Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Sakura ~ 5~7分咲きの頃 ~

       琵琶湖疏水と桜
今日は先週末に撮った桜の写真。山科の北を流れる琵琶湖疏水の桜だ。まだ、5~7分咲きといったところ。疎水を流れる水面をバックに低く垂れた枝を撮影。

この日は曇り。
       5~7分咲き
この構図は、やはり空が青いほうが桜も映える。まあ、来たるべき日に備えてのリハーサルのつもりで。。。

       花ごころ(カラー版)
この写真は、昨日の「花ごころ」のカラー版。カラーとモノクロでずいぶんと印象が変わるなぁ。。。と思ったり。

       菜の花をアップで。。。
最近実は、新しいレンズを購入してね^^ この日はそのテストも兼ねていた。かなり明るいレンズ。シャッタースピード1/4000で菜の花を接写。これでも絞りは解放ではない。
夜の撮影に期待できそう。

       何の花?
これがおそらく、オオイヌフグリ?
5才君がそう教えてくれた。
小さな花。。。これも接写。

今日から、毎回とはいかないが・・・「Sakura」シリーズをスタートします。
    (え?前回から始まってるって?

シリーズの最後は、スペシャルなコラボを用意しています。
    (はい!ここ大事!テストに出るよ~!アンダーラインしとく~!チェックチェックねぇ!

よろしう、おたのもうしますm(_ _)m


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ: - ジャンル:写真



  1. 2007/04/05(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Sakura ~ 夜桜(円山公園) ~ | ホーム | とか書いてみるの♪(BlogPet)>>

コメント

素敵な画ですね

いい画ですね♪

昨日の桜、ずいぶんとイメージが変わりますが
私は、どちらも好きだなぁ・・・
  1. 2007/04/06(金) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. リリィ姫様2号 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

>「Sakura」シリーズ ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
桜と菜の花って、普通では見れない構図、綺麗だぁ~
     次回楽しみだけど、奥様と喧嘩しちゃ~ だめよん^^
  1. 2007/04/06(金) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

桜、いいですねぇ。やっぱり水と桜はよく似合う。

それから二枚目の桜は本当に印象が違う。
モノクロの時は詩の影響もあってか、
着物が似合う美しい人ってイメージやったのに、
カラーやとちょっと陽気なワンピースの美人って感じ。
(↑あくまでも美人!

オオイヌノフグリは可愛いのに逞しくて大好きです。

http://www.flickr.com/search/?w=all&q=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B0%E3%83%AA&m=text
↑大好きな人は結構いるみたいです。
私のマイミクのjam343さんも撮ったはります。

それから長くなってスミマセン。最後の、笑いました。
もしかして昔塾講師とかしたはったんでしょうか?
  1. 2007/04/06(金) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

京都の桜は色が鮮やかですね。
品種が違うのかな?
春の京都に行ってみたいです。
道端に咲く花もとても綺麗に写っていますね。
一眼レフのレンズって高いんですよね~・・
いいな~一眼レフ!
いつか欲しい!その前に天体望遠鏡が欲しい。

せんせーい!
テストに出る所、アンダーライン引いておきました~
すぺしゃるこらぼ。。覚えておきます。
  1. 2007/04/06(金) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

綺麗ですなぁー
大阪の桜宮あたりもまだまだ満開とまでいきませんが綺麗になってきましたよ☆

琵琶湖界隈よく行かはるなぁって、京都からは近いんですね☆
いいなぁー
  1. 2007/04/06(金) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

今年、桜が撮れなかったんですよ。
あ、ちゃんとしたのじゃなくて
携帯カメラでいいんですけど
自分で「ああ、今年の桜」ってのが
撮れると、うれしいんですよね。。。

ああー、
もう散っちゃった。ぐっすん。。。。

でも、JUNさんとこに来て、
素敵なのいっぱい見られたから、
癒されました^^。
  1. 2007/04/06(金) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

ネット花見☆

v-280
まさにネットで花見☆いいですね^^
写真を愛でつつ、乾杯!って感じで。

桜吹雪も是非!!大好きなので♪

写真を撮る人って、明暗を捉えるのが上手ですよね~。

オオイヌノフグリの写真の解像度と青にびっくり!
 新しいレンズ すごいですね~
  1. 2007/04/06(金) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>ひろこさん

はじめまして、ようこそ。
こんなブログでも参考になるのであれば、ぜひ参考にして下さい^^


>リリィ姫様2号さん

「花ごころ」の写真、カラーにすると地面の鮮やかな緑が写真の印象を大きく変えているように思います。
モノクロだと、背景の色が分からない上にぼやけているので、強調したい被写体を特に強調できるような気がします。


>汪鵡さん

桜と菜の花の組合わせは綺麗です。天気がよければ、それらがより鮮やかな上に空の青さが加わってとても綺麗ですよ^^
そんな写真もアップする予定です。

桜の写真は、どうやら一人旅が増えそうです^^;


>しなもんさん

2枚目の写真は、地面の鮮やかな緑が印象を爽やかにしているような気がするね。。。
陽気なワンピースとは。。。細部に至るまで想像力が豊かです。

オオイヌノフグリは、とても小さい花やね。
オオイヌだけに大きいのかと思っていました。5才君が、教えてくれた時には、「絶対ウソや!」と思ってたが、やはりホンマやったんか。。。

最後のに、反応してもらえてありがとう。。。みんなにすかされたら悲しい。。。
塾講師・・?  いえいえ。。。恩師の口癖です^^


>reiちゃん

京都にも桜はいろいろあって、鮮やかなものから、淡白なものまで様々です。京都はかなり桜スポットがあります。ワンシーズンですべてをまわるのは不可能なくらい。。。

一眼レフは、自分の感覚や思いをかなり自由に反映させる事ができます。写真が楽しくなりますよ^^ おすすめ。
レンズによってもかなり変わるようです。ショウ☆さんいわく、レンズ沼にはまると抜けられないそうだからご用心。。。

   (は~い!他のみんなもrei君みたく、ちゃんと覚えとくこと~!分かったかぁ~?これ、点取り問題だぞ~。。。


>ゆりりじぇんぬ様

大阪と言えば、造幣局! 一度行きましたが、綺麗でしたね~!
姫の事だから、写真撮ってアップされるんでしょうなぁ・・・

   いやいや、夜店グルメの写真じゃなくて。。。。

   いやいや、だから桜餅でもないって!

桜の写真。期待しておりますぞ! 姫!


お! そう言えば、ここは姫が二人になったぞ。。。


>真緒さん

俺も桜の写真を撮り始めてから、毎年撮らないと落ち着かなくなりました。
毎年場所を変えて撮っていけたらいいなぁ。。。などと思っています。

ところで。。。そちらはもう散ったの? 早!
こっちは、三分咲き~見頃まで様々です。

しばらく桜ネタ続くんで、たっぷりとご覧あれ!


>mikotoさん

ネットで花見。。。してもらえるよう、がんばって撮りますよ^^ PC前で一杯やってくれたりなんかしたら最高です!

桜吹雪か。。。いつも時期を逃したり、上手く撮れなかったりで成功したことないんです^^; 今年もチャレンジしてみます。。。

新しいレンズは、接写にもかなりの威力を発揮します。。。一眼のレンズとしては安いものですが、なかなか使えるレンズです。
  1. 2007/04/07(土) 02:54:40 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/239-58cc33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

