Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

願わくば白頭ワシ。。。

翼広げて・・・


 Silver Wingsだけに、ここでこの写真はあまりに安易過ぎるが、俺は以前からトンビやタカ、願わくば白頭ワシなんかが翼を広げて飛んでいる姿を撮りたいとずっと思っていた。前に使っていたコンパクトカメラでは、どうしても寄りが足りなかったり、ズームが遅くてチャンスを逃したり、上手くピントが合わなかったりでなかなか思うように撮れなかった。だが今は違う。一眼レフになった今、カメラの性能と望遠レンズにものを言わせ、アングル的にはかなり理想に近い写真が撮れた。雲のバランスもバッチリだ・・・とは、少々自賛的すぎるか?

 いつか白頭ワシをこのアングルで撮ってみたい。

 俺は空が大好きで、翼を広げ羽ばたいて空を飛んでみたいという思いを強く持っている。だから、かつては飛行機も大好きだった。学生の頃には、松くい虫駆除のバイトで農薬散布をしていたヘリコプターに乗せてもらった事もある。パラセーリングもやった事がある。空中に浮いていればご機嫌だった。ところが何年か前から、ちょっぴり飛行機が苦手になった。乗っているとどうも落ち着かない。あの高度であの複雑な仕組みの機体に100%命を預けているあの状況がどうしようもなく落ち着かない。飛行中、何事も無く飛んでいる分にはお気楽に飲んで食って寝ているが(…なのに苦手か?)、気流などの影響で機体が揺れようもんなら思わず眉毛が上がってしまう。

 とはいえ、白い飛行機雲をなびかせて飛ぶ飛行機はやはり美しい。この間、雲ひとつない空を見上げたら、東の空に向かって一直線に伸びる飛行機雲を見つけた。せっかく望遠レンズが付いているのだからと思いっきりズームして撮影したら、何と飛行機雲の先端にジェット機の姿をとらえる事ができた。Silver Wings...むしろこちらのイメージが一般的か。。。

ジェット機
耳を澄ませば聞こえくる

微かに響くジェット音

東をめざして一直線

すごいもん作ったなぁ

なぁ…人類。。。

あらためて思う

そんな事。。。




ジェット機の翼は確かに銀色だが・・・
バンド名のSilver Wingsは、あくまで銀色に輝く心の翼。。。生身の翼のイメージだ。


ついでだから、今日は久々に携帯用待受け画を作ってみた。

Silver Wings
↑に憧れ、生み出された↓
Silver Wings




■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/30(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<翼だったかぁ!! | ホーム | いつも(BlogPet)>>

コメント

白頭ワシって どんなんか
よくわからんけど
なんかカッコよさそう♬♫(❤ฺ→∀←)ノ
是非是非いつか撮影に成功して下さい!!
  1. 2007/03/30(金) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

やっぱり上手だな~~~ うちとは大違いっす><
写真全般難しいけど、空を飛ぶ鳥なんてもうwwww

この辺は、厚木基地に近くて、F16や稀にF18まで
飛んでる事がありますよ~

B-2が、飛んでる姿を一度は、見たいけど・・・
  1. 2007/03/30(金) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

おお~~~@@

飛んでるぅ~~~~ww

偶然でしょうか??v-344
こんなPoemを昨日綴っておりましたぁ~^^;;

Junさんの写真みて・・・ここにペッタン!

「飛翔」

空高く 飛びめぐる鳥

空の青に 自由を求め

海の青に 安らぎを求める

愛を信じ 高く飛べ

翼ひろげ 憧れの大地へ
 

空を舞い  飛び立つ鳥

冷たい風が  勇気を与え

優しい光が  希望を与える

夢を信じ  高く飛べ

翼広げ  憧れの大地へ
 


空を飛びたい・・って本当に想った事ありますよね^^
雲に乗りたいとか・・虹の橋を渡りたいとか・・

虹の架け橋・・歩きたいとおいかけてみたり・・・www
Junさん!!・・飛翔してくださーーーーい!!
  1. 2007/03/30(金) 18:26:27 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

すごいっ!
一枚目の写真は絵に描いたような美しい構図で、
しかもブワッっていう音が聞こえるような。
こういう空気・雰囲気が撮れるのがいい写真なんですよね。

二枚目の写真もこれまた絵みたい。
飛行機雲がまるで線香花火の火花みたいで
とても美しいです。

いつもいいもの見せてもらって有難うございます。
  1. 2007/03/30(金) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

「眉毛が上がってしまう」に爆笑してしまった^^
私も父の影響で飛行機は大好きです。
自衛隊の側で育ちました。
航空ショーにいつも行っていました。
引っ越してくる人はウルサイとゆーけれど、私は訓練のヘリの音がするとすっごく落ち着きます^^
離着陸が見えるお気に入りの喫茶店もあります^^
エンジニアだった父は引退した今でもプラモデルを作り続けております^^
そしてクラシックギターも弾いているんであった^^
つくづく血を受け継いでいる純でございます。
ダッシュ猫もなかなか撮れませーん!!!


  1. 2007/03/31(土) 06:59:18 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

こんにちは。

携帯用待受写真、2枚ともめちゃめちゃかっこいいですね!!!
すごい、すごい!
  1. 2007/03/31(土) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

うわぁ・・・

なんて表現したらいいんだ。
1枚目の写真、空と雲のバランスがめちゃキレイ。
そこにまた美しい鳥の姿・・・
よくこんなんの撮れましたねv-424
Junさんの空への思いがすごく伝わってきます。
飛行機の写真も好きデス。
ずっと見てても飽きないなぁ・・・
  1. 2007/03/31(土) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>Yumiさん

白頭ワシは、米国のシンボルである国鳥になっている鳥らしいです。首から上が白くて体はこげ茶色のワシです。
鳥です。鳥の中で、白頭ワシが一番好きなんですよ。精悍な感じがしてカッコイイです。

よって、アメリカに行かねば撮れませんが。。。。いつか撮りたいです。


>汪鵡さん

汪鵡さんのところでトンビを見て以来ずっと機会をうかがっていました^^
ようやくアップです!

戦闘機が見られるとは!でも、やっぱりやかましいのでしょうか?
まぁ、見たい人には騒音はさほど問題ではないか。。。^^;


>雫さん

おぉ! なんとまた! タイムリーな詩を!
空への憧れを掻き立てられるような詩ですね!

そして・・・飛翔せねば!
ん。。。これも気に入りました!

お借りします。。。


>しなもんさん

この写真は、トンビが翼を広げて滑空しているときに撮ったものです。翼の広がり方がとても気に入っています。これからも、こういう写真は撮っていきたい^^

二枚目の写真は青い空を、まっすぐに飛ぶ飛行機が印象的でした。空の青を少し強調しています。

線香花火・・・^^ ご用心ご用心。。。(汗


>純さん

いや~^^一押しのポイントに反応してもらえて嬉しいですよ^^ 
飛行機に限らず、眉毛が上がる気持分かるでしょ?
「はぅぁ・・・!」って ^^

純さんは自衛隊のそばですか!騒音が気にならないんですね^^
お父さんはエンジニア。。。で、引退してプラモデル。。。本当に飛行機が好きで、夢あふれる方のようですね!しかもクラシックギター^^

純さん!いいもの受け継いでいるではないですか!


>tsukasaさん

ありがとうございます!
まだまだ大した加工は出来ませんが、そういってもらえるととても嬉しいですよ^^

実は、早速携帯に画像登録しています^^


>ちかまっちゃん

ありがとう! ^^
偶然のめぐり合わせ、撮りたいと願えば不思議とチャンスが来るんですね!
たまたま空を見たら。。。トンビが飛んでて、「来そうだな・・・」と思ってカメラで追いかけて撮りまくった中の一枚です。

空ばっかり見てるからね。。。撮れました^^;
  1. 2007/03/31(土) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/232-54a1be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

