Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

充実の休日

GW後半、2泊3日で嫁の実家へ行ってきた。

新緑まばゆい福知山三和町。

二日目の朝からちょっくら写真を撮りに散歩に出かけたが、従弟らと遊ぶ6才君を見かけて予定変更、遊ぶ姿を撮りまくった。

まずは、水あそび(泥あそび?)
       水あそび? 泥あそび?
水道水をバケツに汲んでは素掘りの溝に流す。。。
聞けば川を作っているとの事。。。俺もやったなぁ。。。

水が流れた後は、いつしか本格的な泥あそびに。。。
       やっぱり泥あそび


その後、義妹夫婦の畑で草引きのお手伝い。。。
       草引き
6才君、草を引かずにせっかく植えた種を掘りおこして、即クビ^^;

その後は、家の裏の小さな池へ・・・
       家の裏には池が。。。

アメンボや・・・
       アメンボ

初めて見たぞこんなトンボ。このトンボ何?
       青いトンボ


そして、
泥んこになった二人
       泥んこの二人

特に従弟のお兄ちゃんは、一仕事終えた感じが何かカッコイイ。。。
       従弟のお兄ちゃん


その後は場所を変えて、キレイな水で水遊び。
       水遊び。。。
水道全開。ホースを振り回して大はしゃぎ。
「水がもったいない。」
と言ったが、あまり良く分かっていない様子。。。
従弟らと水のかけ合い。

望遠レンズのおかげで、俺は水のかからない離れた場所から撮影。

その内に、服を脱いでスッポンポンで水のかけ合い!
見ているこっちまで笑けてくる。
そんな俺らをさらに離れた場所から撮った写真。
       スッポンポン
左端は、撮った画像をチェック中(?)の俺。

その後子供たちは風呂で温まって、着替えてから今度はお隣の末義妹夫婦の家へ。。。
とっても癒しな空間。。。
相変わらず暴れまわる子供らに、一応注意はしつつ、被写体探しに俺も必死。。。
せっかくなんで、家の中の様子をご紹介。
完全な注文住宅。この家を建てた工務店のHPでも紹介されているらしい。。。こだわりの家だ。
       義妹夫婦の家

       こんな部屋。。。

       天井には。。。

       照明も良い感じ


午後からは、次女義妹夫婦がダッチオーブンなるものを使ってのアウトドア料理を計画してくれていたので、それのお手伝い。
薪の用意や道具を取りに行ったり、片付けたり。。。
       ダッチオーブンで。。。
専用の鉄蓋の上にも炭が乗せられるようになっていて、上下から加熱して調理する仕組み。
       チキンの丸焼き
チキンもこの通り。中にはピラフが入っている。

玉ネギもニンジンも甘くて美味しく出来ていました。
黒いのは蓋に密着していたために黒コゲになった玉ネギ。
       美味しく出来ました。。。
ジャガイモもホクホク。
他に牛肉と豚肉も調理。

料理の名前は忘れたが、とっても美味しく出来上がりました。
この日の夕食は、これと焼肉。
七輪で焼くので、何か雰囲気的に「バーベキュー」でなく「焼肉」が似合う。

とても楽しそうな子供たちの表情が印象に残った。


充実の休日。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/09(水)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<連レテ行ッテ・・・ | ホーム | きのうChuu@銀翼が(BlogPet)>>

コメント

いいですね^^

v-280
伸び伸びと遊び、
本格的な料理を頬張る

 素敵な休日ですね~~☆

泥んこになって自然と遊ぶのは
 本当に楽しいですよね><
 親になると、「洗濯が・・・」とか考えてしまうので
 ダメですww

 トンボは糸トンボかな~~??
 (小さければ糸トンボだと思ってしまうのですが)
  1. 2007/05/09(水) 15:31:20 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

子供たちがのびのびと遊んでいる様子が
伝わって来ました。
植物に触れ、土に触れ思いっきり遊ぶ
良いことですね(^^)
ダッチオーブン料理も美味しそう。。お邪魔したい!
お家の豪華!!カッコイイ!素敵~♪
これぞ注文って感じですね!良いな~こんなお家に
住みたい。。
  1. 2007/05/09(水) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

子どもたちが裸で水遊びしてるの、
すんごく楽しそう~♪
こういうのって最高ですね。

それと、お洒落なおうちとお洒落なお料理。
そして何よりも大自然。
一番の贅沢ですね~。
  1. 2007/05/10(木) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

子供って、泥遊びに人生をかけますから~~~

先日、アウトドアショップに行った時、ダッチオーブンを眺めて・・・
家の中では、どうやれば使えるのかにゃ~~~
って、旦那が真剣に悩んでました。
マンション住まいで、インドア派では、一生使えませんww

 肉 肉 肉 肉くでぇ~~~~~~
  1. 2007/05/10(木) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

とっても楽しいGWだったようですね~♪
バーベキュー美味しそう!
口中涎だらけ~

5才君も6才君になったのですね‥‥♥
  1. 2007/05/10(木) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

わぁ~いいですね~。
子供の頃を思い出しますv-290
思いっきり遊べる環境があっていいですね~。
トンボは糸トンボかな?と私も思いました。

ピラフが入ってるチキン!?
美味しそうすぎる!!
私もダッチオーブン欲しくなりました。

お家も素敵ですね~v-353
そんなお家に住んでみたい・・・。

  1. 2007/05/10(木) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

もうめちゃめちゃ羨ましい!
ご飯が美味しそうで(笑)
いいなぁ、こういったのって大好き♪
子供も楽しそうだし!
素敵な一日でしたね!!
  1. 2007/05/10(木) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

>mikotoちゃん

伸び伸びと遊ぶ子供らを 必死で撮っていた俺です。

あれ程楽しそうな姿は 久々に見た気がします。
実は2回も着替えたんです。2回目は、池にはまったんです。
浅かったんで、助かりました。。。

やはり、糸トンボ? 青いのは初めて見ました。


>reiちゃん

こういう遊び場があるというのは、いい事ですね。
いろいろな事が出来るようになってきて、本当に楽しそうでした。
たまにしか来れないけど、大切な時間だと思っています。

ダッチオーブンは、俺も初めて。
これは、オススメです!


>しなもんちゃん

都会では、まず見ることの出来ない光景。
心から弾ける子供らの姿は、忘れていたものを思い出させてくれました。

義妹夫婦の家は、ある意味ログハウスにも通じるものがあります。
まさにナチュラルな家です。

  1. 2007/05/10(木) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

確かに、俺も人生かけてました~^^
水道流しっぱなしで、川とダム作ってました。

ダッチオーブン、家の中では・・・きっと無理っす^^;
間違いなく、他のものが燃えます。


>ゆりりじぇんぬ様

はい。4月13日に5才君は6才君になりました~^^

ダッチオーブン、最高でしたよ!
記念すべき初体験でございました。。。


>ちかまっちゃん

ちかまっちゃんも、子供の頃はこういう遊びをしたの?
歌からも自然を愛する気持が感じられます。
幼い頃の経験が、そうさせたのかな?

ダッチオーブン持って山登りなんて、いいかもよ?
ただし、メッチャ重いです。。。


>tukasaさん

ダッチオーブン、お勧めです!
大人数でやると楽しいです。
バーベキューとは、また違ってね。
蓋を開けた瞬間、みんなが
「うわ~!!^^」
ってね^^
そして、いい香りが。。。
  1. 2007/05/10(木) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/255-b4f7cbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

