Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

The Corner ~まがり角~

Silver Wings

音もなく降る霧雨に焦がれ
たたずむ昨日の静けさを想った
踏み出す事に戸惑う 心のやり場に
いつしか困りはてていた

雲の切れ間に差し込む光を
希望の眼差しで見つめようとした
大切なものを ただ大切に想う事
それだけ その想いを伝えたい


She’ll come around the corner.
今 君がここに来るはずだから
眩しく光る風に包まれて
She’ll come around the corner.
あの角を曲り 振り向く君の笑顔
見つめてたいんだ



かざした手のひら 落ちる日差しと
輝く雨粒にぬくもり感じた
時を止めることが出来ないのならば
せめて せめて今を守りたい


She’ll come around the corner.
明日は僕らにも来るはずだから
今日を記憶の中に刻むため
She’ll come around the corner.
あの角を曲り ほほ笑む君の心
感じてたいんだ


今の君に会えるのは今しかないから
君のすべてを記憶に刻み付けたいから
流れる季節の中を 二人で歩こう
いつかつながる大空へ向かって


She’ll come around the corner.
今 君がここに来るはずだから
眩しく光る風に包まれて
She’ll come around the corner.
明日は僕らにも来るはずだから
今日を記憶の中に刻むため
She’ll come around the corner.
あの角を曲り ほほ笑む君の心
感じてたいんだ

君の笑顔
見つめてたいんだ






新曲が出来た。。。
今回は今までのSilver Wingsには無いタイプの曲にするつもりだ。

朝焼けの時間を過ぎ、
太陽が白く輝きだす頃。
薄い雨雲が降らす霧雨。
古びたビル、レンガの壁。
日の光を受けて輝く雨粒。
真っ白なベールをまとった様な景色。

それらをすべてセピア色にしたような。。。
そんな雰囲気の曲にしたい。

    って、これで分かってもらえるのか・・・?


曲の背景については、読んでそれぞれに感じてもらえると嬉しいです。


この曲の目標は、7月8日(日)のライブに間に合わせること。
    
    間に合うのか・・?


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2007/05/29(火)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<すぐには思い出せそうにない(BlogPet) | ホーム | 安らぎの場所を思う。。。>>

コメント

う~~ん 心に響きますね~

愛する人の笑顔を感じられなくなったらと思うと・・・
怖いというより、悲しいです。。
  1. 2007/05/30(水) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

脱皮しはったんですね。^^
歌詞のあちこちに脱皮したてのツヤツヤ感が溢れています。

mikotoちゃんが書いたはった
「暗闇を知る人は 優しさを知る人」
を実感しました。

>大切なものを ただ大切に想う事
これは簡単なようで難しいことですね。
そしてパワーの源になりますね。





  1. 2007/05/30(水) 13:47:13 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

心に響いてもらえて嬉しいです。

想いを素直に歌に出来たように感じています。

「笑顔」はこの歌詞の雰囲気を決定付けている重要な言葉です。最後の二行で温かみを持たせました。


>しなもんちゃん

脱皮してる?^^

>「暗闇を知る人は 優しさを知る人」

俺がそんな深い人間どうかは、わかりませんが^^;
少なくとも暗さの中に一筋の光を持たせた歌詞を書いたつもりだったんで、そこを見てもらえた事は最高に嬉しいです。
  1. 2007/05/31(木) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

お肌の「まがり角」をカーブしちゃったゆりりんこ。です。(Pд`q。)

何だかほんわかしちゃう素敵なポエムですね。
作中の“君”は笑顔が素敵なんだろうな~

7月8日に向けて頑張って仕上げて下さいねっ!
まだ1ヶ月ちょいもあるよ♪
蔭ながら応援しております~
  1. 2007/06/01(金) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

こんにちは。

風景が想像できるような詩ですね♪

私は曲を作ったことがないので、わからないのですが、たいがいどれくらいの期間をかけて作るものなんですか?
で、曲と詩はどちらが先なんだろう?

そして、私が歌を聴くときは、先に印象に残るのはメロディのほうが多いなぁって思います。

写真?の文字、めちゃめちゃかっこいいですね。
どうやったらこうなるのー?

  1. 2007/06/01(金) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

曲が付くと どんな雰囲気に変わるのか楽しみですね。
やっぱ Junさんってすごいです。
私にはこんな感じの詩が書けないので
そう思いますよ。
能書きが多い 40前のおにいさんとは思えないです。
一言多い(笑)
  1. 2007/06/04(月) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

作中の笑顔は、とても良い笑顔ですよ^^
見た目ももちろん、その笑顔を作り出す心を感じていたい。
そんな感じです。

7月8日までに、きっと仕上がりますとも^^
がむばります!
  1. 2007/06/05(火) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

俺の場合、曲は比較的よく出てきますが、歌詞はなかなか・・・。
作ろうと思ってもすぐには出ません。

でも、何か出てきそうな状態になる事があって、
その時は、ポンと出来てしまいます。

順番は、曲が先の場合と歌詞が先の場合と両方あります。

この写真は、俺の車のリアウインドウに貼ってある文字です。バンド名になる前からずっと張っています。白熱灯の下、WB無調整で撮りました。
  1. 2007/06/05(火) 16:23:47 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>久遠さん

師匠、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

曲は、またここで紹介できると思います。
その時はぜひ感想を聞かせてください。

そうやって、師匠に褒めていただけると嬉しいです。
でも、最近かなりスランプです。

思うことがあっても、書く気になれません。
何か、急にこうなってしまいました。
自分でもよく分かりません。

能書きが出るようになれば、本調子なんですが・・・。
  1. 2007/06/05(火) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/267-4d3954be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

