Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

三和の里を行く・・・

朝の空。。。


先々週、久々に嫁の実家に帰ってきた。
京都府福知山市三和町。豊かな自然。のどかな田園風景。。。
が、天気が思わしくなく、どんよりとした朝の空。

それでも昼頃から晴れ間がのぞき、早速カメラ片手に一人散歩に出かけた。三和町としてもまだまだ寒い頃。。。俺としては「春を探しに・・・」くらいの気持で出かけたが・・・何の事はない・・・予想以上に春だった。。。

撮った写真は、近々「春の気配」をネタにブログにアップするつもりでいた。そんでもって、のんびりしていたら、何と家の近所で桜が咲き始めたので慌ててアップしている次第だ。

春の気配・・・ではなく、もう春だ。。。

たんぽぽ

菜の花

ミツバチ


ミツバチが飛んでいました。。。

皆さん、春です。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/04/02(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<菜の花(写団PHOTO-YARDのTB企画参加) | ホーム | 翼だったかぁ!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/02(月) 14:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

菜の花の黄色が鮮やかで
目が覚めますね。
ミツバチも仕事初めかな?
もう春ですね~(^^♪
穏やかで綺麗な写真に心が洗われました!
  1. 2007/04/02(月) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

そうそう!

v-280
もう春ですね!!!(≧∀≦)
公園の花も満開です^^近所ではすずらんもかわいく咲いてました。
でも、今日は黄砂が酷いですね。

菜の花にミツバチ☆
可愛く、明るい気持ちになります~

うん 改めて 春だぁ~~~(人´▽`*)。;*゜'☆
  1. 2007/04/02(月) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

(o^-')b

昨日今日と、黄砂がひどくてドンヨリ霞んだ景色のなかで、
菜の花の黄色の艶やかさだけが、鮮明で・・v-353
春の訪れを伝えてくれます^^

田舎でも今は木蓮の花や、こぶし「辛夷」の花が
咲き乱れ・・香り高く綺麗です。

桜もそうだけど・・・
葉に先立って花を咲かせる花が、
この時期には多いのかな?

みつばちさんも参加してwww
春らんらんですね~~~~~~~^^
  1. 2007/04/02(月) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

春の花、というと菜の花やタンポポの黄色や
オオイヌフグリの水色を思い浮かべます。

写真を見ているだけで、春が満喫できます。
う~ん!春ってやっぱりいいですね♪
  1. 2007/04/02(月) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>reiちゃん

ミツバチが飛んでいるのを見た瞬間、実感が湧きました。
今まで動きのなかった春の風景が急に活動的に感じられましたよ^^

黄色は暖かさを感じる色ですね。


>mikotoさん

花の名前はよく分かりませんが^^; 近所でもいろいろ花が咲いています。

虫たちもいよいよ動き出しましたね。。。桜もだいぶ咲いてきました。
今の職場は太秦なんで、嵐山の桜も見に行きたいです^^


>雫☆さん

この時期は、黄砂がひどいですね。空もすっきりしません。

周りを見ると他にもいろいろ花が咲いていますね。名前はまったくもって分かりませんが。。。^^;
せっかくなんで、花をいろいろ撮ってみようかな。。。。

桜は、葉に先立って花を咲かせますね。。。
そういえば以前、桜という木は、一年の周期の中で最後に花を咲かせているのか最初に花を咲かせているのか。。。考えていた事がありました。。。


>しなもんさん

春と聞くと、菜の花や梅、桜しか思い浮かばない俺です^^;
オオイヌフグリは、この間5才君に教えてもらいました。。。

暖かくなって生き物が動き出し、人の心もフワフワと。。。
春はそんな季節ですね。
  1. 2007/04/03(火) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

花ごころでどうも話題が、つながらないと思ったら・・・
ふんぎゃ~~~~ 見逃してた~~~ 

想像力が乏しいので、こちら(鮮やかな黄色)のが良いです><

  1. 2007/04/03(火) 16:17:13 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

はい~!
精力的に更新しております~!^^

カラーも載せていきます^^
  1. 2007/04/04(水) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/235-ccd74f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

