Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブ@2007/5/13 Modern Times

Modern Times

今日はライブフォト。5月13日(日)Modern Timesでのライブ。撮影者は、カトチャンの奥様、マチコ嬢とマイミクのYumiさん。ライブに来てくれるたびに写真を撮ったりビデオを撮ったり。。。(感謝!!

   いつも本当にありがとうございます!

マチコ嬢にいたっては、会場を動き回っていろいろな角度から写真を撮ってくれた。。。(感謝。。。

この日、Modern Timesでは今や定番となりつつあるデイタイムライブ。いつも、毎回のように顔を出してくださるお客様の他に今回はmixiでの友人3名も駆けつけてくれた。しなもんさんとmikotoさんとあさぴーさん。しなもんさんは、1歳のお子様を連れて、あさぴーさんは、自身がヴォーカルを担当されているユニット「音璞~おんたま~」の相方DENDENさんとともにご登場。

       Silver Wings

この日の出演者は、沢樹情さん rokaさん そして我らがSilver Wings。のっけからの極上タイムに、例外なく雰囲気に酔ってしまった俺は、またまたライブ前にアルコールに手を付けてしまった。rokaのライブが始まると、あの歌声とピアノの音色に揺られつつ、体中をたおやかに流れる酒とあいまって、とても心地よい時間を過ごさせてもらった。

       Silver Wings

特にrokaのお二人とは、昨年の銀翼祭以来何度かライブをご一緒させていただいている。Silver Wingsを見に来てくださるお客さんの中には、rokaの隠れ(?)ファンの方もいる。Yumiさん、マチコ嬢、ヒカル。。。その他今回は、何人かの方から、「rokaの出番は、何時から?」という問合せを頂いた。マネージャーよろしく、返答をさせてもらった。

       Silver Wings

さて、この日のセットリスト。。。

1.Fighting Pause
2.Imitation Lover
3.希望の媒体
4.目の前は大きな海
5.君のそばに
6.空高く
7.爪痕
8.静かなる想い
9.Farewell Rain

アンコール. Middle of the shadow

       Silver Wings

今回、なんとアンコールを頂いた。自称アルコール隊長・・・失礼。。アンコール隊長のあさぴーさんが牽引する形でのアンコール。。。
当然、滅多に無いことなんでここは、確実に応えさせて頂いた。

・・・というか。。。

    ありがとうございました!

       Silver Wings

今回は、50分という我らとしても初めての長時間ライブ。いつもは3曲やれば「半分が終わった」という感覚だったが、今回はそれでもまだ3分の1。それだけに曲順には結構気を使った。曲調があまりばらけないように・・・なおかつ、まとまり過ぎないように。。。

       Silver Wings

「聴いてくれる人たちが飽きないように!」普段からそういう思いでリストを組むように心がけている。それだけに今回のような長時間ライブで、終了後にアンコールを頂いたのは本当に嬉しい事なのだ。例え発端が、アンコール隊長からであったとしても、その輪を快く広げてくださったお客様に本当に感謝です。

       Silver Wings

Modern Timesは、我らがギタリスト、カトチャンがマチコ嬢と結婚した際にウェディングパーティーをさせて頂いた場所。それ以来、「銀翼祭」をはじめ、ブッキングライブ、ネットラジオへの出演等いろいろお世話になっている。女性店長ならではの思いやりのある行き届いたサービス。京都ではまだまだ新しいライブハウスだけに、これからも応援していきたい店のひとつだ。

       Silver Wings

この日、我々の予想以上にお客さんが入った。デイタイムライブという事も大きな要因だとは思うが、早くからお客さんが集まり、なおかつ最後までいてくれたという事が最も大きな要因ではなかったかと思っている。

       Silver Wings

こんなに席が埋まることは、そうそうないのです。↑↓

       Silver Wings

今年に入って、ライブ頻度を上げた。今のところ、平均すれば月1回のペース。自分たちを気に入ってくれる新たなお客さんを得たいというのが大きな目的だ。でもこれは逆に今まで毎回のように来てくれていたお客さんにとっては、当然負担となる。都合がつかず、来てもらえない日も当然あるだろうし、「今回は遠慮しておいて、また次回にでも・・・」という事だって当然あるだろう。曲目に大きな変化を持たせることも難しい中、それでも時間を作って見に来て下さるお客さんを見ると本当にありがたいと思う。

      Silver Wings

これからも、現在に近い頻度でライブは続けていきます。毎回来て欲しいとは言いません。でも、我々のライブスケジュールが皆さんの都合とぴったりと合ったならば・・・「ちょっくら聴きに行くか。。。」という気になったならば・・・ぜひ!聴きに来てください!お待ちしています!

       Silver Wings

さて、すっかり話が長くなってしまったが、今日はライブフォト。
実はここまでが、マチコ嬢が撮影してくれた写真。

そして、ここからがYumiさんが撮影してくれた写真だ。
       Silver Wings
今や、この帽子がすっかり板についたカトチャン。トレードマーク。。。

       Silver Wings
ヒカルは今年に入ってから、急に髪型やファッションがおしゃれになった。「彼女が出来たのではないか?」との噂がまことしやかに囁かれたが、何のことはない、ただ単に本人がしたくてしているだけだという事が打上げの席で判明した。ヒカルとは高校時代からの付き合いだ。言っている事はきっと嘘ではない。

       Silver Wings
ん・・・俺だ。

       Silver Wings
にしても、ここまで髪形変えたら、そりゃみんなに怪しまれるで~^^;

       Silver Wings
mixi友達3人と初めて会って、ちょっと浮き足立ってる(?)俺。いや、むしろ嬉しそうと言うべきか。。。

       Silver Wings

社会人になってバンドを組んで以来、今のメンバーが活動歴においてもライブ回数においても、そしておそらくバンドとしての質的にも最も秀でている。前回、都雅都雅のライブにてスタッフや他の出演者から受けた指摘はわずか1ヶ月でほとんど改善された。Silver Wingsは、そんなメンバー一人ひとりの努力の上に成り立っている。メンバーにも感謝!!

       Silver Wings

ある人が、「ヴォーカルは御輿だ。」と言った。「バックは担ぎ手だ。」とも・・。いくら担ぎ手がすごくても、御輿が貧弱では見映えがしない。その反対もしかり。自分は立派な御輿か。。。しっかりとした担ぎ手か。。。その自問自答がバンドを強くする。輝きを失った御輿。。。ふらついている御輿では、見ていて落ち着かない。。。

       Silver Wings
そんな担ぎ手の「お頭」ヒカルだ。

       Silver Wings
立派な御輿を目差します。

       Silver Wings
担ぎ手、カトチャン。

そして、最も底辺で御輿を担ぐヒロヤン。
ヒロヤンの写真については・・・例によって本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

       Silver Wings

純粋にライブを楽しめるようになってきた。それにつれてMCもかなり普通にしゃべれるようになってきた。というか最近ややしゃべりすぎか。。。?以前は全くMCでしゃべれなくて悩んでいたが、これからはもう少し整理して話すようにしないといけないなぁ・・・。

       Silver Wings


今思えば、50分間は長いようで短かった。終わってしまえば「あっ」という間。でも、明らかに今までにはない充実感を味わえた。今では大体どこのライブハウスでも30分ステージというのが主流。40分のステージというのは、たまにあったりする。。。でも50分というのは聞いた事がない。

       Silver Wings

そんな、貴重な経験をさせて下さった Modern Times の Hiro店長、並びにスタッフの皆さん。沢樹情ユニットのお二人。rokaのちかまっちゃんと笹君。

   お疲れ様でした!

そして、来て下さったお客様。。。

   ありがとうございました!

   ぜひまた、お越し下さい!お待ちしております!



■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



  1. 2007/05/15(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きょうChuu@銀翼は表示ー(BlogPet) | ホーム | 風景色>>

コメント

おぉぉ~~ 共通のマイミク mikotoさんも感染 ちゃう 観戦ですかぁ~~

いいな~ 行きたいなぁ~ 
前回の折角の計画破綻は、痛かったですwwww

次は、万全の体制で・・・
  1. 2007/05/16(水) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お疲れ様です!!

私の友達もライブとかやってるんですけど、この間見せてもらった写真はモノクロでした。
なんだか、現代には見えなくて面白かったです。
JUNさんもどうですか?
  1. 2007/05/16(水) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

ライブお疲れさまでした!
今回は長い時間なさっていたのですね。
とても嬉しそうな笑顔がキュートですね♪
履いているジーンズもお洒落(^^)
アンコールも!良かったですね♪
本気でアンコールをアルコールと読んでしまい
また、やってしまう所でした・・(^^ゞ
セーフ・・かな??ドキドキ。。
  1. 2007/05/16(水) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございました。
今までブログでライブの様子は見ていたものの、
やはり生の迫力は全然違いました。

演奏されている皆さんには長かったのかもしれませんが、
聴いている私たちにはあっという間でした。
もっとずっと聴いていたかったです。

幼児がいるためしばらくはランチタイムしか行けませんが、
出来る限り行きたいと思いました。
  1. 2007/05/16(水) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

ライブ良かったょ(*^▽')b

今回も大成功やったネ(♡´∀`)
ここんとこ回数も多い分、
MCもすごく自然やし 堂々としてて
風格さえ感じられました。
ランチタイムライブは行き易いゎ・・・・
それとヒカルクンのスタイルの変化にもビックリでした!
お疲れサマ   
●●●   ● ・ω・ ●   ●●● .
  1. 2007/05/17(木) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. yumi(senna) #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

そうです!mikotoさんも来てくれましたよ!
こういう事は初めてだったんで、不思議な感じでした^^

確かに、前回は残念だったです。

また、機会を見てぜひ!「感染」しに来てください!


>tsukasaさん

俺もここで、何枚かモノクロのライブフォトをアップした事ありますが、モノクロになると、とても渋かったです。
重みがでると言うか、暗い分 粒子も目立って・・・
これがいい意味で現代っぽくないような印象を与えるのかもしれませんね。


>reiちゃん

今回は初めての50分ステージでした。充実しましたよ^^

ジーンズも変えてみました。よくお気づきで!

アルコールも・・・いや、アンコールも嬉しかったぁ~^^
かつては、アンコールしてもらう事を目標にしていた頃もあったんです。

ここまでたどり着きました。
行く先は遠いです^^


>しなもんちゃん

わざわざ時間作って来てもらえて、嬉しかったですよ。
ライブはやはり、生が一番ですね!
やってる方も、お客さんの反応が直に伝わるのでやりがいがあります。

>聴いている私たちにはあっという間でした。
>もっとずっと聴いていたかったです。

そう言ってもらえるのはとても光栄です。
いつか、どこかでワンマンライブ出来たならいいなぁ・・・
そしたら、今回の倍の時間はやりますよ^^

>出来る限り行きたいと思いました。

その言葉が、我らを強くします!!www


>yumiさん

この間は、久しぶりのご観戦でしたね^^
前回、見ていただいた時とは、少しは成長していたでしょうか?

ランチタイムライブは、特に日曜日は本当に行き易いみたいですね。
特に家庭持ちの方々から、そういう風に言われます。

今後も、ランチタイムライブはやっていきますよ!
  1. 2007/05/17(木) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・

お疲れ様でした!!
めちゃくちゃ楽しかったデスv-342
ありがとうございましたv-344

Silver Wingsの皆さんのplayはいつも丁寧で見ていて気持ちがいいですv-352
またご一緒できるのを楽しみにしていますv-363
  1. 2007/05/17(木) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

お疲れ様でした~!

楽しい時間を過ごせました。
rokaの新曲良かったよ^^

ヒカルと共に、ウルウルで(?)聴かせて頂きました。


また、一緒にライブをしましょう!
  1. 2007/05/18(金) 04:21:43 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

有難うございました☆

v-280
凄く楽しい休日を有難うございました^^

Silver Wingsの本当の音 大迫力で、
本当に感動しました(*゚ω゚*)

PCで聴くのもいいですが、やっぱり違いますね!!
たくさんの人に聴いてもらいたいと思います。
『凄いぞ~カッコいいぞ~』って声を大にして言いますww

他のミュージシャンの沢木さん(癒し系男性デュオ♪)&rokaさん(素敵な伸びのある声とピアノ♪ひまわりが良かったです♪)も素晴らしかったし、大充実でした^^
伸び伸びしたヒーリング系のお2組後のJunさんたちの
ロックサウンド!!は、ちょっとずるい!ww
(引き立てあってるという意味でd(≧∀≦))

出来るだけ今後も行きたいです☆

みなさんとのオフ会会場になれば楽しいですね!
(汪鵡さんともいつかお会いしたいものですe-266
  1. 2007/05/18(金) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoちゃん

この間は、わざわざ時間作って来てくれて、
ありがとうございました!

音楽は生で聴くに限りますね。
特にバンドサウンドの場合は、音圧が違います。

>たくさんの人に聴いてもらいたいと思います。
>『凄いぞ~カッコいいぞ~』って声を大にして言いますww

ありがとう!!!
むしろ、その言葉を音源で配信したい~~~!^^


沢樹の二人は、今回初めて出会いましたが、
rokaさんとは、ちょくちょく一緒にライブしてます。
お気に入りのユニットです。

確かに、アコースティックサウンドの中で今回は目立たせて頂きました。
ロックサウンド同士になると、それはそれでカラーやスタイルがぜんぜん違ってなかなかのバトルですよ^^
  1. 2007/05/19(土) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/259-da9fc373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

