Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Sakura ~ お気に入りショット ~

       今年は・・・
3日前からちょっとダウンしていて、すっかり更新が遅れてしまった。
今日は、Sakuraシリーズの「お気に入りショット」編。いよいよ桜も散り始め、鮮やかな葉が繁り始めているものも見られるようになった。今年ほどいろいろ桜を見に行った年はない。かつては桜など見向きもしなかった頃だってあった俺だ。それからすれば今年は異常なほど桜を追い掛け回した。。。
       琵琶湖疎水で。。。
まず最初は京都山科の琵琶湖疏水。そして、円山公園と高台寺の夜桜。さらに二条城と醍醐寺。。。印象に残ったのは、琵琶湖疏水と円山公園、高台寺。何れも満開だった。二条城は、七分咲き。何枚かいい写真も撮れたけど、やっぱり満開の写真と並べるとね。。。少し物足りない。醍醐寺は、週末だった事もあってか人が多すぎてね、思うように写真が撮れなかった。天気もイマイチだったしね。
       疎水の桜をアップで。。。
今年は何と言ってもデジタル一眼レフカメラを手に入れてから初めての桜だからね。。。かなり気合が入った。どこに行くにも必ずカメラと交換レンズ、予備のバッテリーとメモリーカードを必ず持って行った。もちろん職場にも持っていって、夜勤後の早朝や、昼夜勤の合間の空き時間に強行ツアーに出かけた。
       醍醐寺にも行った
桜はどこでも同じだと思ってたが、場所によって。。。また時間帯によってもずいぶん表情が変わる。今年は初めて夜桜なるものを見た。今まで花見と称して桜の木の下で宴会をしたことは幾度となくあるが、桜をじっくりと見たことはなかった。ライトアップとは、本当によく考えたものだ。夜空に浮かび上がる桜の姿は本当に綺麗だった。
       お寺の瓦屋根を背景に。。。
今回ここに夜桜の写真をアップしていないのは。。。前回までで、全部出し切ったから。もうないんだよ^^ あとは次回にアップする予定の一枚だけ。
       天気はいまいちだったけれど。。。
桜を撮るなら晴れた日に。。。そういう思いのあった俺。でも案外曇の日に撮る桜も味があることに気付いた。晴れの日とはまた違った表情を見せる。
       日の出直後の琵琶湖疏水。。。
初めてだったのは、夜桜だけじゃない。実は早朝の桜も今年初めて見に行った。家の近くの琵琶湖疏水。。。夜勤明けにそのまま直行した。朝日が出て間もない、冷たい風の中いくつか写真を撮った。見た目は夕焼けっぽいが、夕焼け時と違うのは…なんと言っても人がいないということ。
       朝焼けの光を浴びて。。。
ひっそりとした疎水に、満開の桜。。。この時間帯だけは、「桜満開=人が沢山いる」が成り立たないみたいでね。。。じっくりと見て写真を撮る事が出来た。

       これ、最高です。。。
特にこの写真は、俺のお気に入り。水面に反射する光、朝日の透けた花びら。。。
自賛階級マル特の一枚。

       今年も見納めか。。。
4月も半ばにさしかかり、おおかたの桜はそろそろ見納めか。。。出来る事なら桜舞い散る姿も写真におさめたいが、今週末はライブに向けていろいろ忙しい。さらに天気も悪いようで。。。ん・・・まあ、運が良ければね。。。
       ・・・


次回は、いよいよ最終回です。予告どおりのスペシャルコラボ!

  最後まで、よろしくお付き合い下さい。。。


それから。。。。本日をもって。。。
  おかげ様で「5才君」は、「6才君」となりました。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:写真



  1. 2007/04/13(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<ライブ@2007/4/15 都雅都雅 | ホーム | きょうChuu@銀翼は(BlogPet)>>

コメント

ダウンしてたって大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

これだけ色んな桜が並ぶと圧巻ですね。
お気に入りのを選んでみると、どれも朝の桜。
セピア色でキラキラしてて、夢みたい・・・。

7枚目の夜勤明けの琵琶湖疏水、
9枚目の朝日に透けた花びら・・・素晴らしい!

ふわぁ~~!!というマヌケな感想しか出てきません。
いいもの見せてもらってありがとさんです!

それから、6才君のお誕生日おめでとうございます。
もうすっかりお兄ちゃんですね。
  1. 2007/04/13(金) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. 名乗るほどの者では・ #-
  4. [ 編集]

あ、ごめんなさい。 ↑は私でした。
  1. 2007/04/13(金) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
どの桜も素晴らしいですね!
僕の好みは2枚目ですね。
背景の青に雰囲気があって最高です(^-^)
桜の花もちょうど背景の暗い部分に沿っていて良い感じですね。
もちろんマル特の作品も素晴らしいです。
透けた花と背景のが煌きが、お互いを引き立てあっていますね。
カメラを持つと季節や光に敏感になるんですよね。
写真と音楽は人生の密度を濃くし、深みを与えてくれると思うんです♪
  1. 2007/04/13(金) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うんうん、マル特一押しですねえ~♪
さわさわした風が聞こえてきそうです^^
6才クンおめでとう。
いい季節に生まれたね^^

  1. 2007/04/14(土) 05:57:18 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

桜~~桜~~♪

わぁ~~綺麗~^^

損はさせません!っと言ってたJunさん!!
桜を朝に・・昼に・・夕に・・
素敵なショット楽しませていただきました。

琵琶湖疏水の水の藍が・・桜の優しい花色を
よりいっそう引き立ててくれてますね^^
空の青とは違って・・しっとりと、慎ましく咲き誇る桜花^^

そして、何と言っても!Junさんおすすめの一枚!
綺麗です~~~きらきら水面がゆらめいて・・
朝陽のやわらかい光が桜花を照らしてますね^^
夕陽のオレンジもいいけど・・
朝陽の金色が・・輝かしくて素敵です^^i-267

桜シリーズ・・本当に有難うございました。o(_ _*)o
おつかれさま~~~~~

体調崩されてるとか・・ライブも控えておられる様子^^;;
お大事にされますように・・

忘れるとこでした^^;;
お子様・・・6歳のお誕生日迎えられたとか^^
おめでとうございます!!
素敵な歳を重ねられますように~~~
わかいね!!www

また素敵なショットを見せてくださいね!、(〃^――^〃)にま~
  1. 2007/04/14(土) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

素敵デスv-352素晴らしすぎますv-424
前にテレビで見たんですけど、今の時期宇宙から見る日本は正にピンク色なんですよ!!
すごいですよね・・・。
いつか銀の翼で羽ばたいて、そんなピンクに染まる日本をカメラに収めていただきたいv-18
体調大丈夫ですか?
私も死んでました・・・。
5歳君、6歳君になられたんですね!
おめでとうございますぅ~v-20
  1. 2007/04/14(土) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

6歳・・・・・  お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
  (*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!


2枚目の写真、大好き~~~~^^
  1. 2007/04/15(日) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

6歳くん。お誕生日おめでとうe-405
4月生まれさんはクラスでもお兄ちゃん的存在!
でもおうちでは甘えん坊さんでしょうか(^^)

たくさんの桜の写真見せて頂きました
マル得の一枚は圧巻!さすがJun兄ちゃんですね
早朝の桜もレトロっぽい雰囲気で素敵だなぁ。。
こちらの開花予想はGW明けになりそうです。
  1. 2007/04/15(日) 14:17:54 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #qR6iuWxY
  4. [ 編集]

5才くん改め6才くんのお誕生日おめでとうございます!v-82遅れて済みません・・(>_<)
JUNにいさん、体調は如何ですか?余り無理なさらないで下さいね。
夕日に浮かぶ桜もまた素敵ですね。
JUNにいさんのお気に入りの一枚。。綺麗で
見とれています(^^)
次回は最終回か~残念だけど、スペシャルコラボ
楽しみです!(^^)!ワクワク。。ドキドキ。。
  1. 2007/04/16(月) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

皆様へ。。。
すっかりレスが遅くなりましてすみませんでした。風邪による体調不良に加えライブ等いろいろ行事がありまして、後回しになってしまいました。


>「名乗るほどの者では」こと しなもんちゃん

風邪ひいてましてん。。。
ようやく戻ってまいりました^^

朝焼けに撮った桜の写真は、きれいな飴色が出ていて俺も気に入ってます。
桜よりも水面の反射が気に入っているという噂も(噂か!?

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
家では、まだまだ赤ちゃんです^^;


>ショウ☆さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
さすがはショウ☆さん^^ 見方が違いますね。。。
2枚目は、空の青が映り込んでいていい青が出ていました。

カメラを持つと確かにいろいろなものに敏感になりますね!
俺の場合は、今までよりも特に光と影に敏感になりました。


>純さん

マル特一押し。。。ありがとうございます!
この写真から風を感じるというのは、純さんならではの感性かもしれませんね。。。素晴らしいです^^

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!


>雫☆さん

はい、損はさせません^^

今年は本当に桜を追い掛け回しました^^
背景の・・・特に色によっていろいろに表情を変える桜を発見した春でもあります。

マル特の一枚は、俺の好きな光の背景、そしてシルエットになりきらずに光を透す桜。その姿に我ながら心打たれたのです^^

また、本記事で紹介しますが、無事ライブは終了しました^^

それから、
6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!


>ちかまっちゃん

宇宙から見ると、日本がピンクってホンマ!?
すごいな~!

銀の翼で羽ばたいて。。。って、そんな夢みたいな事^^; (あ、俺がそう歌ってんのか。。。

体調はようやく戻ってきました^^ 年です。。。

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!


>汪鵡さん

汪鵡さんも、2枚目か~^^
消さずに置いておいて良かったぁ~(へ?消そうとしてた?

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!


>桃たん

こちらではお久しぶり!

朝焼けや夕焼けの飴色が好きなんでね^^
マル特はそういう意味からも一押しなんです。レトロっぽいのもそういう色合いからの印象かもね。
北海道は、まだ開花してないのか。。。! さすが。。。すごい差。。。

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
確かに、家では赤ちゃんです。


>reiちゃん

俺の方は、おかげ様で全快です。ありがとう。。。

マル特の写真に見とれてもらって嬉しいです!
しかし。。。夕日でなく、朝日なんですよ。。。^^
確かに夕日みたいだけどね。。。
最終回、すっかり遅くなってしまった。
早速アップせねば。。。

それと・・・
6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
  1. 2007/04/17(火) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは。

朝日の桜なんて、素敵ですね。
そういわれると、朝方に桜を見に行ったことないですねー。
カメラもゲットしたことだし、もっと色んなものに目が行くようになりますよ♪
楽しみですね!
  1. 2007/04/17(火) 16:45:17 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

朝日の桜は、見た瞬間
「儲けた!^^」と思いましたよ!
人もほとんどいなくてひっそりとして、飴色の光を浴びる桜はすごく綺麗でした。

まだまだ、撮影対象が偏ってる俺です。
tsukasaさんのようにいろいろなものに目がいくようになるんかなぁ・・・^^;
  1. 2007/04/18(水) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

いろんなヽ(´ー` )ノ

v-280
こんなにも 表情豊かに 桜を見つけて 撮る

その瞬間、その感動、その美しさ・・・

 言葉が出てきません(o゚ω゚o)

「ほ~」っとなって レスできなくなります。
 素晴らしい!

飴色 朝焼け桜  凄いイイ!です!
 薄羽のような 透けた色とか・・・・(*´▽`*)
 儚さも現れているよう・・・

息子さん 誕生日おめでとうございます☆
  1. 2007/04/18(水) 14:13:07 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

桜にもいろいろな表情があると知ったこの春。
新しく手にしたカメラのおかげでいろいろ発見も多かったです。

そして、
飴色は、夕焼けだけのものではなかった。
朝焼けの飴色、徐々に白く輝く光に希望のようなものが見えましたよ^^

6才君へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
  1. 2007/04/18(水) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/244-084671c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の写真

とってもステキな広角レンズの一眼レフデジカメをお持ちでした??★新品ということでピッカピカでしたね??沖縄の景色、たくさん撮ってかえってくださいね! ( ^o^ )/
  1. 2007/04/16(月) 10:13:18 |
  2. 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

