Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

月に誘われ

月に誘われ

朽ちた螺旋階段から見上げた空

身体の隙間に沁みこむ空

遠く心は夢の中の夢

近づく月に誘われて…




たかか土建業♪ されど土建業♪

今夜の天気予報は雨。ってことで、今日の夜勤は雨天休業。そんでもって自動的に土日フル連休。会社には申し訳ないが、俺にとっては恵みの雨予報。こんな俺でも少々疲れている。たまにはそういう本音も吐いてよかろ?昼間の勤務なら、雨でも出勤して事務所で書類仕事をせねばならんが、夜勤は基本的に雨なら完全休業。休みだ。まぁ、おかげで今日は予定を変更して朝から出勤しているのだが・・・。


税金を使った工事だからとて、我らも生活している。機械ではない。少しでも生活を向上させたいのは、他の誰とも変わりはない。入社してから十数年。ほとんど変わらぬ給料明細。赤字の地雷を踏みつけたばかりに次々と粉砕されていく小さな建設会社。それでもなお、我らが儲ける以上は税金の無駄遣いだと言い放つ人々。無駄な工事だと言われても、完成すれば皆が便利に利用する。そんな人々を含む皆さんのより便利な生活のために、我らは汗を流している。。。


いつもご迷惑をおかけしております。
この工事は、歩道の段差をなくすために、
既設の歩車道境界ブロックを撤去し、
新たに設置する工事です。
工事中、皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、
夜間、安全第一で作業しておりますので、
何卒ご協力をお願い致します。




話の方向が、まったく変わってしまった。。。orz..

Jun@SilverWings・・・・・ミュージシャンです。

■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真



  1. 2007/06/08(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<木陰に抱かれ | ホーム | 必要な時間>>

コメント

>身体の隙間に沁みこむ空
これ、この感覚あるなぁ~。

この写真、不思議ですね。
明るいとも暗いとも言えず、
現実のようなファンタジーのような。

ウチの夫も土木関係なので、同じようなことを言ってます。
ウチの近くの道路工事のおじさんたちとも仲良くなって
色々話を聞いたし。

なかなか相手の立場に立って考えるのは
難しいものですね。
  1. 2007/06/09(土) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

あ。白い月だ!

すみませんv-356

v-341泣いたり笑ったりしながら
         みんな生きてる

ですよね・・・。

重ね重ねすみませんv-356v-356
  1. 2007/06/09(土) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

何だかこの記事とっても新鮮(^ー^)
またひとつ新たなJunチッチを発見出来たましよ☆

先日勝手にコラボしてました(*^_^*)
でも記録してなかった(;´д`)そうゆう時に限って気に入ったいいもんつくれるんやな(*_*)
  1. 2007/06/10(日) 15:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #zwIKRLpI
  4. [ 編集]

わぁ~~ 朽ち加減が絶妙^^
こういうの、好きなんです♪
  1. 2007/06/12(火) 15:07:27 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

今回は愚痴のようになってしまった。。。

たまにはこんな事も言いながら、みんながんばってるんですな。。。

>しなもんちゃん

土木関係、みんな聞けばおんなじ事言ってます。
半ば口癖になりかけてます。

みんな、それぞれの立場があるもんね~。。。
俺らの言い分ばっかり通すわけにはいかんわなぁ。。。


>ちかまっちゃん

泣いたり笑ったりしながら みんな生きてる

確かに。。。今日のこの日もまた人生。。。
笑うばかりではないね。。。


>ゆりりじぇんぬ様

うぉっと。。。
姫にかな~り素の部分を見られたか。。。?

新鮮ならば、それもよい^^

コラボ~~~!! 思い出してくだされ~!姫!
  1. 2007/06/12(火) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

実は、もうひとつ朽ちたシリーズがあるんですよ♪

かなーり朽ちてますから・・・ご期待!
  1. 2007/06/12(火) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

v-280
『遠く心は夢の中の夢 』
 本の題名になりそうな ドラマチックな言葉ですね

写真は ほんと ( ゚д゚)ハッ!としました

 深夜の工事 お疲れさまです。

歩道が綺麗になったり、段差がなくなったり、
 凄く嬉しいことです。
松葉杖やベビーカーで歩くガタガタの歩道。
妊娠中に歩く狭い歩道・・・・・・。

 そりゃ 私だって国が金使い荒いのは怒りますが、
 京都がバリアフリーになればいいなと思ってますよ^^お仕事 有難うございます☆
  1. 2007/06/14(木) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoちゃん

ご無沙汰で^^

お褒めにあずかり光栄です^^
何となく出てくる言葉は、何となくいい感じな事が多いです。これが、いっぱい出てくればいいんですが、なかなかそうもいきません。

そうそう!税金を使いまくっているのは国だ!

我らの仕事を応援してくれて、ありがとう!
仕事のし甲斐があります!
  1. 2007/06/14(木) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/271-3d3779f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

