Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花ごころ

花ごころ
夕ざくら
たたずむ君の
やわらかな
吐息にゆれる
我が花ごころ



花ごころ
 (1)花の持つ心。花を咲かせようとする心。
 (2)はなやかな心。浮き浮きした心。
 (3)風流心。
 (4)〔花の散りやすいところから〕移りやすい心。


ショウ☆さんが代表を務める写団「PHOTO-YARD」の企画に参加中。

その名も・・・

PHOTO-YARD GallellyのTB企画
    『Monochrome Flowers in 2007 Spring』

PHOTO-YARDという写団には、素晴らしい写真を撮られる方ばかりで、畏れ多くてとても入団はできませんが、今回の企画は誰でも参加できるとの事なので、早速参加させていただきました。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 



テーマ: - ジャンル:写真



  1. 2007/04/03(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<京都鴨川の水源地(貴船) | ホーム | 菜の花(写団PHOTO-YARDのTB企画参加)>>

コメント

ムフフフ 艶っぽい詩ですね^^
  1. 2007/04/03(火) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

(〃▽〃)わぁ~綺麗

おっ!v-353

モノクロ・・はまっておられますねwww

色鮮やかな桜も綺麗だけど・・
日本の国花と言われる桜e-235
淡白で美しい姿は・・・・まさに心の美しさなのかな??

セピアも好きだけど・・・モノクロも好きになりそう~ww
  1. 2007/04/03(火) 18:35:38 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

モノクロの桜も風流で雅ですね(^^)
懐かしい雰囲気が漂って来る様です。
花ごころ。。良いな~。
日本語って美しいなって改めて思いますね。
花の様に美しく季節だけを感じて生きたいな♪
  1. 2007/04/03(火) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
TB企画へのご参加ありがとうございます。
さっそくですがこの写真のトラックバックが届いていないようなんです。
お手数ですが後ほど再送信をお願いいたします。
ちなみに昨日のお写真はちゃんと届いて既にご紹介させていただきました(^-^)
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/04/03(火) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うたも写真も、いいですね~
花を愛でながら、
愛を語り合いたいものです‥(*^m^*)ウフ
  1. 2007/04/04(水) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. リリィ姫様2号 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

これいいです!

写真を見ながら詩を読むと、
しっとり美しい女性と
それを微笑みながら見つめている男性、
の図がハッキリ見えてきます。

う~ん、いいなぁ。
  1. 2007/04/04(水) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

こんにちは。

いいですねー。
情緒あふれる写真ですね♪

モノクロって面白いですよね。
でも、難しい。
私のモノクロブログには、植物系は(撮ったものはあるけど)まだアップしたことないなぁ。
  1. 2007/04/04(水) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

風にふわふわしていそうな桜ですね^^
こちらは夜型生活ゆえ、早朝撮りをしてきました♪
雨上がりで寒かった~^^;
  1. 2007/04/04(水) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

こんばんは。TB企画に参加しているベッカズです。
バンドマンなんですか?
写真とのコラボいいですね!!
花ごころに魅了されました(笑)
また遊びに来させていただきます(^^♪
  1. 2007/04/04(水) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #-
  4. [ 編集]

すてきですね

v-280
春の嵐に散り急ぐ桜の盛りを
とても丁寧に撮った感じがします。

 その詞で 桜の心も 盗ったカナ?
  1. 2007/04/04(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. mikoto #x4GddUyc
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

>ムフフフ 艶っぽい詩ですね^^

ムフフフフフフ・・・・・!! ←あほ!^^


>雫☆さん

モノクロの楽しさにちょっぴり気付いてしまいました。。。
これからも、時々モノクロ入れていきます。

桜のような淡白な色の花は、特にモノクロで表現しやすいように思います。


>reiちゃん

モノクロにすると、確かに懐かしいといった言葉があてはまりそうですね。雰囲気がガラッと変わります。
近々、この写真のカラー版をアップしますね。

「花ごころ」・・・師匠の3月のお題。ようやく完成しました。。。
どの意味でも、それなりに詩の中でつながりますね。


>ショウ☆さん

わざわざ知らせて頂き、ありがとうございます!
よろしくお願いします!


>リリィ姫様2号

ようこそ!初コメントありがとうございます!
もとの写真をモノクロにしたとたんに思いついた詩です。
一応、短歌のつもりで書きました。

ここは、音楽や詩や歌や他のブロガーさん達とのコラボや日記など・・・まったく統一感のない勝手気ままなブログでが、もし何か心に響いたときには、コメント頂けると嬉しいです!

またお越し下さい。よろしくお願いします。


>しなもんさん

しっとり美しい女性・・・
・・・とは、さすがはしなもんさん、想像力が豊かですね~^^
まさにそういう状況を詩にしたものです。

4つの意味のどれをあてはめても、それぞれに意味がつながりますね。


>tsukasaさん

モノクロの面白さに、少し気付き始めた俺です。これからもちょくちょくアップしていこうと思っています。
ただし、その前にいろいろ試して勉強せねばなりません。。。

tukasaさんのブログからもいろいろ勉強させてもらいます^^ よろしく。


>純さん

モノクロにすると、背景が同系色になるんで桜が強調されますね。桜の花がほんわりと明るくなって、ふわふわした印象を与えるのかもしれません。
モノクロ、面白いです^^


>ベッカズさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

バンドやっています^^
ここは、音楽や詩や歌や他のブロガーさん達とのコラボや日記など・・・まったく統一感のない勝手気ままなブログでが、もし何か心に響いたときには、コメント頂けると嬉しいです!

またお越し下さい。よろしくお願いします。


>mikotoさん

>春の嵐に散り急ぐ桜の盛り…

> その詞で 桜の心も 盗ったカナ?

おぉ・・・・mikotoさん。。。あなたのその言葉がすでに芸術ですよ。。。
そういう事を考えながら写真を撮れるようになったなら、もっと良い写真が撮れそうですね。。。
ありがとうございます。

再挑戦!
  1. 2007/04/05(木) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/237-b8444acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集 ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 1 Blog[Dive in the sky]のさかたかさんより『チェリブラ』Entry No. 2 Blog[写真倉庫の奥]のtdさんより『#355 写真「増上寺桜景」』E
  1. 2007/04/04(水) 09:42:54 |
  2. PHOTO-YARD Gallery

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

