に参考になりました。

でも、結局↑の判断を下しました。。。


>汪鵡さん

待っていました!
あなたのコメントを!!!

さすがは汪鵡さん、いろいろノウハウをお持ちですね!
とりあえず話の8割方は理解できたので、分かることだけ試してみました。

最終的には、フォーマットしたHDDにもXPをインストールしてみたのですが、うまく起動しませんでした。
てことで、↑の判断をしました。


>リリィ姫さん

ありがとうございます!
東広島からの祈り、確かに受け取りましたよ!

いろいろがんばりました。試してみました!
しかし、結果は残念でした。。。orz...
俺の願いは、届きませんでした。。。


>mikotoちゃん

写真に深みが・・? 自分でもそれまでとは違う写真を撮りたいと思って撮っていただけに、そういってもらえるのは、嬉しい!

暗闇は抜けたような抜けてないような・・・意識しないうちに抜けてたような感じ。

詩の最後の行から切なさを感じてもらえたのなら、最高です。狙い通り!


>yumi*ちゃん

ども!お久です。

yumi*ちゃんもそういえばPCぶっ壊れてたなぁ^^
で、Vista使ってるのかぁ!?
その様子だと今のところ何か微妙な感じですなぁ・・・。

そうかそうか、日記も書き始めたのなら、なお行かねばなるまい。。。


>tsukasaさん

tsukasaさんも、なかなかひどい状態ですね~^^;
いきなり電源が落ちるのは、最低ですね!

しかし・・・まさかあれほど洗練されたブログをやってるtsukasaさんのPCがそんな状態だったとは意外。。。
最新のノートをサクっと使ってるイメージでした^^

イメージダウンではないですよ。。。むしろ、親近感が持てます(笑
  1. 2007/06/14(木) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/274-a5c047f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

