Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Sakura ~ 満開(山科琵琶湖疏水) ~

       桜と菜の花
今日は、再び山科の琵琶湖疏水。
もうしばらくSakuraシリーズ続きます。よろしくお付き合い下さい。。。
ん。。。あと、2,3回位。。。(え!そんなに!?

前回は5~7分咲きだったが、この日は満開。気候も良くて最高だった。
菜の花の咲く、お気に入りの場所でこの日も写真を撮りまくった。
       桜と菜の花
まずは、桜を。。。

       桜をバックに。。。
次に菜の花を。。。

琵琶湖疏水はこんな感じ。疎水の両側が遊歩道になっていてどの位の距離があるのかは知らないが、とにかくこんな感じで、ずっと歩いて行ける。
       山科、琵琶湖疏水。。。

どの桜もどっさりと花をつけていて、見ごたえ十分。
       満開です。。。


瓦屋根のいい感じの家と、山の暗い色をバックに桜を撮った。
コントラストが印象に残った。
       コントラスト


最後は、またまたお気に入りのショット。
疎水の水流をバックに。。。
       お気に入りの構図


次回は、高台寺の夜桜とライトアップ風景です。
では。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/04/09(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Sakura ~ 夜桜&風景(高台寺) ~ | ホーム | Sakura ~ 夜桜(円山公園) ~>>

コメント

お久しぶりです。引っ越しでネットできませんでした。
そしてネットができないのは現在進行形でーす。今回は貴重な時間です。
私の詩、載せちゃいましたねー。それはまぁオッケーですけども、
どうせなら曲をつけちゃってくださいよぉ(笑)

きれいな桜ですね。自分の通うことになった大学にも、きれいな桜が咲いてます。
  1. 2007/04/09(月) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

空の青・・桜の香り・・菜の花光の色^^

空が青くて、春風と歌うように舞う桜の花びらに
菜の花の光の色が・・とても艶やかです。

ず~っとこのまま咲いていて欲しい・・・
そんな思いで見ていました。

今度は夜桜??^^

夜桜と聴くと・・・
静かな月夜e-323の桜の無音の舞いを繰り返しながら、
静寂の夜は更けてゆく・・e-235
そんなイメージが浮かびます・・

どんな桜がみれるのでしょうか・・
たのしみですぅ~~~~~(^^)







  1. 2007/04/09(月) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

桜って実際見ると美しいけど、
写真で美しく撮るのは難しいですよね。
白いカタマリみたいになったりして・・・。

でもJunさんはちゃんと美しく撮れたはるから
スゴイですね~。

今年は家族みんなが感染症のうつし合いでお花見に行けずじまい。
ここでお花見させてもらいま~す♪

どれも甲乙つけがたいけど、
5枚目が色んな色が交じり合って美しく、
日本昔ばなしの風景みたいなので一票!
でも4枚目も奥行き感が美しいからこれも一票!
  1. 2007/04/09(月) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

色々と桜を見に行かれているのですねー♪ 僕は充分に堪能しましたので、そろそろ県北あたりで見頃になるしだれ桜を今週末にでも見に行こうと思います(^^)
  1. 2007/04/09(月) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

川沿いの桜がとても素敵♪
菜の花も一緒でまさに「春爛漫」て感じですね^^
WB確かに使えますよ!!
夜型生活なもんで景色を撮りに出ることってあんまりないんだけど、室内で近くの被写体を撮る時にはかなり光加減と色合いが調整できますね。
青っぽくすると、すごーい暗ーいビンボーな部屋が撮れたりして一人でバカ笑いしてたりします^^
猫に対してはそんなこといじってる暇はなくて全部オートなんですけどね^^;
  1. 2007/04/10(火) 04:29:36 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

以前の日記で予告していたのは、これですか~

恥らう如くの薄紅色 
  地力を感じる鮮やかな黄色
    天空の透き通った青

春満開の気持ちの良い絵ですね~~
  1. 2007/04/10(火) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

今回も見ごたえがある写真にウットリv-16本当、色の鮮やかさにビックリですv-91「どっさり」って!って思いましたけど、確かに
「どっさり」という表現が当てはまっていますねv-63凄いドッサリでお得♪v-66
京都の山は今が真っ盛りなんですね~良いな~!
こちらはもう、見るも無残な姿です(^^ゞ
水流と桜。。素敵~!
私も撮ったけど。。(笑)
なんじゃこりゃ~!v-26って感じ☆でした。。(>_<)
次のレポも楽しみにしています(^^)ワクワク。。♪
  1. 2007/04/10(火) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

瓦屋根のおうちの写真が一番気に入りましたー☆
Junチッチに写真を習いたいですよ。
大阪はほぼ満開のような…でもまだつぼみとかありますが……
高円寺は大好きなエリアです☆
事変じゃなくて続編楽しみにしていまーす(#^.^#)
  1. 2007/04/10(火) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #zwIKRLpI
  4. [ 編集]

こんにちは。

最後の写真、ほんと素敵♪
そして、なんて青い空!!
こちらは曇りばっか(T_T)
晴れても、こんなに青くはなりません。
薄い水色です。
私もこんな青空をバックに桜が見てみたいです!
  1. 2007/04/10(火) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

天気がいいと・・・

v-280
天気がいいと、JUNさんがカメラ片手に走ってはるんかな~ と、想像してしまいます。ww

カラフルで 生き生きとした自然。
眩しいです^^

晩酌しながら観ていると、、、
昼真っから飲んでる気分にwwwww
  1. 2007/04/10(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>Shinerさん

お久しぶりです^^
最近見ないなと思ったら、引越し中でしたか。。。
新しい部屋にこれからいろいろそろえて行くんですね~。懐かしい感覚。。。

詩、使わせていただきました。。。すみません^^;
で。。。曲をつけろと?。。。^^;
しばし考えてみましたが、ちょっとムズいです^^;


>雫☆さん

この場所は家からも近くて、お気に入りの場所です。
今が一番きれいな時です。黄色と淡いピンクと青と。。。鮮やかですね。

次は夜桜。
前回とは違い、今度は女性的な桜です。乞うご期待!
って。。。もうアップしてるらしいけど。。。


>しなもんさん

さすが、見るとこが違いますね~。。。これは露出の影響です。
デジカメのAUTOに任せて撮ると白いカタマリのようになります。露出が少しオーバー気味なんですね。
普通のコンパクトデジカメでも、露出補正で少しアンダー側にして撮ると、画面は少し暗めになるけどいい感じになります。

感染症のうつし合い^^;・・・お大事に。。。
まだまだ、桜続きます。よろしくです。


>*ハリー*さん

ハリーさんもいろいろ見に行かれてるようですね。
京都は桜スポットが多くて、とてもワンシーズンでは回りきれません。ツーシーズンでも無理でしょう。。。
来年は別の場所へ。。。。そんな目論みも^^


>純さん

ホワイトバランスは、確かに室内での撮影には威力を発揮しますね。白熱球や蛍光灯の下でも自然な色を再現できますね。
青っぽさは、使い方によっては透明感や温度感を出せますね。でも、すごーい暗ーいビンボーな部屋が撮れるというのは、とってもよく分かります^^


>汪鵡さん

は~い!予告どおりやっています^^ 春満開。 今年は桜が散るまで撮ろうかなぁと思っています。

 そして、カッコイイ言葉達。。。ナレーションででも流れてきそうな感じです。


>reiちゃん

ほんと「どっさり」だったんです。枝に桜の花がモリモリ付いていました^^
京都では、まだ咲いていない桜もあるようです。でもおおかたは今週いっぱいくらいでしょうかね~。。。

水流と桜、次回はちょっといい感じの写真を用意してます^^


>ゆりりじぇんぬ様

おぉ・・・!瓦屋根の写真とは。。。なかなか渋いところを選ばれますな^^

大阪もつぼみの桜がありますか。。。
京都もまだ咲いていない桜もあるようですよ。

次回の高台寺(高円寺ではないっス^^;)もぜひ見においで下さい!姫!
   ちなみに、もうアップしています。


>tsukasaさん

この日は、とてもいい天気でした。黄砂の時期にもかかわらず空が澄んできれいでしたよ。確か寒い日だったように思います。
淡い色桜の花は、やっぱり濃い青空に映えますね。


>mikotoさん

最近、常にカバンの中にカメラを入れています^^ そして、チャリンコに乗ってフラフラと。。。^^

ここは、俺の知る中で最も色鮮やかなスポット。菜の花のポイントが高いでしょ? ^^

晩酌ですか。。。いいですな~。。。
  というか、晩酌のアテにしてもらえるとは、光栄です!
  1. 2007/04/11(水) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/241-59d1e873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

