Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

新緑の頃・・・

あいや!ご無沙汰~!(またか!

皆さん、よいGWを過ごされましたか?
我が家は、まあ・・それなりに良い日々を過ごしました。

今日は、GW中の出来事を。。。

■マウンテンバイクを買った。。。
       マウンテンバイク
今月から山科の自宅~太秦間の約16㌔の道のりを自転車通勤するにあたり、太秦駅から現場までの通勤用として使っていた自転車を中古として売り、新品(キズあり)のマウンテンバイクを差額6000円で購入。一ヶ月の駐輪場代が、山科駅+太秦駅で6000円。つまり駐輪場代を一ヶ月分前借り。。。
一ヶ月自転車で通えば、元が取れるのだ。

安い!こんなに安く買えるとは思わなかった。
もともと安物だが、重要なパーツはすべてShimano製。お買得だ!
       前後にサスペンション(前)
最近のMTBは優れもの。
前後にサスペンションがついている。
       前後にサスペンション(後)
また、アイテムが増えてしまった。。。(フ。。。

■そんでもって早速サイクリングに。。。
せっかくマウンテンバイクを買ったからには、オフロードを走ってみたい。。。そんな思いに駆られ、早速一人でサイクリング。。。え?家族?実はね・・・嫁は仕事、6才君は保育園。。。気ままな独身タイム( ̄▽ ̄)
そんな訳で、山科を流れる琵琶湖疏水のハイキングコースへ。。。

  って。。。これオフロード? 違うわな~・・・( ̄▽ ̄;)
       琵琶湖疏水沿いを西へ・・・
舗装がされてないだけ・・・よく整備されています。。。
気分だけはオフロード!

当然カメラも忘れない。
一眼レフをタスキがけに颯爽と・・・(ウソ。。息切れしながら・・・
       新緑の中を・・・
新緑の中を走ってまいりました。。。

では、ここで山口百恵の「プレイバックPARTⅡ」のメロディーに乗せて・・・(知らん人おるの?

  緑の中を走り抜けてくオッサンがおるで~♪
            (自分で言ってりゃ世話ないか。。。

■さらに6才君とプチサイクリング。。。
GW直前にようやく補助輪無しで自転車に乗れるようになった6才君。今まで家の前の道を行ったり来たりが中心だったが、GW中に初めて近所の道を走りに出かけた。約5分のプチサイクリング。とっても嬉しそうに・・・それでいて真剣に・・・されどフラフラと非常におぼつかないハンドルさばき。。。車の方に向かって行ったり、ガードレールに擦ったり。。。コケそうになったり。。。
残念ながら写真など撮っている場合ではなかった。伴走するので精一杯。。。

■俺の実家へ。。。
晩飯の準備中、食器を用意していた父が母の「お気に入りの器」をひとつ落として割ってしまった。。。と~っても怒ってしまった母に、えらく長時間怒られつつ黙々と食器の準備をする父。
「どこでも、一緒やなぁ。。。」
と改めて思う俺であったが、嫁いわく・・・俺の場合は言い返すからダメなのだそうだ。
嫁から・・・
「お義父さんを見習って、言い返さないこと。」
とのお沙汰が。。。

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。。。
      (ちなみに、まだ直っていない。

■嫁さんの実家へ。。。
福知山市三和町。新緑あふれる山々。
       新緑の山々
嫁は三姉妹の長女。よってこういう大型連休には義妹夫婦らも集まってにぎやか。
子供らも大騒ぎ。
       新緑が映える
嫁の実家のすぐ隣には、末妹夫婦が家を建てて住んでいる。
とても癒しな空間。

盛り沢山な2泊3日。。。
  この話は、長くなるので別記事で。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/07(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きのうChuu@銀翼が(BlogPet) | ホーム | とか思ってたらしいの(BlogPet)>>

コメント

新しいMTBが6000円~? お得です!
羨ましいです!

私もOL時代は7年間チャリ通してました。
京都のチャリダーにとって辛いのは、
夏の猛烈な暑さと冬の猛烈な寒さ。
殆ど修行僧のような状態です。ご覚悟を(笑)

Junさんのご実家での二組の夫婦の様子、
奥様のご実家でののどかな感じがどちらもいい感じですね。
  1. 2007/05/07(月) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

また また ドラエモンのポケットから、お道具を・・・・

我が家の掟 
 *怒ってる時は、ちゃんと理由を説明する!!
 *怒られてる時は、黙って聞く!!
 *うわべで謝らない!!
 *守れない約束をしない!!
  1. 2007/05/08(火) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してましたm(__)m
カッコイイ自転車(マウンテンバイク)ですね~(^^♪しかも安っ!!お買い物上手ですね♪
新緑の中を颯爽?と走り抜けるJUNにいさんの姿が、目に浮かびます。
これからの季節に自転車はピッタリですね。
気をつけて、自転車通勤を楽しんで下さいね♪
木々の緑と空の青がとても鮮やかで写真に見とれてしまいました☆
JUNにいさんも、とても楽しい連休だったようですね♪
  1. 2007/05/08(火) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

おおぉ!

いいですね~新しい自転車!
「ドコ行こうかな?」ってなりますよね。
タイヤの太い自転車は斜め後からのアングルが映えます。

Junさんも行きます?

"琵琶湖一周"
  1. 2007/05/08(火) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. はやし #-
  4. [ 編集]

>しなもんちゃん

夏。。。暑いやろなぁ。。。
仕事柄、夏の暑さや冬の寒さは多少慣れてますが・・・
自転車に乗って迎える夏は、地獄やろなぁ・・
と、実は前から思ってはいるのです。。。

職場に着いてから、仕事できるんかなぁ・・?


>汪鵡さん

掟や法律は、やるべきであろう事が出来ていないからこそ定められるもの。。。意味をなすもの。。。
そして、出来ている人にとっては定める意味のないもの。。。

お互い?(もしくは旦那様?)
掟が必要な人間のようですなぁ。。。

皆、同じなんですね~^^
  1. 2007/05/08(火) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>reiちゃん

グッドタイミングで手に入れたMTB。。。
普通ならば2~3倍はするようです。ラッキーです!

今の季節は、非常に気持がいいです^^
朝も、夜も、風が爽やか。。。

しかし、夏を思うと少々気が重い^^;


>はやしさん

はやしさんのごとく?
アイテムが増えていきます^^;

後からのアングルが良いですよね^^
バイクでよく見かけるアングルですね。

で?・・・・

琵琶湖一週!!!!???

      楽しそうですねぇ・・・ 
      無期限で考えさせて頂きます。。。(おい!
  1. 2007/05/08(火) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

大事なことを書き忘れてました!
チャリ通にはいいことがイッパイあります。

①シェイプアップ
全身がキュッと引き締まります。
特にお尻と脚は美しくなるでしょう。

②景色
電車やバスなら通り過ぎていた景色を眺めながら通勤できます。
季節感も肌で感じられるし。
カメラは必需品になるでしょう。(重そう・・・

③寄り道
チャリのいいところは、フラッと寄り道できるところ。
いいお店やいい景色があれば、気軽に停められます。

④日焼け
女性には困るのですが、確実に日焼けします。
浅黒い男前になること請け合い!

他にも色々いいことはあります。
暑さ寒さを差し引いても、プラスの方がずっと多かったですよ。
楽しみにしといて下さいね♪
 
  1. 2007/05/08(火) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

MTBって高いですよね!!
でも、この値段だと安いほうなのかな?
サイクリングって心と体の健康にいいですよね(笑)
メタボの神様が俺のところに来ないように少し運動しなきゃと思う今日この頃です(爆)
  1. 2007/05/09(水) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

shimanoって釣具のメーカー?ですよね?
MTBの部品なんかも作ってるんですね~♪
滅多にアウトドアやらないくせに、なぜか店舗を覗くのは大好きでして(笑)お高いんだけど相当長持ちするだろーなーってゆーグッズに見入ってしまいます^^
6才クンと走るの楽しそうだし微笑ましい♪
嬉しい成長ですね、通勤頑張ってクダサイ^^
  1. 2007/05/09(水) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>しなもんちゃん

なるほど、いい事ばっかりだ。。。

①シェイプアップ
ならば、この夏は美脚で責めるか。。。(やめとけ!

②景色
確かに。。。カメラは手放せん。。。(重い・・・

③寄り道
し過ぎないように気をつけねば。。。

④日焼け
よっしゃ!日焼けローション塗って通勤や! (ウソ。。。


これで秋には、俺もスパイダーマンや!(何で?


>ベッカズさん

最近MTBは、かなり安いです。
2万円までで、かなり良いのが買えますよ!俺も驚きました。
自転車通勤を始めて3日目ですが、季節柄 気持がいいです。
足の筋肉も張ってます。


>純さん

Shimanoは釣具も作ってますが、自転車部品でも有名なんです。
世界的にも信頼されているメーカーですよ^^

アウトドアグッズは、頑丈で案外普段でも役立つものがあります。
  といっても、我が家でもほとんど使っていませんが・・・。

  同じく、見てるだけのクチです^^;

自転車通勤、がんばってます! 3日目です!
  1. 2007/05/09(水) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/254-cfbac786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

