Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

風景色

新緑のもみじ

緑の風に
安らぎを・・・

揺れる葉音に
優しさを・・・

木洩れ光に
温もりを・・・

君をとりまく
風景色(かぜけしき)




自転車通勤も今日で5日目。片道約45分の道のり。最初は1時間近く掛かっていたが、みるみる時間が縮まった。この調子で時間を縮めていけば、1ヶ月後には10分と掛からずに着く日が来るのだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄)ワクワク…
      (んなアホな!!!


写真は、新緑のもみじ。木々の緑をバックにぼかして撮影。。。
癒しのイメージ。

↓ライブ情報更新!

■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/05/11(金)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15
<<ライブ@2007/5/13 Modern Times | ホーム | 連レテ行ッテ・・・>>

コメント

(〃▽〃)うっとり~

綺麗な・・・緑

以前にライトアップされた竹林の写真をお借りして
綴ったPOEM・・持ってきちゃいました^^

『 緑の風 』

吹く風に笹の葉ゆれて
光こぼれる 緑の風
清々しい大気の中
小鳥のさえずりのように
優しくささやく風の音
春色に輝く命の風そよぐ

香り陽 に心ときめき
光あふれる 緑の風
柔らかな日差しの中
移り行く季節のように
ゆったり流れる風の音
春色に輝く緑の風そよぐ

かろやかに踊る風の音
春色に輝く緑の風そよぐ


でも・・ほんと綺麗な色~~~~
携帯では絶対無理ですよね^^;;

Silver Wingsライブ・・5月13日ですか~
・・って明後日じゃないですか~~~
頑張ってくださいね!!
素敵なライブになりますようにぃ~~~~♪




  1. 2007/05/11(金) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

緑が綺麗ですね~うっとり(*^_^*)
素敵な写真ですね!
自分がまるで緑の中を駆け抜けている様な
気分になりました♪
風景色。。良い言葉ですね(^^)
1ヶ月後には10分かぁ・・
では一年後は1分かにゃ?ワクワク(^.^)
  1. 2007/05/11(金) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

新緑の輝くような緑が素晴らしいです。
命の光、命の色ですね(^-^)
風景色、、これまた良い言葉ですね。
普通は撮った写真からタイトルを考えたりしますが、
この言葉に合わせて写真を撮ってみたくなる、、そんな言葉ですね。

  1. 2007/05/11(金) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今の穏やかな季節に合う、素敵な写真ですね。
「風景色」癒されます♪

チャリ、事故に気をつけてネ^^
  1. 2007/05/11(金) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

気持ちのいい新緑ですね!!
風景色ってタイトルが素敵ですね(^^♪
光の射し込みがグッドです!!
  1. 2007/05/11(金) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

この写真、思わず下に冷たい緑茶を置きたくなるような(?
清涼感がありますね。

しかし・・・山科~太秦が45分!?
想像できません。
競輪選手のごとく飛ばしたはるんでしょうか。
くれぐれも婦警さんと事故には気をつけて下さいね。
   (↑何度も呼び止められて注意された・・・
  1. 2007/05/12(土) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

わぁ~心にすーっと爽やかな風が吹き抜ける感じv-472
めちゃキレイです~v-352

自転車いいですね~♪
半年後ぐらいには太ももとかスゴイことになってるかもしれませんね!?(笑)

明日めちゃ楽しみデスv-344
よろしくお願いします!!
  1. 2007/05/12(土) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

新緑の紅葉に
言葉のリズム

いいなぁ~
こころがなんだか心地いい
  1. 2007/05/13(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. リリィ姫様2.0号 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

お~久しぶり~!
「かぜけしき」って言葉があってる感じです。
風が透される雰囲気がしますね。
写真と詩から 癒し効果を頂いて帰ります。
  1. 2007/05/13(日) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>雫☆さん

俺の撮った写真につけて頂いた詩ですね!
こちらでも紹介しようとして、タイミングを逃してしまっていました。すみません!

むしろ、この写真にこそふさわしい詩に感じられます。

雫☆さんの詩のタイトルにもなっている「緑の風」。
それが、この写真と詩のテーマなんです。


>reiちゃん

緑をバックに緑を撮る。。。
癒しの写真が撮れました。
今の季節の緑は本当にキレイですね^^

風景色という言葉は、この間自転車で緑の中を走っていて思い浮かんだ言葉です。


で?通勤時間が 1分!? (爆!!


>ショウ☆さん

ぜひぜひ!
チャンスがあればショウさんに「風景色」の写真を撮ってもらいたいです!
どんな写真になるのか楽しみです!

ぴったりの風景に出会ったなら、ぜひお願いします!


>汪鵡さん

チャリ、安全には十分気をつけて乗っています。決して飛ばしすぎたりしていませんよ^^
ありがとうございます!


>ベッカズさん

ありがとうございます!
今の季節の緑が一番きれいだと感じています。
風景色は、この間琵琶湖疏水沿いを自転車で走っていて思いついた言葉です。


>しなもんちゃん

冷たい麦茶とは、また想像力豊か。。。^^
そういえば、何かパッケージがこんな雰囲気のお茶があったような。。。

山科~太秦45分は、それほど飛ばしてないよ。。。
普通より少し早いくらい。
まあ、確かに俺より早いのは本格的なスポーツ車にピチピチ・チャリンコ・スーツ(名前が分からん)着た人らだけのような気もするが。。。


>ちかまっちゃん

昨日はお疲れ様でした!
rokaの新曲、良かったよ^^


太ももがスゴイことになり出したら・・・ちょっと考えます^^;


>リリィ姫様2.0号さん

コメントありがとうございます!

心地よいリズムが、安心感を生み、
写真の緑との相乗効果で癒しを表現する。。。

・・・つもりで記事を書いたんで、
そう言ってもらえると嬉しいです!


>久遠さん

師匠!ご無沙汰しております!

師匠から頂いたものは、確実に俺の中に根付きつつあります。
・・・と、自分では思っているんですが、どうでしょうか・・? 
  1. 2007/05/14(月) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

清々しい♪

v-280
気持ちよく包み込むような詩と写真で
 癒されました^^
 この季節の緑って すごい生き生きとしてて
 ほんと 耀いてますよね☆

でも 最終的に
 「緑の中を走り抜けてくオッサンがおるで~♪」
が、再び思い浮かんできて笑ってしまいました。

 すごいインパクトが あったのでww

 ライブ お疲れ様でした☆
 感想は、その日記がUPされてからにしますね^^
 
  1. 2007/05/14(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

そこまで早くなろうとも、私の姉のチャリコには敵うまい(笑)
座ってこいでいながら、立ちこぎを凌駕するスーパーウーマンなのです!

ライヴお疲れ様でした。
ちょうどそのとき、私はお茶の水で新たなギター(エレアコ)と出会い、一瞬で恋に落ち、直後に自分のものにしてしまいました。
Junさんのように渋くも爽快に、格好良く弾き語れるように、ギターとともに(?)精進していきたいと思います<(_ _)>
  1. 2007/05/15(火) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

>mikotoさん

ありがとうございます!
今の頃の明るい鮮やかな緑は、本当に癒されます。
特に緑の中を走っていると・・・^^
森の香りに包まれてとても穏かな気分になります。

ライブ、来てくれてありがとう!
もう間もなく、アップしますよ。。。


>Shinerさん

恐ろしや~Shiner姉。。。座ったまま、立ちこぎを凌駕!!!?
Super姉ちゃん。。。。

Shinerさんお久しぶり~!
お茶の水ってことは、関東か!?
向こうの大学に合格か~!おめでとう!

電撃的にギターを手に入れたようですね!
いつか、ともにライブをしましょう!
  1. 2007/05/15(火) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは。

いいですねー。
癒されます♪
木漏れ日が丸く光って素敵です。(^ ^)
  1. 2007/05/16(水) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

ありがとうございます。

こういう玉ボケも一眼レフカメラの魅力のひとつだと
思っています。

こういう緑は、きれいですね~。。。
  1. 2007/05/17(木) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/258-94fd840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

