Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

菜の花(写団PHOTO-YARDのTB企画参加)

菜の花(モノクロ)


ショウ☆さんが代表を務める写団「PHOTO-YARD」の企画に参加する事にしました。

その名も・・・

PHOTO-YARD GallellyのTB企画
    『Monochrome Flowers in 2007 Spring』

PHOTO-YARDという写団には、素晴らしい写真を撮られる方ばかりで、畏れ多くてとても入団はできませんが、今回の企画は誰でも参加できるとの事なので、早速参加させていただきました。

以前、カラーでアップしたものをモノクロに変換しての参加です。
モノクロに関してはまったく無知ゆえ、基本に忠実に?かどうかも分かりませんが・・・被写体と背景のコントラストが大きいものを選びました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/04/02(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<花ごころ | ホーム | 三和の里を行く・・・>>

コメント

カラーの写真も良いけれど
モノクロも趣きがあって素敵ですね。
色が無くなると昔に戻った
感じになるのが好きです。
  1. 2007/04/02(月) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

モノクロ^^

なぜか・・生まれたてのまま・・って感じがして・・
これからいろんな色に染められて・・
つらい事も哀しい事も・・嬉しい事や楽しい事も・・・・
新たに心の色が染まり行く為の素の心^^

そんな感じを受けました。

また、Junさんの新たなチャレンジv-353ですね^^
楽しみにしています。
  1. 2007/04/02(月) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/02(月) 23:17:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

へ~

v-280
モノクロになっただけで 違う花のよう・・
菜の花の印象が、どれだけ色置かれているかわかりますね~
 菜の花=黄色 みたいに。

 面白いです^^
  1. 2007/04/02(月) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

え?菜の花ですか?違う花みたいですね。
新鮮な感じでいいですねv-352
  1. 2007/04/03(火) 04:46:04 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

賑やかな印象の菜の花が、しっとり見えますね。

私はモノクロ写真が大好きです。
特に人の顔なんかは要らない情報が排除されて、
表情がくっきり見える気がします。
花も同じことが言えるかも。

Junさんは曲にしても詩にしても懐かしいものを
大事にしたはると思うので、
きっとモノクロ写真もハマらはるような気がしますよ。
  1. 2007/04/03(火) 10:42:20 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

Junさんが進化するんですか~ バ~スト・モードかぁ~
  1. 2007/04/03(火) 14:30:53 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

俺、実はモノクロは、とっつきにくかった。
なんか寂しげな感じがしてね。。。
でも、いざ写真を選んでモノクロにしてみると、何とも良い感じになるものがあってね。早速参加したという訳です。。。


>雫☆さん

雫さんの解釈は深いですね。。。

モノクロの写真と言うのは、見る人の感性によってその色はさまざまに変わるように思います。
その写真の持つ本当の色は、撮った人間にしか分かりません。見る人が自分なりに花の色や背景の色を見るという自由度がありますね。

すべての色を、白と黒、そしてその中間色で表現する。奥深いです。


>ちかまっちゃん

確かに言われなければ、違う花に見えるかもしれないね。。。
ちかまっちゃんなら、この花にどんな色をつける?


>しなもんさん

確かにモノクロはすっきりとしますね。
色の濃さと明るさですべてが決まる。本来の色は違っても濃さと明るさの条件が合えば、モノクロでは同じ色になりますね。
それだけ、写真を撮るときも気を使わないといけない。

モノクロも面白い。。。片足ハマった^^;


>汪鵡さん

はい!進化します!

ただし、ハイパ~・モードです。。。
  1. 2007/04/04(水) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/236-c86f4f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集 ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 1 Blog[Dive in the sky]のさかたかさんより『チェリブラ』Entry No. 2 Blog[写真倉庫の奥]のtdさんより『#355 写真「増上寺桜景」』E
  1. 2007/04/02(月) 22:08:49 |
  2. PHOTO-YARD Gallery

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

